ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




ツイッター 


最近の記事 


まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Agents of Mayhem 情報まとめ
Agents of Mayhemに関する記事はこちら


Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 








カテゴリー 


リンク 





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--|スポンサー広告


「セインツロウ ザ・サード」 アクティビティーリスト

更新日:2013/01/06

アクティビティーとは、サイドミッションのようなものです。
クリアすることで、金やリスペクト(経験値)を獲得できます。

・今作では新しいミッションを受けるのにリスペクトは不必要になったため、アクティビティーを無視してストーリーを進めることも可能。
ただし、今回はアクティビティーもストーリーの一部としても取り込まれており、ストーリーミッションでアクティビティーをプレイする場合もある。

・前作のようにクリアするたびに難易度レベルが上昇していくのではなく、各エリアに複数存在するものを別々にクリアしていく形式になっている(クリアすると別のエリアのものが解放)。
各アクティビティーをクリアすることで、そのアイコンのあるエリアを獲得でき、街の支配度を上げることが可能。

・クリアしたアクティビティーはリプレイが可能。ただしその場合の報酬は金のみ。

・武器のアップグレードは、アクティビティーで使用する武器にも適応される。
なので、難しいと感じたらプレイヤーや武器をアップグレードで強化するのも策。

・コンボ要素が登場するアクティビティーは、コンボ維持を重視すればクリアできるようになっている。









0005_111121sr3jmactvlss.jpg
■保険金詐欺(6ヶ所)

車にぶつかりスコアを稼ぐ。
制限時間内に一定の金額に達することでクリア。
このアクティビティー中は、「倒れる」という専用のアクションが用意されている。
一度の倒れるアクションで、なるべく多くの車にぶつかり続ける&遠くに吹き飛ぶのが理想。

スコアを稼ぐたびに「アドレナリンメーター」というものが上昇し、メーターがマックスになることで「アドレナリンモード」が一定時間だけ発動する。
このモードの発動中は、プレイヤーはさらに吹っ飛ぶようになり、高スコアを稼ぐチャンス。

指定されたボーナスエリア内で車にぶつかることで、アドレナリンメーターが上昇しやすくなる。
地形にもよるが、時間をかけてでもボーナスエリアまで行くことを推奨(ボーナスエリア外でもスコアを稼ぐことは可能)。
車が多くないような場所ではクリアはかなり困難。

今作では、倒れるアクションをせずにぶつかったり、ぶつかって起き上がる瞬間などもきちんとカウントされる。
さらにダッシュ+ジャンプの時に、タイミングよく倒れるアクションをすることでけっこうな距離を跳ぶことができる。

クリア特典:無し



0002_111121sr3jmactvlss.jpg
■メイヘム(6ヶ所)

破壊活動をしてスコアを稼ぐ。
制限時間内に一定のスコアに達することでクリア。
高そうなものを探して狙うよりも、コンボメーターをとにかく維持し続けるのがクリアの秘訣。

人や車だけではなく、街に置いてあるオブジェもスコア対象。
今作では銃撃で破壊できないオブジェが多いが、グレネードなどの爆発系武器で破壊することでコンボ維持に役立つ。
柵(フェンス)は複数まとまって配置されているため、コンボを狙いやすい。
なので柵をメインに狙いながら、ひたすらグレネードを投げ続けるのがオススメ。
エリアによっては敵の襲撃も激しく、あまり無茶をするとライフがゼロになって失敗になるので注意。

クリア特典:無し



121207acsrttactlmss1.jpg
0010_111121sr3jmactvlss.jpg
■タンクメイヘム(6ヶ所)

メイヘムのタンクバージョン。
タンクを操作して破壊スコアを稼ぎ、制限時間内に一定のスコアに達することでクリア。
普通のメイヘムと同様に、コンボ要素あり。
スパナアイコンに触れると、受けたダメージを回復できる。
2人協力プレイの場合、2人で別々のタンクを操作できる。

戦車は強力なので、難易度は低い。

クリア特典(6ヶ所全てクリア):ギャングスタイルに警備隊を追加



121207acsrttactlmss2.jpg
0007_111121sr3jmactvlss.jpg
■デリバリー(6ヶ所)

仲間に同行して、取引を護衛する。
仲間の運転する車の助手席に乗って、襲撃してくる敵を倒しながら取引場所へ向かう。
取引場所に着いたら、取引が完了するまで襲撃してくる敵を撃退する。
取引が完了したら、また車で別の取引場所へ・・・といった流れ。

