ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




ツイッター 


最近の記事 


まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Agents of Mayhem 情報まとめ
Agents of Mayhemに関する記事はこちら


Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 








カテゴリー 


リンク 





ゲーム「The Amazing Spider-Man」 基本情報など

ロード画面のヒント集なども含む、基本情報や補足情報です。
もしかしたら追記や修正などもするかもしれません。





・今作はオートセーブ。セーブスロットが一つしか存在しない。

・スパイディーは壁を移動することができる。

・壁をはっている状態で左スティックを押すと、壁に腰をかけた状態になる。

・攻撃をしていないときはライフが自動で回復する。ウェブを撃っているときも回復する。静止した状態を維持することで、より早く回復する。
つまりダメージを受けている状態で攻撃をし続けるとライフが回復しないので注意。

・LBを押すことで、いつでもウェブを使って遠くに退避できる。それはライフが少ないときにも役立つし、通常回避が難しい攻撃を避けるのにも役立つ。退避した後も、できるだけ敵から離れるほうが好ましい。

・敵を気絶状態(頭上にアイコンが表示)にした状態でBボタンを押すと必殺技(ウェブで拘束してフィニッシュ)を発動でき、ボーナス経験値も獲得できる。
敵を攻撃して壁にぶつけるか、物体を敵に投げ飛ばすことで気絶状態にすることができる。
コンボ連鎖を12以上つなげた状態にすると、通常の攻撃でも気絶状態にして必殺技を発動できる。

・物体を敵に投げ飛ばすのは、かなり強力。敵に投げ飛ばすことができる物体は光っている。

・スパイディーに気付いていない敵の背後や頭上まで近づくことで、ステルス・テイクダウン(一撃必殺)ができる。
床、壁、天井、高い場所からでも可能。
照準を向けた敵の色が紫に光ると、ステルス・テイクダウンが可能という合図。
遠距離攻撃をしてくる敵が複数いる場面では、ステルス・テイクダウンを使用しないと倒すのは難しい。
他の敵の視界内にいる敵に発動することもできるが、発動後はバレる。

・スパイディーを捜索している敵は警戒態勢であり、その敵にステルス・テイクダウンをすると、周囲の敵に居場所がバレる。

・ガードをしている敵は、背後からの攻撃が有効。
左スティックとジャンプ(Aボタン)で敵の背後にジャンプして、Xボタンで攻撃すればOK。

・ウェブストライク(敵に向かってRB)を使用後、敵に到着する前にAボタンを押すことで敵を飛び越して背後にまわることができる。

・シールドを張っている小型ロボは、ウェブを撃ってシールドを解除しないと攻撃が命中しない。

・遠距離系の攻撃(銃など)はカウンター不可なので、そういった敵は優先的に素早く倒す必要あり。
威力も強力で、数発受けるだけでライフが0になる。
ウェブストライクで素早く敵に接近したり、設置されている物体を投げ飛ばしたりなど。
最も安全な方法は、敵にバレずに近づいてステルス・テイクダウンを使用する。

・頭上に白い警戒アイコンが表示されたときに回避(Yボタン)を押すと、カウンター攻撃が発動。
警戒アイコンの色が赤のときは回避できない攻撃なので、その場から離れることを推奨。
Yボタンで横転したり、ウェブラッシュ(RB)やウェブ退避(LB)を使用するなど。

・Bボタンでウェブを発射して、敵を一時的に行動不能にすることができる。
Bボタン長押しで敵をつかんで投げることができる。左スティックを上手く使うことで、他の敵(または環境オブジェクト)にぶつけることもできる。

・ウェブを撃つことでコンボ連鎖が中断されることは無い(撃ち続けることで維持できるわけではない)。

・ウェブを撃ったりウェブでターゲットをつかんでいるときは、周囲の敵からの攻撃を受けやすいので注意。

・RB長押しでウェブラッシュモードになるが、ボタンを普通に押すだけでも視点の場所までウェブラッシュはできる。ただし時間はスローにはならないため、行きたい場所に瞬時に視点を向けるのは難しい。

・ウェブラッシュモードは、敵に投げ飛ばせる物体を見つけるのにも使用できる(オブジェクトが光って目立つ)。

・ゲームの全クリ後も街で自由に行動できる。

・コスチュームはダメージを受けると破ける。アパートに戻るとスーツも元に戻る。

・アパートの掲示板から、ミッションのリプレイが可能。
なのでミッション内で取り逃した収集アイテムを集めることも可能。
収集した音声証拠ファイルを聞くこともできる。

・街の時間帯は固定。
ストーリーを進めることで変化する。
ゲーム全クリ後は、アパートで好きな時間帯を指定することができる。

・マンハッタン(箱庭エリア)では右トリガーを押し続けることで建物の壁を走ることができる。
Aボタン長押しでハイジャンプもできる。

・室内ミッションでは、両トリガーを同時押しすることでスウィングしながら上昇できる。

・室内ミッションでは、セレクトボタンを押すとそのミッション内の収集アイテムの達成度を確認できる。

・画面に表示されているミニマップは十字キー上で非表示にできる。

・カメラミッションの課題でターゲットを撮影する際、フレームの色が緑だと撮影OK、黄色だとターゲットが画面に含まれているがアングルが駄目という状態。

・撮影した画像を保存すると、メインメニューのExtraの項目で閲覧できる。

・新たなアップグレードはストーリーやサイドミッションを進めるとアンロックされる。

・街に散らばっているコミックのページを一定数集めるたびに、メインメニューからアクセスできるコミックをアンロックできる。空を舞っているページは、ページに視点を向けてRBを押して、Yボタンをタイミングよく押すことで取ることができる。Yボタンが表示された瞬間ではなく、画面に表示された円がYボタンと重なったときに押す。ウェブラッシュを使用すると便利。

・コミックページは全部で700存在し、500集めるとミニマップに残りの場所が黄色い点で表示される。
完璧に表示されるわけではないようで、例えば地上にいる状態だと高層ビルの天辺にあるページはミニマップに表示されない模様。

・コミックページは光っているため、夜の時間帯だと見つけやすい。

・雑誌やオズコープマニュアルを集めることで、レベルアップのための経験値を獲得できる。
それらは室内ステージに配置されている。


2012/07/03|(海外ゲーム)アメイジング・スパイダーマントラックバック:0コメント:3


コメント

ヮ(゚д゚)ォ!こりゃたまげた、安くなったら買うしかない!!
セインツ元ボス #-|2012/07/03(火) [ 編集 ]


セーブスロットが1つと言う事は、
クリアー後もう一度最初からプレイしたい場合
データ削除か別アカウントにしてプレイするしかないのでしょうか?
涼 #-|2012/07/05(木) [ 編集 ]


涼さんUSBなどにすればその問題を回避できるのではないでしょうか。
名無しさん #c2eR4FDo|2012/07/30(月) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/1925-c4bff1f3

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.