ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。
まったりと更新していく予定なので、更新速度は遅いです。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



カテゴリー 


リンク 


最近の記事 





ザ・シンプソンズ:ゲームプレイ記4「バーンズの森林伐採計画」

バス停に行くとキャラチェンジをすることができるので、バートとリサになってミッションマーカーに入るとミッション開始。
ビデオゲームパワーの存在をバートから知らされたリサは、その力を使ってバーンズ社長の森林伐採工場を破壊しに。

117simpsonsgamepdp4ss1.jpg
敵は作業員で、特設トイレを破壊しないと無限に発生し続けるので注意。

リサの能力はサックスを吹いて敵をマヒさせるというもの。
そしてストーリーを進める上で重要な能力が「ブッダ・ハンド」。
これは、ステージにおいてある像の前でYボタンを押すと天からの巨大な手を操作することが可能になるという能力。


117simpsonsgamepdp4ss2.jpg
この手ができることはステージにあるオブジェクトを引き上げ、落とすこと。
オブジェクトを敵にぶつけて攻撃するだけではなく、丸太を積み上げ階段にしたり、機械のパーツを沼に落として橋にすることなども可能。

パズル要素が強いステージなので、途中で何度か行き詰るかも。
あとリサは、アイテムを取ると一定時間無敵&パワーアップのスーパーリサに変身することができるので、敵が多くてピンチのときはどんどん活用しましょう。

117simpsonsgamepdp4ss3.jpg
回転刃やトゲつき回転棒などの野蛮なギミックがあふれるステージを進むと、レニーとカールが事故に巻き込まれそうに!
自分はここのギミックの謎が解けずに30分くらい進めずじまいでした。
ブッダ・ハンドで配管を機械から取り外せる事に気付き、やっとのことでレニーとカールを救出。

最後に工場の動力源(?)の的を撃つと工場が爆発しミッション終了。
リサの望み通り、工場は破壊されたが作業員が職を失うという決してハッピーではないオチに。
世の中そんなに甘くはないっす・・・。

これでシンプソン家の母マージが操作可能になる。
次のミッションではマージとリサが某暴力ゲーム撲滅のため暴走する。

これにてプレイ記その4終了。





2007/11/11|The Simpsons :Gameトラックバック:0コメント:0


ザ・シンプソンズ:ゲームプレイ記3「インチキ大食いコンテスト」

ビデオゲームパワーの力を確認したホーマーらが、その力を使うために向かったのはダフ・ビール主催の大食いコンテスト!
完全にパワーの無駄使いだろというツッコミは自粛してミッション開始。
ミッション名は「Around The World In 80 Bites」(元ネタはもちろん「八十日間世界一周」)。

115simpsonsgamepdp3ss1.jpg
てっきり食べ物アイテムをたくさん取ればクリアだと思っていたが、
実はこのミッション、制限時間内にステージのギミックを利用してゴールを目指すというタイムアタックレースだった(他の選手は行く手を妨害するお邪魔キャラ的存在)。

ボールホーマーになってボタンを押したり、
バートマンになってスイッチのある場所まで移動するなど、またまたパズルゲーム的感覚でステージを進める。


115simpsonsgamepdp3ss2.jpg
いくつかのエリアを通過すると、最後に巨大ハンバーガーを持った自由の女神像が出現!
像は看板に守られて攻撃が通じないが、すぐ近くにあるボタンをボールホーマーになって押せば看板は一時的に消える。
看板が消えたらボールホーマーで像に向かってアタック。
それを3回くらい繰り返すと女神像は崩壊、巨大ハンバーガーを破壊して食べるとミッションクリア。


前回の大食いチャンピオンからベルトを授与されミッションは終了し、
シンプソン家の長女リサを操作することが可能に。

ちなみに、崩れた女神像の前で嘆く、用務員ウィリーの姿は「猿の惑星」そのもの。

115simpsonsgamepdp3ss3.jpg
おまけ:大会前にコミックブック屋のおっさんの一言
「With Great Hunger Comes Great Responsibility(大いなる空腹には大いなる責任が伴う)」はスパイダーマンのパロ。

