ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。
まったりと更新していく予定なので、更新速度は遅いです。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



カテゴリー 


リンク 


最近の記事 








--/--/--|スポンサー広告


ミッションリプレイでもレア車を入手できる裏技

特定のミッションでしか登場しない乗り物は、その乗り物に乗った状態でミッションを途中キャンセルすることで入手できます(入手できないものもあり)。
しかしミッションリプレイの場合は、途中キャンセルすると隠れ家に戻されてしまいます
・・・が、ミッションリプレイでもレア車を入手できる方法が存在した!


発見者は公式フォーラムユーザーのVideot76さんという方。
素晴らしき執念です^^;

方法はとてもシンプル。
わざとミッションを失敗して、ミッション失敗画面が表示される前にスタートボタンを連打
画面上に表示されているミッションタイトルが消えるまで、ボタンを素早く連打します。
こうすることで、ミッション失敗画面が表示されること無く、そのままミッションを終えることができます。
その後レア車をガレージに入れれば完了。

とりあえず自分が試してみたものを書きます。
100210sr2rc1ss1.jpg
■ウルヴァリン(戦闘機仕様)
ミッション:ブラザーフッド8(JAIL BAIT)
移送バスを破壊後、空港へ行って戦闘機を入手。
移送ボートが陸地に着く寸前に連打。
戦闘機を飛ばす必要は無く、セレクトのマップ画面のアイコンでボートの位置を確認できます。
陸地に着くタイミングが分かりづらいので、確実に入手したいなら早めに連打。

100210sr2rc1ss2.jpg
■ジェネラルのリムジン
ミッション:サムディ11(THE SHOPPING MAUL)
待ち伏せ場所に行き、ムービーが流れた後にリムジンを奪い、ショーンディを殺害。
死亡カウントダウンがゼロになる瞬間に連打。

100210sr2rc1ss3.jpg
■アルター社リムジン
ミッション:エピローグ4(...AND A BETTER LIFE)
戦闘ヘリでビルを襲撃するフェイズで、放置してあるリムジンを奪い、乗るべき戦闘ヘリを破壊。
破壊直後に連打。



2010/02/11|Saints Row 2トラックバック:0コメント:42


コメント

こいつは素晴らしい!
ご紹介ありがとうございます。
unimog #6facQlv.|2010/02/11(木) [ 編集 ]


これは良いですね
紹介ありがとうございます!
後一つ気になりましたが確かブザーフッドの
ミッションでトラックに乗って機関銃で
追い払うところでバイクに乗ってた敵いたはず
なんですかそのバイクの入手方法はUp
されてませんかね?長文ですいませんが。
セドル #-|2010/02/11(木) [ 編集 ]


実はこれと似た方法で警官服も一人で入手可能なんですよね。
XRX #imyd9uIE|2010/02/11(木) [ 編集 ]


初めまして!
紹介されている3台はGETできました!

あとミッション:ブラザーフット5(Bank Error in Your Favor)
のジェシカの乗っている車は入手出来ないのでしょうか?
自分が試したところ車が消えてしまって・・・

KDY #d3xRQPUk|2010/02/12(金) [ 編集 ]


これは良い技ですね!
早速ブラザーフットペイントのボートを頂きました

ジェシカの車<あれは絶対に入手出来ないみたい・・・
#Awrl.Sl6|2010/02/12(金) [ 編集 ]


ジェシカの車は初回ならco-opで入手可能みたいですよ。
youtubeに動画があります。
XRX #imyd9uIE|2010/02/13(土) [ 編集 ]


お~!PS3でも出来ますね!
このサイトってwikiを越えてるよねw
毎回ググる度に邪魔なサイトが出るからブックマークしたよん^^
#-|2010/02/14(日) [ 編集 ]


XRXさん、悪いですが、その警官の服の取り方を教えてください。
SWAT #-|2010/02/14(日) [ 編集 ]


管理人さんこの裏技でアクティビティーの警官服も手に入れれました。クローゼットに入ると元の着ている服になりますが。あと、RXRさんのコメントを見てもしかしたらと思い試したらできました。ありがとうございます。
SWAT #-|2010/02/14(日) [ 編集 ]


何回もすいません、さっきのコメントでクローゼットに入ると元の服に入ると書きましたが、警官服のままでミッションが残ってれば一回ミッションを受けて、またキャンセルしてクローゼットで登録すれば服残りました。多分他のアクテビティーでも一回サークルに入り、FUZZ以外の奴でキャンセルすればできるかもしれません。
SWAT #-|2010/02/14(日) [ 編集 ]


>>SWATさん
お返事遅くなりすみません。無事入手できたようでなによりです。

補足になりますが、アクティビティをこの方法で終了した後、
セーブ→クローゼットを開く→ロード→クローゼットに保存
でいつでも警官服が着られるようになります。
ちなみに、シャツの種類や色は変更できます。

同じ方法で群衆整理のスーツも入手できますが店で揃えられるものなので需要はないかもしれません。

長文失礼致しました。
XRX #imyd9uIE|2010/02/14(日) [ 編集 ]

お初です^^
どうも、お初です
この裏技でいくつか試していたのですが
やっぱりローニン仕様の武装ヘリや移動サプリ車は無理ですかね?

