ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。
まったりと更新していく予定なので、更新速度は遅いです。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



カテゴリー 


リンク 


最近の記事 








--/--/--|スポンサー広告


セインツロウ2 未発見のイースターエッグを探せ!(判明!)

09/07/30
イースターエッグとはマップ内に隠された隠し要素のことで、セインツ2にもイースターバニー沈没船などのイースターエッグがあります。

海外公式ブログでは、未発見のイースターエッグを探すコンテストが行われています。
未発見のイースターエッグは最低3つあり、開発関係者がフォーラムやYouTubeを確認しても無かったようです。

投稿ページにはいくつも候補が投稿されていますが、今のところ全てハズレと言われています。
自分が知らなかったことも投稿されていて面白いです。
個人的にはこの人が優勝でOK(笑)

最初のヒントは「このイースターエッグは、あるアクティビティー内で見つかる」。

・・・アクティビティー内!?
全く予想ができません^^;
「すげぇ!」と言えるほどのものなのか、それとも「へぇ~」程度のものなのかも不明。
でも少し楽しみですね。





09/07/31
(追記1)
第2のヒントが公開されました。
このイースターエッグにはいくつか準備が必要。特定のボタン入力をするか、特定のエリアにいる必要があるかもしれない

条件がさらに限定されましたが、簡単に見つかりそうには無いですね~。
次のヒントは翌日公開予定。





09/08/01
追記2:第3のヒントが公開されました。
このイースターエッグは、特定のアクティビティー中に特定の”挑発アクション”をする必要がある。第2ヒントで言ったボタン入力とはこのことかもしれない。

つまり特定のアクティビティー中に、特定の場所で特定の挑発アクションをしろということでしょうか。
どんどん自分の予想外の方向へ進んでいますw
これにより、ずっと乗り物に乗っているようなアクティビティーは除外されますね(デモリッションバトルとか)。
次のヒントは3日後に公開予定。

このコンテストは8月5日に終了予定で、そのイースターエッグに関するビデオも公開予定とのことです。





09/08/04
追記3:第4のヒントが公開されました。
このイースターエッグは保険金詐欺で見つかる。あなたはそれを起こすために、指定された保険金詐欺ゾーンにいる必要がある。

ついにアクティビティーも判明。
イースターエッグ発見のために残された謎は、「挑発の種類は?」「挑発をゾーン内のどこでやるか?」「挑発をやるタイミングは?」くらいでしょうか?

次のヒントは翌日公開予定、コンテストは明後日までです。





09/08/05
追記4:最後のヒントが公開されました。
このイースターエッグには、特定の挑発をする+挑発が終わる前にコマンド入力をすることが必要。一度完了したら、アドレナリンメーターを最大にせよ。プロ チップ:これはコナミコマンドではない。

ついに最後のヒントが公開されましたが、それでも見つけるのはかなり困難でしょうね^^;

追記5:さらにヒント追加。
また追加される可能性もあります。
挑発の種類は雄たけび(Roar)






09/08/07
追記5:コンテストが終了、正体も判明。
実際にやってみたほうがインパクトあると思うので、とりあえず方法だけ。
何が起こるかというのは後で追記します。
・・・予想不可能なことが起きます。
<追記>→正解の記事

アクティビティー: 保険金詐欺
挑発: 雄たけび(Roar)
挑発が終わるまでに押すコマンド: RB+LB+左スティックを同時押し
発動条件: コマンド終了後、アドレナリンメーターを最大にする



そして、第2のイースターエッグも公開。
デモリッションバトルで、いきなりアップグレードを最大にできるというものです。
「イースターエッグ・チート」と(勝手に)命名!

1. アクティビティー「デモリッションバトル」を開始。

2. 改造画面で表示されている自分の車を、右スティックを使って180度回転させます(つまり前後逆)。
そして全てのアップグレードを最大(レベル2)まで上げます。

3. 通常なら、これで開始を押すと警告画面が出て開始できません。
ですがRB+LB+左スティックを同時押ししながら、開始を選択してAボタン。
すると試合を開始できます。



2009/08/07|Saints Row 2トラックバック:0コメント:30


コメント

火だるまレースにあったようなきがする。
#-|2009/07/30(木) [ 編集 ]


セインツロウ地区に赤い立方体に穴があいてるやつがありましたよたしかあれは、僕の美術の教科書にかいてありました。
カービィりょう #-|2009/07/30(木) [ 編集 ]


発売から結構経ってるのに、
まだ未発見の要素があるなんてワクワクしますね!
tuyo #-|2009/07/30(木) [ 編集 ]


>カービィりょうさん
それはただの観光スポットの可能性が高いです^^;
スティルウォーターには芸術的なオブジェがけっこうありますね。

>tuyoさん
そうですね~。
ほとんどの事をやり尽くしたつもりだったので、こういった企画はかなりワクワクします!
chain43 #-|2009/07/31(金) [ 編集 ]


いつもこのサイト利用しています!
早く発見したいですね~
でかいウサギが海から出てくるやつよりも衝撃度が高いのを期待します!
ライフル魔王 #fReje1rA|2009/07/31(金) [ 編集 ]


なんか第三のヒントわかったけど、これでも見つけるのが難しすぎる!
これだけ難しいから、すごいのがでそうでわくわくしますね!

