ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 










カテゴリー 


最近のコメント 


リンク 


最近の記事 





「Sleeping Dogs」 海外サイトよりプレビュー(12/05/24)

z-0007_120527sdpress.jpg
Destructoid(海外サイト)でプレビューが公開されています。
以下、本文の部分のみ低レベル翻訳です。





120525sdpdss1.png
私がプレイしたデモは、マーシャル・アーツ・スクールで与えられた新しい技(マップにある翡翠の彫像を収集することで、さらに多くの技を与えられる)を練習するという、すぐに終わるチュートリアルで幕を開けた。
多くの技が、一つのボタンを特定の数だけ押す/長押しすることで処理され、つかみやカウンターはそれぞれ独自のボタンが割り当てられており、私はこのゲームで戦闘がどれほど流動的であるのかを、すぐに学んだ。

この戦闘システムの簡潔さは、主人公ウェイ・シェンがトライアドの下層社会に潜入する間に相手をすることになる、異なる敵種と対決する際に助けとなる。

私がチェックしてみた初期のミッションの一つでは、ウェイの幼なじみの(そして下級のトライアドでもある)ジャッキーが秘密の取引を知っており、上級のトライアド・メンバーに印象づけるために、2人がその取引でライバルギャングの盗品を奪うというものであった。

120525sdpdss2.png
様々な暴漢と対決することになると、ウェイ・シェンはいくつかの素晴らしいマーシャル・アーツ技で戦った。
時には、あなたは環境オブジェクトを利用することもでき、ゴミ箱や電源ボックスなどのようなオブジェクトに敵を押し込めることができる。
もしつかむことができない特別なタイプの敵の場合は、カウンターを正しいタイミングで使用すると、大当たりのビートダウンを引き起こす。

この敵たちは理に適った挑戦をしてきた、にもかかわらず、このミッションを始める前に私はすでにいくつかのショップを訪れて食べ物や、防御や攻撃力を上昇させるなどの、特別な特典を与えて助けてくれるアイテムを購入していたのであった。
この古き“食事すると体力が得られる”というアイデアを新たに取り入れたことに、私は本当に感謝した。この特典は決められた時間まで続いて、それはHUDの上部左側に小さなアイコンで表示され、放射状のバーが時間が経過するごとにゆっくりと減っていくのである。

このミッションの最後では、偽のデザイナーウォッチを奪うことにジャッキーが努力を集中させていたことを知り、ウェイはがっかりしたのであった。プレイヤーは少なくとも、トライアドまたは警察のトラブルに対してボーナスでいくつかのポイントが報酬として与えられる。
ゲームの進行を通じて、さらに多くの能力や、武器庫に武器を与えてくれる特典もいくつか存在する。

120525sdpdss3.png
道路に再び戻ると、香港では左側通行であることを私は思い出し続ける必要があり、それは場所から場所へ移動するのを少しだけ難しいものにした。
乗り物の操縦は、GTAのようなゲームに登場する重い車よりもゆるい。速いバイクに乗ると、緊密に込み合った市街を走り抜けるスリルを提供してくれた。バイクを運転中、あなたはウィリーをすることができ、ポイントのためにウィリーをできるだけ長く維持するというミニゲームが開始され、ポイントはリーダーボードにアップロードされるので、フレンドや世界中のネットワークと競い合うこともできる。

他のストーリーミッションに行く代わりに、私はこのゲームで挑戦できる150のサイドミッションの中の一つを選択した。
ツアーガイドのために、景色の良い写真を撮るための観光をしろという任務が出された。
最初に立ち止まるポイントは中国の古い寺院で、私は素早く入って、祈りを捧げている数人の僧侶たちを撮影した。

僧侶たちの良い写真を撮った後は、美しい日没の写真を撮るために海辺が見下ろせる他のポイントへ送られた。
海辺が見下ろせる場所まで到着し、写真を撮るために自身を配置すると太陽は日没を始めた。
ファインダーを通して見ると、どこかの酔っ払いが手を動かして気取ったサインをしたり、大抵馬鹿なことをしていることに気付いた。
するとこのゲームは、私に酔っ払いを始末しろという指令を出したので、私は任務を続行する前に、迅速に彼にビートダウンをくらわせた。

120525sdpdss4.png
ミッションを終えることができるチャンスがある前、私は遊歩道の上で金庫を護衛している数人の暴漢に駆け寄った。この暴漢たちは前に戦った奴らよりもタフで、私が彼らを全員倒す前でも、それはいい戦いであった。
様々なキックやパンチを使ってついにグループ全体を倒したが、開発者に金庫を見に行くように思い出させてもらうまで私は金庫のことは忘れかけていた。
金庫はプレイヤーに、キャラクター情報から金や武器まで、あらゆる種類のグッズで報酬を与えてくれる。

私が継続してチェックした他のサイドミッションは、CCTV(監視システム)にハッキングをするクールなミニゲームで、消去する手順で4つの数字のセットを推測するというものだ。
システムをハックしたら、自分の本部へ戻り、街中にある異なるカメラをチェックして、警官としての地位を上げる助けとなる麻薬逮捕を開始する。
麻薬逮捕は一般的にとても簡単で小さなミニゲームである。ギャングメンバーがうろついているのをセキュリティーシステムを通じて見た後、取引をして逮捕すべき人物をHUDの矢印で指摘してくれるのである。

私がこのデモのとても最初の方から、このゲームで気付いたことは、開発者はこの世界が本当に生きているように作ることに細心の注意を払っているということだ。あなたが歩いて回ると、人々はとても説得力のある方法で彼らの日々の用事をこなして回っているのである。初めて自分のキャラを操作する時に、私はまだカットシーンを見ているのだと一瞬思ってしまうほどであった。

私がこのゲームで得た最大のことは、開発者は本当に心入れをしているということだ。
垣間見た魅力的なストーリー、信じられないほど楽しい戦闘や香港のゲーム版である生き生きとした世界により、「Sleeping Dogs」は非常に多くのプレイヤーを驚かせるゲームへと発展しようとしている。


2012/05/27|気になったゲームニュースなどトラックバック:1コメント:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます
2012/05/27(日) 17:37

トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/1874-2f6b6498

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.