ハルヒオタ@夢見 #NwqzF3Bo|2010/02/16(火) [ 編集 ]


警官服の情報ありがとうございます^^
実際に試してみて、記事にするかもしれません。

その他のレア車が入手できるかですが、未確認なので分かりませんm(_ _;)m
暇があったら調べてみます。
chain43 #-|2010/02/23(火) [ 編集 ]


このやり方で上記の乗り物以外に
囚人輸送車や囚人輸送ボートに、マエロの対戦相手のトラック等もゲットできました

そういえば、最近youtubeでサムディ仕様のヘリや漁船にジェシカの車の取り方とかを見つけました
アドレス張っておきますね

http://www.youtube.com/watch?v=6FnEU47ggUY&feature=related

http://www.youtube.com/watch?v=m2ZsWUZJyqQ

http://www.youtube.com/watch?v=gcfCxll4OFI&feature=related
ハルヒオタ@夢見 #-|2010/02/23(火) [ 編集 ]


新たに確認出来た乗り物を書いておきます

・アルターのバン
特殊なエアロを装備してあるレア仕様
ミッション「売られた喧嘩」で先に
ショーンディの所に向かい救出後ショーンディを殺害し連打、壊されやすいのでチートを使ってもいいという方なら使った方がお勧め

・ピアースのMAG
ミッション「幻覚」で出てくるピアースの車
しばらく待ったらピアースが来るので
ピアースが来たら車に乗り込みショーンディかピアースを殺害して連打

特に目立つ点のないレアカーですが趣味で集めるのもいいかと
ハルヒオタ@夢見 #-|2010/02/25(木) [ 編集 ]


うまく出来ない(T-T)
ぬ #-|2010/02/27(土) [ 編集 ]


アルターのバンとサムディのリム取れた
あと
サムディのミッション2の刑務所から
おばさん助けて最後脱出するときに
乗る警察のヘリが取れないんだが・・・
ぬ #-|2010/02/28(日) [ 編集 ]


やっと、ミッション「最後のステージ」でやってくるチョッパーバイク取ったのですが、色以外は普通のチョッパーバイクと特に変わった点はありませんでした。
 まあレア感はあるのでこれはこれでいいかと
ハルヒオタ@夢見 #-|2010/02/28(日) [ 編集 ]


警察のヘリとれた
ぬ #-|2010/02/28(日) [ 編集 ]


できない・・
L #wlgXpbzo|2010/03/03(水) [ 編集 ]


スタートボタン連打は疲れるw
ぬ #-|2010/03/03(水) [ 編集 ]


できないんだがwショーンディーぬっころして
カウントが1から0になるときにポーズしてBで解除の繰り返しだよな?
ら #-|2010/03/04(木) [ 編集 ]


そうばよw
ぬ #-|2010/03/04(木) [ 編集 ]


囚人輸送車どこで手に入るの?
ぬ #-|2010/03/06(土) [ 編集 ]


囚人輸送車は最初の脱獄かブラザーフッドのミッションで取れますが、刑務所の島に隠れ家があるなら最初のミッションで取るのがお勧め
ハルヒオタ@夢見 #-|2010/03/07(日) [ 編集 ]


囚人輸送車は最初の脱獄かブラザーフッドのミッションで取れますが、刑務所の島に隠れ家があるなら最初のミッションで取るのがお勧めです
ハルヒオタ@夢見 #-|2010/03/07(日) [ 編集 ]


ハルヒオタさんありがとう^^
できれば
サムディ仕様のヘリの手に入れ方も
教えてください
ぬ #-|2010/03/07(日) [ 編集 ]

はじめまして
管理人さん 皆さん はじめまして。 サムディのヘリは拠点ミッションでなら リプレイの裏技使えないので初回のミッションキャンセルでしか奪えないようです。 サプリディーラーのバンは ミッション進めていって手に入る機会有りますか? アクティビティでの裏技だと成功→車即消え で無理っぽいです。
こんぷとん #0XrCD6Ag|2010/03/08(月) [ 編集 ]


ヘリとれませんか><

ぬ #-|2010/03/08(月) [ 編集 ]


サムディのヘリはこちらを参照に

http://www.youtube.com/watch?v=6FnEU47ggUY&feature=related
ハルヒオタ@夢見 #-|2010/03/08(月) [ 編集 ]


初回しかとれない><
ぬ #-|2010/03/08(月) [ 編集 ]


漏れも試したけど
初回のみのようで

漁船も初回のみみたいです
ハルヒオタ@夢見 #-|2010/03/08(月) [ 編集 ]


残念><
ぬ #-|2010/03/08(月) [ 編集 ]


初回って?ソフト自体が初回に生産されたやつじゃないとムリってこと?
俺のは一応北米版の、バレット形USBついてる
プレミアムエディションなんだが、この裏技できなかった。
A #wlgXpbzo|2010/03/14(日) [ 編集 ]


そうじゃなくて

ミッションリプレイでやると
できないってこと
ぬ #-|2010/03/14(日) [ 編集 ]


>As
その初回だとしたら、この裏技が出来る人は数えられるぐらいしかいないでしょう。
漏れのいっている初回というのは、ミッションリプレイではないミッションのことです

ハルヒオタ@夢見 #-|2010/03/19(金) [ 編集 ]


そそ
ぬ #-|2010/03/19(金) [ 編集 ]


はじめまして、ジェシカの車つくれますよ。
gwrrr #-|2010/06/17(木) [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2010/10/22(金) [ 編集 ]


ウルヴァリン難しすぎ・・・格納庫にいれる前にぶつけて2回も壊して失敗したわ・・・俺じゃあ無理
#-|2012/03/09(金) [ 編集 ]


PS3版でも出来ますか?
S R #-|2015/03/15(日) [ 編集 ]


PS3でもできますよ~。
念のためにかなり長めの時間連打し続けた方が良いです。
GHOST1429 #-|2015/03/15(日) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/1171-1555e692

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
