ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 










カテゴリー 


最近のコメント 


リンク 


最近の記事 





セインツロウ3 発売前情報まとめ(ゲームシステム)

10/02追記:情報を複数の記事に分割。
11/06追記:情報追加。
ストーリー、キャラの情報はこちら
発売前情報まとめページはこちら



■主なソース
http://www.saintsrow.com/forums/topic/45686
http://en.wikipedia.org/wiki/Saints_Row:_The_Third
http://www.gameinformer.com/p/saintsthethird.aspx
http://www.neogaf.com/forum/showpost.php?p=26352823&postcount=232
http://www.gamestop.com/xbox-360/games/saints-row-the-third/90432
海外フォーラムやWikipediaなどの確証のないソースからも引っ張ってきている&英語力無いので誤訳注意。
参考程度にどうぞ^^;

0014_201103sr3pre1.jpg





■主な新要素
・新しいゲームエンジン、新しい舞台。新しい武器や乗り物、コスチュームなど。

110929sr3prempss10.jpg
・アップグレード購入システム
今作でリスペクトは経験値のような役割を持ち、リスペクトが貯まることでプレイヤーがランクアップし、新たなプレイヤースキルや特典が購入可能になる。
例えば、格闘に関するスキルを無視して、銃火器スキルのために金を節約するということもできる。
判明しているアップグレード一覧

0015_201103sr3pre1.jpg
・武器のアップグレード
三連装ショットガン、グレネードランチャー付きスナイパーアサルトライフル、RCガンの対象拡張など。
すべての武器はプレイヤーがアップグレードすることが可能で、グレネードを発射できたり、火炎が付加されたり、リロードなしで連射できたり、アーマー貫通といった能力を追加できる。
アップグレードした武器は使い捨てではなく、きちんと武器庫に保存される。

とある海外サイトの記者は、ポンプショットガンをレベル1からレベル4へアップグレードした。
それにより、弾の容量が増加、レーザーサイト、連射速度向上、グリップハンドルやライトが装備された。

110612epre3sr3ss7.jpg
・LBはダッシュボタンであると共に、"Awesome Button(すげぇボタン)" と呼ばれ、多くのアクションをスピードアップさせる効果がある。
例えば車をジャックする際、わざわざ車から人を引きずり出すのを待つのではなく、カーウィンドウからミサイルキックをして乗車が可能になる。

・乗り物のハンドリングや重量感などが改善。(詳細
車は強い衝撃を受けると潰れたり歪んだりする(タンクで車はぺしゃんこになる)。

・自分が作ったキャラを、コミュニティーサイトへアップロードすることが可能。
アップロードされたキャラは、他のプレイヤーがダウンロードすることも可能。



■操作
操作ボタンもいくつか変更されている。

・LBは上にも書いたダッシュ&“Awesomeボタン”。

・グレネードをRBで使用可能になる。
グレネード類専用のスロットが、以前食べ物スロットがあった場所へ移動。
これにより、銃を持ったままグレネードが使用可能になる。
さらに、異なる種類の手榴弾系武器を同時に所持できる。

・素手の状態で右トリガー(PS3版はR2)で通常攻撃、左トリガー(L2)でフィニッシュムーブ攻撃。

・右スティックを押すと股間へ攻撃。
各武器に異なる股間攻撃モーション。例:バズーカでアソコにゴルフスイング。

・アクセルボタンがA(X)ボタンから右トリガー(R2)へ変更。A(X)ボタンがカーブ、LB(L1)が車内から銃撃。

・近くの敵を人質にするのはAボタン?



■格闘

0001_111007sr3pre18ss.jpg
・回避アクション(前方飛び込み)。

111001sr3prempss5.jpg
・ダッシュしながら攻撃することでユニークなフィニッシュムーブが発動する。
股間で顔面タックル、人間サーフィン、顔面を地面に叩きつけた後に寝転んでポーズ・・・など。

・ダッシュ→人質確保も可能。

・近接戦闘にてクイックタイムイベント(表示されたボタンを押す)が登場。

・素手の状態で右トリガーは単純なパンチやキックなどの通常攻撃で、数発で敵を倒せた。
左トリガーはシネマティックなフィニッシュムーブで、一発で敵を倒せた。いくつかのフィニッシュムーブにはボタン入力が求められるのだが、入力に成功したパターンと失敗したパターンに違いが見られなかった。これはまだ開発段階だからなのかもしれない。



■エリア支配

今作では様々な方法でエリア支配のパーセンテージを上げていくシステムだと思われる。
以下が判明している方法。

・アクティビティーをクリア
・抗争スポットを鎮圧
・ショップを購入



■新たな敵種
110602sr3press1.jpg
・クローン兵
ゲーム内での呼び名はBrute(ブルート)。
超人オレグのクローン。
シンジケートのクローン技術が不完全なことにより、彼のクローン達はうすのろであるが、安い戦力としてスティールポートのギャング達へ送られている。
パイルドライバーを喰らわせようと突進してきて、銃撃で彼を弱らせることはできるが、止めの一撃を加えるためにはクイックタイムイベントをクリアする必要があるなど、通常サイズの敵とは別の戦法を取る必要がある。
オリジナル(オレグ)とクローンが居合わせると、巨人同士の戦いが勃発する。