これにてプレイ記その3終了。



2007/11/05|The Simpsons :Gameトラックバック:0コメント:0


ザ・シンプソンズ:ゲームプレイ記2「バートマン・ビギンズ」

最初のミッションが終わると、シンプソン家の長男バートが操作可能になる。
さらにスプリングフィールドの町の散策も可能に。
町の散策は後回しにして、次のミッション「バートマン・ビギンズ」を開始。


114simpsonsgamepd21.jpg
アメリカのゲームショップ「Game Stop」をパロったような店で、バートは17歳以上推奨のゲーム「グランド・セフト・スクラッチー」を(店員をクーポン券で買収して)購入。
しかし店を出た直後、母親マージに見つかってしまい、ゲームは取り上げられてしまう。
不機嫌になりながら裏道を歩いていたバートの前に、天から落ちてきたのは、なんとこのゲーム(ザ・シンプソンズ:ゲーム)の説明書!
自分がビデオゲームパワーを使えることを知ったバートは、そのパワーでバートマンに変身、ホーマーと共に博物館に。

114simpsonsgamepd22.jpg
最初は遺跡のような場所で、ホーマーとバートの2人を上手く使い分けて先に進んでいく。
バートマンは壁をよじ登ったり、マントを利用して風に乗ることできる。
これらキャラ特有の能力はゲーム攻略に不可欠なのでしっかり覚えておきましょう。


114simpsonsgamepd23.jpg
博物館に到着するといじめっ子3人組が博物館で悪さを。
パズルを解くような感覚で先に進んでいき、途中登場する警備員らも難なく撃破。
いじめっ子1人目は頭上にある的をバートのパチンコで撃つと倒せる。
2人目はガラスが壁になって攻撃できないが、アイテムを取ると変身できるロボバートのレーザーで的を何度か撃つと倒せる。

最後の1人は展示UFOからビームを撃ってくる。
博物館のギミックを利用してUFOにたどり着いて攻撃すればUFOから落ちると思うので、あとは普通に攻撃するのみ。

3人を倒すと黒幕がスキナー校長と判明し、校長が逮捕され終了。
自分のパワーに酔いしれるバートであった。


これにて「その2」終了。


2007/11/04|The Simpsons :Gameトラックバック:0コメント:0


ザ・シンプソンズ:ゲームプレイ記1「ホーマーの甘~い夢物語」

アジア版XBOX360ソフト「ザ・シンプソンズ:ゲーム」のプレイ記を書いていきます。
※プレイ記なのでネタばれ注意!
114diarsimpsonsgamepd1.jpg
ゲームはシンプソン家の父親ホーマーの夢から始まる。
そこはチョコだけでできている夢のような世界。
大喜びでチョコの世界を食べているホーマーの前に、ホワイトチョコ製のラビットが。
ここでホワイト・ラビットを捕まえて食べるという最初のミッション開始。

チョコレート川に落ちないように先に進むと、そこには愛妻マージ型の巣から無限に発生するブラックチョコラビットが。
チョコラビットは弱い上に、倒すとバラバラに砕けて爽快感抜群!
ちなみにこの時点でのホーマーの攻撃手段は素手と、食べ物を食べることで溜まるゲップ。
何ヶ所かにあるマージ型の巣を破壊して、ようやく巨大ケーキの頂上に到着。
思ったよりも弱いホワイト・ラビットをあっさり撃破。
その後はケーキ内部でボールに変身する技を習得して夢が終了。
最高にデリシャスな夢から覚めてしまったホーマーが現実に激怒してオチ。

ちなみにこのミッションの名前は「ランド・オブ・ザ・チョコレート」。
最初のミッションとだけあって、難易度は低めでした。
次のミッションからストーリーが本格的に始まります。
ゲーム内の音声は全て英語ですが、英語字幕を表示できるのは助かります。

・・・というわけでプレイ記その1終了。



2007/11/04|The Simpsons :Gameトラックバック:0コメント:0

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.