カルロス #-|2009/08/01(土) [ 編集 ]


なんじゃこりゃあああ!!
セインツロウすごい!
Zombie MCU #-|2009/08/01(土) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/01(土) [ 編集 ]


そんなのあったなんて、まったく気づきませんでした。
ワクワクしますね。
いったい何のアクティビティーにあるんでしょう?
酢昆布 #-|2009/08/02(日) [ 編集 ]


条件が複雑になる分、ワクワク度もアップしますね!

>匿名さん
伝説の記念です(笑)
背景はPC環境が変わったからかもしれません^^;
自分の場合、背景・・・というよりは記事部分のグレーの境界線(?)がなぜか表示されていません。
chain43 #-|2009/08/03(月) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/04(火) [ 編集 ]


>匿名さん
自分のは表示されてます。
あまり詳しくないので、どうすることもできませんね・・・。
今のところそちらに行くのは難しいです><;
chain43 #-|2009/08/05(水) [ 編集 ]


プロ チップってどういう意味なのでしょうか?意味がわかりません。
SWAT #-|2009/08/05(水) [ 編集 ]


ヒントのようなものです。
海外ゲームの説明書なんかにもたまにありますね。
chain43 #-|2009/08/05(水) [ 編集 ]


コナミコマンドではないってのが全然意味がわからないですが
どういうことですか?
tuyo #-|2009/08/05(水) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2009/08/05(水) [ 編集 ]


UFOがさらいに来て宇宙にいけるとか?
やっぱりラピュタ?
Zombie MCU #-|2009/08/05(水) [ 編集 ]


セインツを作った人が言わないと
誰も、気づかずに終わるレベルのイースターエッグですねww

なんか変な日本語になった。。orz

卍ハイエース卍 #-|2009/08/06(木) [ 編集 ]


無茶言ってすいませんが。
自分が知らなかったことも投稿されていて面白いです。
↑良ければ教えてください><。
投稿ページに行ってみましたが
英語でわからず。。。
yahooウェブ和訳しましたが
正しく表示されず。。。
ものすごく気になっています ;w;
卍ハイエース卍 #-|2009/08/06(木) [ 編集 ]


はじめましてTaiga LOSTといいます。
おもにgta4をやってるんですがたまに
セインツ・ロウ2もやります。
イースターエッグが何なのかきになりますね~。
個人的には早く答えをおしえてほしい・・・。
Taiga LOST #ZbvWjKBE|2009/08/07(金) [ 編集 ]


PS3ではコマンドどうなりますか?
ライフル魔王 #NAIowxRw|2009/08/08(土) [ 編集 ]


>tuyoさん
記事にウィキペディア(コナミコマンド)のリンクを追記しました。
コアなゲームファンへのジョークということでOkだと思います^^;

>Zombie MCUさん
その後、UFOから脱出するために宇宙人とバトルですね!

>卍ハイエース卍さん
ほぼ確実に終わりますねww
面白いと言ったのは、ほとんど画像の投稿ですw
ですがそれらを少しまとめて記事にする予定です。

>Taiga LOSTさん
はじめまして^^
答えを追加しました!

>ライフル魔王さん
たぶんR1+L1+左スティックを同時押しだと思われます。
デモリッションバトルのコマンドも同様で、開始を選択するのはXボタンということになります。
chain43 #-|2009/08/08(土) [ 編集 ]


ありがとうございます!
やっとできましたが結果がちょっと残念なのかきずかないだけなのか。。。
でもやった瞬間はおどろきました!
ライフル魔王 #NAIowxRw|2009/08/08(土) [ 編集 ]


これは・・・
ありがとうございます!
Taiga LOST #ZbvWjKBE|2009/08/08(土) [ 編集 ]


保険金詐欺で挑発が終わる前にコマンド入力し、アドレナリンメータを最大にしてもイースターエッグが出ません。
SWAT #-|2009/08/08(土) [ 編集 ]


情報ありがとうございます
PS3でもできて良かったです^^
raven #-|2009/08/08(土) [ 編集 ]


すみませんいまレッドファクション:ゲリラとプロトタイプのどっちを買うかまよっています。
どっちのほうがおもしろいか両方のみどころをおしえてくださいおねがいします。
カービィりょう #amsydfWM|2009/08/09(日) [ 編集 ]


判明したんすね!
やってみます!
Zombie MCU #-|2009/08/10(月) [ 編集 ]


期待を見事に裏切ってくれましたww
青ウサギ並みのを期待してたら
まさかの〇■△☓※だけと言うww
&デモリッションの奴が出来ないのは私だけ?w
卍ハイエース卍 #-|2009/08/10(月) [ 編集 ]


これだけ難しい条件なんだから最初からこの企画するつもりだったんでしょうが
それでこれはちょっとショボイですね~
逆にこの時期に結構すごいの出てきたら盛り上がったでしょうね
アイディアは良いのに惜しいです
tuyoshi #RFphBmaY|2009/08/11(火) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/1007-ea5a5af3

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