111103sr3jmns4ss3.jpg
火炎放射器やガトリングを所持しているバージョンも存在。

110916sr3pretgs11ss1.jpg
・各ギャングのスペシャリスト
今作ではギャングの悪評レベルが高くなることで、ギャングによって異なるスペシャリストがプレイヤーへ送られる。
彼らは特別な武器や装備を装着している。
ルチャドールズのスペシャリストを確認することができなかったが、他の2チームはちらっと確認できた。

モーニングスター:スナイパー。地上にいるときもあるし、ヘリに乗っている場合もある。もしかしたら強そうには聞こえないかもしれないが彼らは凄腕であり、撃たれると少なくとも半分のライフを失うことになる。

デッカーズ:ローラーブレードとフォースハンマーのような武器を所持したアニメチックなスクール女子で、瞬間移動もしてくる。
逃走しようとしても、ギャングの車の後ろにしがみついて追ってくる。
もし彼女を倒すことができたら、そのハンマーを一時的に使用することもできる。

110916sr3pretgs11ss3.jpg
・シールドSWAT
シールドを所持したSWAT隊員。

110729sr3preststagss1.jpg
・STAG
政府の対ギャング特別戦術部隊で、ゲームを1/4くらい進めるとセインツを対処するために呼ばれる。
セインツとシンジケートのどちらも敵視している。
VTOL(垂直離着陸機)やホバーバイクといった近未来的なものまで所有している。
STAGはレーザー発射タイプの、弾丸を使用しない先進的な武器を使用。
そのマシンガンとショットガンは、数発撃った後にクールダウンが必要だが弾丸切れの心配は不要とのこと。

110602sr3press6.jpg
・USアーミー
ゲーム中盤くらいから登場するらしい。



■部下
0010_111022sr3prevgrigss.jpg
・前作のようにギャング団の服装スタイルを選択可能。今作では異なる4種類の服装スタイルを組み合わせることが可能(例えば獣人、海賊、SM服、セインツエネルギードリンクのマスコットに扮したメンバーを、街に同時に出現させることも可能)。
・拠点(隠れ家?)のアップグレードが可能で、それにより街を歩くメンバーの武器も強化される。

判明している服装スタイル。
・スタンダードなセインツ
・クラブ風
・海賊
・スペースセインツ
・レスラー
・忍者
・SM服
・ドリンクマスコット
・アニマルマスコット




■協力プレイ

2人協力プレイ対応。
前作と同様にいつでも参加/離脱可能。
オンラインまたはシステムリンクのみで、オフライン画面分割には未対応。

箱庭空間でのフリープレイはもちろん、ミッションやアクティビティーも共にプレイできる。
協力プレイ専用のアクティビティーも登場。
ゲームの進行はホスト側のセーブに沿い、参加側はホスト側のゲーム進行を自分のセーブデータに反映させることはできない。



■チート
今作でもチート使用のセーブデータでは実績が解除できなくなるので注意。

・街の女性が全員売春婦になり、男性は全員そのヒモになる。
・殴った相手が血の海に沈むようになる。
・街の人々をすべてゾンビに変えてしまうもの。
・プレイヤーが無敵になるもの。(DLC?)
・特定の武器が手に入るもの

さらに有料DLCとして“ムテキパック”も配信予定(日本版をamazonで予約すると無料)。
Infinite ammo : 無限弾薬
Infinite vehicle mass : 無限質量
Never die : 無敵
Unlimited clip : 無限マガジン
Player pratfalls : ズッコケ
Super Saints :スーパーセインツ
Super explosions : 大爆発
Low gravity mode :低重力



■DLC
ダウンロードコンテンツの略。ネットに接続することで新たなコンテンツが購入できる。

・約40週間にわたりDLCサポートが行われるらしい。
・予約特典パック「ゲンキ博士の超絶予約特典パック」。日本でも対象。
・上のチートの項目で書いた「ムテキパック」。
・アダルト雑誌の6人のモデル「ペントハウスペット」がコラボとしてDLCで登場予定。

北米THQ通販限定だが、以下の3つの有料ミッションDLCが無料になる「シーズンパス」が予約特典に。
・Genkibrawl VII(2012年1月)
・Gangsta In Space(2012年冬)
・The Trouble With Clones(2012年春)
・「シーズンパス」にはさらに「ナイトブレイドパック」というDLCも付属



■その他
・店を購入してエリアの支配度を上げることができる。さらに定期収入を得ることができ、店の商品が割引にもなる。
・前作ではゲームが進むほど金が余ってしまい、使い道もあまり無くなりバランスが崩れてしまったが、今作では大部分の領土を獲得しようが金の使い道は十分に残っている。
・セインツ3ではメインになる拠点を4つ占領できる。それらは高層ビルへと改築することができる。 そのうち3つは敵ギャングの本拠点と思われ、最初のセインツ本拠点を爆破する選択をした場合はその代わりとなる。
・建物は基本的に破壊することはできないが、敵ギャングの隠れ家を瓦礫の山にして減らすことはできる。
・プレイヤー達が自身の楽しい瞬間をシェアできるフォト&ビデオツールがあり、公開するのがとても待ちきれないが、現時点ではそれについては話せない。



