ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 










カテゴリー 


最近のコメント 


リンク 


最近の記事 





「セインツロウ ザ・サード」 ゲンキボウルVII 概要

12/01/20追記:情報と画像を追加。


クリア特典なども書いてあるので、これからプレイするという人は見ないほうがいいかと。

価格はPS3版は特別価格600円、XBOX版は560MSP(シーズンパス購入者は無料)。
このDLCと今後リリースされる2つのミッションDLCパック、そしてナイトブレイドパックを全て購入予定の場合、1600MSPのシーズンパス(日本ではXBOX版のみ)を購入したほうが、全てを単体で購入するよりも少しお得。さらに、シーズンパスを購入すると、春に配信予定のナイトブレイドパックを先行入手できる。





追加されるのはアクティビティー(4種×各2個で8個)&クリア特典(乗り物、部下、衣服)。
ただし最初は(ゲーム本編のように)アクティビティー紹介のミッションという形式なので、携帯から開始する場合もある。
最後のアクティビティーは他の3つを全てクリアしないと出現しない。
DLCの最初と最後にはムービーもある。
追加されたアクティビティーはクリア後もリプレイ可能。

一時間くらいあれば全てクリアできるかと。

<アクティビティー>
サッドパンダ以外は、本編に登場するアクティビティーのアレンジバージョンのようなもの。
本編と同様に、アクティビティー中の実況の日本語字幕が表示されない場合がある。

・ゲンキ博士の黙示録
ゲンキ博士の超絶頂天倫理委員会のアレンジバージョン。
といっても、違うのはステージ(暗いジャングル風)と武器くらい。
マスコットを指定の水場に投げるか、人質として連れて行くと、そのマスコットがサメに食われる(スコアボーナス)。

・超絶有頂天発表会
エスコートのアレンジバージョンで、ゲンキ博士を乗せてドライブ。
人をひくことでゲンキ博士の満足度が上昇し、満足メーターをマックスにすればクリア。
ニュース・ヴァンが追跡してくるので、逃げるか破壊するかしてストレスメーターを上げないようにする必要がある(マックスになると失敗)。
それらのヴァンや、指定されたターゲットを破壊しろという指示が出ることもあり、それをクリアするまでは満足メーターは上昇しない。
この乗り物は人をひくことで炎を放射できるようになるという仕様で、それらの指示を達成するのに利用できる。

・絶頂セクシーキティガズム
タンクメイヘムのアレンジバージョン。
マップはスティールポートの街だが、フェスティバル風のオブジェがいくつか配置されている。
毛玉を操作して破壊の限りを尽くし、設定された破壊スコアに到達できればクリア。
戦車のような砲台は搭載されていないが、コンボメーターを25まで上げることで、衝撃波を4回出せるようになる(衝撃波解除はアクティビティー中に一度のみ?)。
ニトロのボタンを押すとブーストダッシュも可能。

・サッドパンダスカイレース
空をダイブし、リングを通過、ビルの上に着地し、そこにいるマスコットたちをチェーンソーで倒してゴール(地上)を目指す。ビルの上のマスコットを倒したら、設置された人間カタパルトに飛び込み、再び空のダイブコースに戻る。
ゴールに着地した際に、設定された以上のスコアを獲得していればクリア。
自分からマスコットがいるビルまで操作して着地する必要があり、リングだけ通過してゴールしてもクリアスコアに到達できないので注意。
ちなみに設定スコアを獲得した状態なら、地上のどの場所に落ちてもクリア扱いになる。

スコアを獲得する手段は、リングの通過とマスコットの殺害、またはタイガーバルーンに着地。
このアクティビティー中は、通常よりも前方にダイブできる仕様になっている。
もしコースから外れそうになっても、バルーンの上に着地できれば上昇できる。
タイガーバルーンだとスコア獲得、パンダバルーンだとスコア減点。

もしマスコットがいるビルを通過してしまった場合、バルーンを利用してコースを逆走して戻るなんて力業も可能。
ただしバルーンの数には限りがある。
ビルの上にいられる時間は決められており、タイマーが0になってしまうと失敗。



<クリア特典>
CheapyD以外は、アクティビティーのクリア特典。

■乗り物
120118srttdlcgbvehss1.jpg
・バーミネーター
ネズミ型のATV。

120118srttdlcgbvehss3.jpg
120118srttdlcgbvehss4.jpg
120118srttdlcgbvehss5.jpg
・セクシーキティカー3台
色とステッカーがゲンキ博士仕様になっているデッカーズ車両3台。

120118srttdlcgbvehss2.jpg
・ゲンキモービル
人をひくことで燃料がチャージされ、炎を四方向から放射できる車。
一人ひくごとに、車後方のランプが緑になり、4つ全部が緑になると、ランプが全て赤になるまで炎を放射できる。
ランプが一度全部緑になったら、炎を全て放射するまでは人をひいてもランプは緑にならない。

120118srttdlcgbvehss6.jpg
・ヤーニー
毛玉。
ガレージではなく、携帯から呼び出せる。
衝撃波を出すことができ、戦車のように車を押しつぶすことが可能。
操作性も戦車に近い。
衝撃波をいつでも出せる。

■部下
・ゲンキガールズ3人
アングリータイガー、セクシーキティー、サッドパンダ。
マスコットではなくコスプレ風の女性。

・タミー・トリバー
スティールポートのキャスター。

・CheapyD
海外の有名ブロガー。

■衣服
全て色の変更が可能。
・アングリータイガーマスク
・セクシーキティーマスク
・サッドパンダマスク
・サッドパンダスーツ





<追加実績>
完璧な焼き加減 10G
1回の超絶有頂天発表会で車の火炎放射器を使って50人の歩行者をローストする。
アクティビティー開始直後の、ゲンキ博士を乗せていない状態でも解除可能。

しつこいぞ 5G
1回の超絶有頂天発表会で追いかけてくる5台の車両を破壊する。

着地に集中 5G
サッドパンダ スカイレースでMAGARAC ISLANDに着地する。
リングのコースを通過して着地すればOK。

熱いトタン屋根のマスコット 10G
1回のサッドパンダ スカイレースで屋根の上のマスコットを全員倒す。
カタパルト利用時にミニマップに敵が表示される。
人間カタパルト付近にいる敵を倒す際に、うっかり人間カタパルトに入って強制発射されることがあるので慎重に。
もしビルを逃してしまった場合、バルーンを利用してコースを逆走して戻るなんて力業も可能。

炎のリング 10G
1回のサッドパンダ スカイレースですべてのリングを通過する。
リングは中心ではなく、端に触れるだけでもカウントされる。
もしリングを逃してしまった場合、バルーンを利用してコースを逆走して戻るなんて力業も可能。

エサの時間 10G
1回のゲンキ博士の黙示録で5人のマスコットを水に放り込む。
開始直後にサメが出現する水場まで、マスコットを人質確保で連れて行ってサメのエサにすればOK。

ジャングル・マーダー 10G
2種類のゲンキ博士の黙示録をクリアする。

毛玉攻撃 10G
絶頂セクシーキティガズムでマウスのATVを破壊する。

ココココンボブレーカー 10G
絶頂セクシーキティガズムの1回のコンボで$150,000の損害をだす。

ゲンキボウルチャンピオン 20G
ゲンキボウル VIIのアクティビティーをすべてクリアする。

2012/01/18|セインツロウ ザ・サードトラックバック:0コメント:1


コメント

リアル塊魂www すごく楽しんでます。
日本兵 #-|2012/01/18(水) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/1629-69a09b49

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.