たまに取引相手が裏切るので、その場合は取引相手を殺す必要がある。
車はかなり頑丈だが、もし壊れたら別の車を確保する必要がある。

クリア特典:無し



0004_111121sr3jmactvlss.jpg
■ヘリアサルト(6ヶ所)

仲間の取引を戦闘ヘリを使用して護衛する。
仲間の車を襲おうとする、敵の車や戦闘ヘリを迅速に破壊し続ける必要がある。
仲間の車が破壊されると失敗。

このアクティビティーに登場するヘリは2種類ある(Tornade&Vulture)。
Tornadeのミサイルは追尾式で、撃った後に照準を追尾するため、ミサイル発射後に敵車に照準を向けることで、ロックオンせずに命中させることもできる。
Vultureのミサイルは追尾機能が無いため、敵がいる場所ではなく敵が通過するであろう場所に撃たないと間に合わず難易度は高め。Vultureの場合はヘビーマシンガンを使ったほうがクリアしやすいかもしれない。

クリア特典:無し



121207acsrttactlmss5.jpg
111204srttetcss1.jpg
■スカウト(6ヶ所)

エステティシャンをスカウトしてくる。
具体的にはエステティシャンに付き添っている敵ギャングを倒し、エステティシャンを仲間に加えて、車で目的地まで運ぶといった流れ。もちろん敵が襲撃してくる。
エステティシャンが死亡し、クリア人数を達成できなくなった場合は失敗。
エステティシャンではなく情報提供者という設定のパターンもある。

クリア特典(モーニングスター3ヶ所クリア):ギャングスタイルにエステティシャンを追加
クリア特典(デッカーズ3ヶ所クリア):ギャングスタイルに警官を追加




121207acsrttactlmss3.jpg0008_111121sr3jmactvlss.jpg
■エスコート(3ヶ所)

セレブと密会人を車に乗せ、パパラッチの車から逃げ続ける。
セレブの満足メーターが満タンになることでクリア。
パパラッチが近い状態だと撮影メーターが上昇し、それが満タンになると失敗。
パパラッチから離れた状態なら、基本的に満足メーターは上がっていくが、ドライブスタントを要求されたり、特定の場所まで運転するなどの要求を出される場合もあり、それをクリアするまで満足メーターは上昇しない。

クリア特典(3ヶ所全部クリア):ギャングスタイルにダンサーを追加

0009_111121sr3jmactvlss.jpg
■タイガーエスコート(3ヶ所)

エスコートの別バージョン。
「エスコート」と表記されており、アイコンもエスコートと同じ。ルチャドール支配エリアのNew Baranec地区(2ヶ所)、Yearwood地区の合計3ヶ所。

助手席にトラを乗せたまま街を安全にドライブし続ける。
トレーニングということで、プレイヤーの度胸メーターが満タンになることでクリア。

このバージョンではパパラッチではなく、動物愛護団体の車が追ってくる場合がある。
さらに、たまにトラが攻撃してきて、運転が少し狂う場合もある。

スピードが遅かったり、事故を起こすとトラの怒りメーターが上昇。
それが満タンになるとトラがプレイヤーを襲い、少しずつライフが減っていく(自動回復しない)。
トラの機嫌をなおすためには一定時間ドリフトをする必要がある。

アップグレードで体力を上げた状態なら、トラの攻撃でライフが0になることは無く、むしろあせって車をぶつけたりすることで、車が壊れて失敗になる可能性の方が高いかもしれない。
メーター上昇=失敗ではないため、敵の車が来ても冷静に対応すればそこまで苦労しないかと。

協力プレイの場合、パートナーはトラをなだめる役割を担う。

クリア特典(3ヶ所全てクリア):ギャングスタイルにレスラーを追加



121207acsrttactlmss4.jpg
0006_111121sr3jmactvlss.jpg
■ファイアレース(3ヶ所)

前作では「火だるまレース」と訳されていた。
炎に包まれたATVを操作し、チェックポイントを通過してゴールを目指すレース。
制限時間がかなり短く、制限時間を延ばすために人や乗り物にぶつかり続ける必要がある。

クリア特典:無し

0001_111121sr3jmactvlss.jpg
■サイバーレース(3ヶ所)

ファイアレースの別バージョンで、トロンをパロったバイクレース。
「ファイアレース」と表記されており、アイコンもファイアレースと同じ。デッカー支配エリアのSalander地区、Burns Hill地区、Ashwood地区の合計3ヶ所。

サイバーバイクを操作して、制限時間内にゴールを目指す。
サイバータンクにぶつかることで制限時間が延長され、ファイヤウォール(まんま炎の壁)に触れてしまうと制限時間が減る。
ファイヤレースとは異なり、コースはレーストラックのような一本道。
高難易度レベルはスピードを出しすぎるとスピンしてしまうため、スピードをある程度おさえて冷静に炎を避けて走ることを推奨。