■削除、または登場しない要素
・マルチプレイ対戦の削除
シングル、協力プレイに全力を注ぐためらしい。

・回復アイテムの削除。
その代わり、自動回復のスピードがアップ。削除された食料のスロットの場所に、グレネードの専用スロットが配置される。

・治安密着24時、正義の汚水、ファイトクラブなど、いくつかのアクティビティーの削除。
・スプレータグ、消防デバージョンは登場しない。

・前作に登場する全ての服装が再登場するわけではない。

・戦闘を素早く、流れるような、かつ楽しいものにしたかったので、カバーシステムは無い。

・デッカーズが使用しているローラーブレードは、プレイヤーは使用できない。

・自転車は登場しない。

・MoveやKinectのサポートは無し。

・前作とのセーブデータ連動や特典はない。

・前作と同様にヘリや船の改造はできない。

・今作では上半身の服をレイヤー式(下着/シャツ/スーツ)のように細かくカスタマイズできない。

・帽子の向きや服の着方などの特殊オプションは指定できない。

・服にロゴを入れることは出来ない。

・身長を変更できるキャラメイクオプションは無い。

・今作でも画面分割プレイはできない。

2011/04/01|セインツロウ ザ・サード 発売前情報トラックバック:0コメント:25


コメント
なんだって!?
セインツロウ3発売されたんですか!?     それとも俺の勘違い!!!???
 
セインツマニア #n/wb99Y6|2011/04/05(火) [ 編集 ]


いや、勘違いじゃありません。今年の年末に発売予定とのことです
SWAT #-|2011/04/05(火) [ 編集 ]


これは3DSですよね?PS3では出ないんですか?
まふぃあ #-|2011/04/10(日) [ 編集 ]


3DSじゃなくてPS3とXBOXで出るよ

1の店の金庫あけて物をパクるやつ復活しないかなー

#-|2011/04/10(日) [ 編集 ]


セインツ3かなり期待できますねー
おふざけとリアルを両方体感できそうでいいですねこりゃ
HPL #-|2011/04/11(月) [ 編集 ]


回答ありがとうございます。楽しみですね、セインツロウ3。
まふぃあ #-|2011/04/11(月) [ 編集 ]


みなさんはゲーム機はPS3ですか?XBOXですか?僕はPS3です。
まふぃあ #-|2011/04/12(火) [ 編集 ]


パトカーがムルシエラゴに見えるのは漏れだけか?
やる夫 #-|2011/04/17(日) [ 編集 ]


1と2ではかならず幹部が殺されゾンビになりますが今回はゾンビになるのか楽しみですww
SWAT #-|2011/04/17(日) [ 編集 ]


PS3版(輸入版)
を買う方はフレ登録してーーー

kanon1211
2は規制が・・・・ #-|2011/05/03(火) [ 編集 ]


正義の汚水無くなったのか
でも新マップで暴れられるので良しとしよう!

めっちゃ楽しみだ
#em2m5CsA|2011/05/04(水) [ 編集 ]


SWATさんへ 
ピアースはゾンビになってほしくないww
ドジだけどいいやつなんだww
bombom #-|2011/05/23(月) [ 編集 ]


ふと思ったのですが今回のマップを見るとGTA4のリバティーシティーに似てますね。
SWAT #-|2011/06/25(土) [ 編集 ]


私も最初に見たときからそう思ってました。
マンハッタン?
HPL #-|2011/06/25(土) [ 編集 ]


これ発売されたらみんなでオンラインしないか?
さきいか #-|2011/06/29(水) [ 編集 ]


前回と同じ会社がローカライズしたら台無しになりそうだから、ちゅうちょなく海外版を買うつもり♪
#-|2011/07/05(火) [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/07/13(水) [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2011/07/19(火) [ 編集 ]


あんまり規制激しくないから

日本版かおかな・・・
2は規制が・・・・ #-|2011/09/25(日) [ 編集 ]


キャラをダウンロードできるのが良いですね
レオ #-|2011/10/11(火) [ 編集 ]


は、はやく・・やりたい・・・
クリス #-|2011/10/19(水) [ 編集 ]


無敵チート無料であったー
tcygくygygy #-|2011/10/21(金) [ 編集 ]

セインツロウ3
もちろん箱版買うわ
早く好きな音楽流しながら暴れまくったりしたい
外人とパーティーチャットで「いやっふぉおおおおおおお」ってテンションで騒ぎながら協力プレイしたい
あー待ちきれないぜ!!!
名無し #-|2011/11/06(日) [ 編集 ]


身長もカスタマイズしてた動画観た気がするけどな・・・
気のせいかな?
#-|2011/11/07(月) [ 編集 ]


車改造はまだ出来るんですか?
#-|2011/11/20(日) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/1247-bf40b60d

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.