クリア特典(3ヶ所全部クリア):サイバーバイクとサイバーカー(乗り物)



0003_111121sr3jmactvlss.jpg
■ガーディアンエンジェル(2ヶ所)

仲間を遠距離から護衛する。
移動中の仲間を襲おうとする敵を倒していけばOK。
仲間のライフがゼロになると失敗になるため、慎重かつ素早く狙撃する必要がある。
部下が運転するヘリからロケランを使って護衛するチャプターと、ヘリに吊るされた状態でスナイパーライフルで護衛するチャプターのセット。

クリア特典:無し



121207acsrttactlmss6.jpg
0011_111121sr3jmactvlss.jpg
■天才ゲンキ博士の超絶有頂天倫理委員会(6ヶ所)

日本風の殺人ゲームショーをクリアする。
トラップだらけの専用のステージで、マスコットと戦ってゴールを目指すという内容。
敵や標識を撃って目標スコアを稼ぐとゴールが開くので、制限時間内に生きて脱出できればクリア。

121207acsrttactpgslss1.jpg
・時間延長やスコアボーナスの標識もあるが、パンダの標識だけは撃ってはいけない。もし撃ったら制限時間やスコアが減る。

・このアクティビティーでライフは自動回復しないため、慎重に戦う必要がある(回復標識を撃てば回復可能)。

・武器は基本的にピストルのみで、敵が落としたSMGは使用可能。
コンボを維持すると強力な武器がマップに落とされる。
しかし、ピストルはヘッドショットが狙いやすいため、無理に他の武器を使う必要は無い。

・武器のアップグレードはアクティビティー内でも適応されるため、KA-1 Kobra(初期装備のピストル)をアップグレードしておくと便利。

・敵の位置はミニマップに赤い点で表示される。

・トラップは避けることでスコアを得られるため、分かれ道を両方とも通過するというのもあり。

・ステージ上側や小部屋に、敵や標識がさりげなく配置されている場合もある。

・のんびりと進んでいたら、スコアがゴールラインに到達できずに終了してしまう場合がある。
連続で敵を倒すとコンボボーナスを獲得できるので、素早く連続で敵を倒していく。
(がむしゃらに突っ込むとゴールに到着する前に死亡してしまうので注意。)

・特定のステージでは、スコアがゴールラインに達した時点でブルートがマップに登場する。
無限に発生するっぽいので、無理に戦う必要は無い。
ちなみに、敵を倒して稼いだ金は報酬として獲得できる。

クリア特典(6ヶ所全部クリア):ギャングスタイルにマスコットを追加


2011/11/21|セインツロウ ザ・サードトラックバック:0コメント:8


コメント

PS3版がとどいてしばらくプレイしていたら、アクティビティー終了後にゲンキ博士を発見しました!

倒した報酬はどうやら40万$くらいもらえるようです。キャッシュをみたらケタが変わっていてビックリしました
f774 #-|2011/11/21(月) [ 編集 ]


缶コーヒとかホットドッグ系の着ぐるみってどこで買えるのか知りませんか? 2みたいな地下モール的な隠れ店舗みたいなのってあるんですかね?
質問なのですが #-|2011/11/21(月) [ 編集 ]


ルチャドールの島に隠しとかじゃなく普通に服屋としてありますよ
いかにもこれ本拠地だろってとこからまっすぐ北上すればあるかと
frl #-|2011/11/22(火) [ 編集 ]


着ぐるみ探してるものです、コメントありがとうございます;;*) 探したんですけどちょっとわからないです; 店の名前とか教えてくださいm(_ _)m
  #-|2011/11/22(火) [ 編集 ]


Let's Pretendってとこにあるよ
DaDADA #-|2011/11/27(日) [ 編集 ]


サイバーレースマップの何処にも無いんですけど?
バグでしょうか?
jj-big #-|2012/09/07(金) [ 編集 ]


>jj-bigさん
ややこしいですが、ゲーム内では「ファイアレース」と表記されており、アイコンもファイアレースと同じです。デッカー支配エリアのSalander地区、Burns Hill地区、Ashwood地区にあるファイアレースのアイコンから開始できます。
もしかしたら、ゲームをある程度まで進める必要があるかもしれません。

記事に補足を追記しました。

アメチョコ #-|2012/09/08(土) [ 編集 ]


アメチョコさん
有難うございます!
jj-big #-|2012/09/08(土) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/1519-42de9583

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。