ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




ツイッター 


最近の記事 


まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Agents of Mayhem 情報まとめ
Agents of Mayhemに関する記事はこちら


Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 








カテゴリー 


リンク 





「ノーティー・ベアー:パニック・イン・パラダイス」 メモ

基本情報がメインのメモです。





・ゲーム内の言語や字幕は全て英語。

・体験版のプレイデータを持ち越せるアーケードタイトルもあるが、このゲームの場合、体験版をプレイ中に製品版を購入してもプレイデータは持ち越せない。

・プレイヤーに気付いていないクマに背後から近づき、つかんで右トリガーを押すと一撃で倒せる。
特定のオブジェクトまで連れて行き、右トリガーを押すことで、そのオブジェクトを使用した処刑をできる。

・強力なクマの場合、つかみを阻止されるので注意(つかめない場合、Grab(つかむ)という文字が赤く表示される)。
そういったクマは、罠で捕らえる、脅かして狂わせる、肉弾戦で弱らせることによりつかむことができる。
罠が一番安全で手っ取り早い。

・森の中は無敵ゾーンで、他のクマは入ってこない。
森の中ではスタミナ(ダッシュ量)が高速で回復するので、遺跡のカギ運びでは森の中を通過するのが重要になる。

・ボートや車に乗られると、一定時間内に阻止しないと、マップから逃げられて倒せなくなる。
電話の場合、一定時間内に阻止しないと、敵の増援がやってくる。

・各マップには遺跡が存在し、金色のカギ(近づくと音楽が流れる)を見つけてドアまで運ぶと開けることができる。
カギを拾うとカウントダウンが始まり、ゼロになるとカギは消滅してしまう(ミッションをリプレイすると復活する)。
中にはコインや武器などが置かれている(ステージによって異なる)。
敵がいる場合もあるが、装着しているコスチュームや武器を奪える。

・ケーキを食べるとライフが回復する。ケーキの絵が描かれた箱を破壊すると出てくる。

・マップに置かれている物を破壊するとコインが出てくる。
マップにいる鳥やカエルを倒してもコインが出る。

・電話機やBBQコンロを破壊すると、他のクマが修理しにやって来る。
修理中のクマに近づいても気付かれず、そのまま環境処刑もできる。

・カスタマイズ画面で装着したアイテムに経験値が与えられるシステムで、経験値が最大になったアイテムを装着しても経験値は獲得できない。
なので服装や武器をどんどん購入して装着していかないとレベルアップはできないシステム。
各アイテムの経験値を最大にするたびに、ボーナスで250経験値を獲得できる。
カスタマイズに含まれている「ミッション開始時の武器」は、使用しなくても経験値を獲得できる。

・ターゲットを指定された方法で倒してステージから出ることで、新たなターゲット(ステージ)がアンロックされる。

・目標を達成しなくても、生きたままステージから脱出すれば経験値やコイン、トロフィーは獲得できる。
途中で死んだ場合、少量の経験値しか手に入らないので注意(ステージ内で獲得したアイテムやコインもリセット、トロフィーも獲得できない)。

・武器で処刑攻撃(つかんで右トリガー)をすることで、ミッションクリア後にその武器がショップに入荷する。
遺跡の中にある武器も、処刑攻撃をしないとアンロック扱いにならない。

・クマをつかんで、森の中に連れ込み、左トリガーを押すことでコスチュームを奪って変装できる。
変装した場合、コスチュームのステータス(強化ボーナス)も奪ったものに変化する。
森の中でBボタンを押すと変装を解くことができる。
コスチュームをクマから奪い、クリアするとショップにそのコスチュームが入荷する。奪った時点でアンロックされるため、奪った後も着続ける必要は無いが、死亡してしまうとアンロックは無効になる。

・特定の変装をすると、正体を隠すことができる。
プレイヤーの正体に気づいていないクマの頭上には、ハートアイコンが表示される。
ただしそういったクマの前で威嚇や攻撃をするとアイコンは消えて敵に戻る。

・銃は使用できないが、銃を持っている敵を処刑すると、その銃を奪って処刑する。
マップに置かれている銃や、敵が落とした銃は破壊できる(破壊するとコインが出る)。
敵は落ちている武器を拾って使用してくるので、それを阻止できる効果もある。

・ミッション目標「Destroy Invites」=招待状を処分する。
マップの特定の場所に紙が落ちており、それを拾ってトイレやBBQコンロの前でボタンを押すことで処分でき、ポイントも獲得できる。
処刑に使用した場所には捨てることができないので注意。

・ミッション目標「Suiside Bear」=クマを自害させる。
威嚇して脅かす、自害や処刑の瞬間、死体、トラップに捕らわれている仲間を目撃させるなどして、ある程度の精神的ダメージを与えると、そのクマに泡アイコンが表示される。そのクマをつかんで威嚇すると自害する。


2012/10/19|ノーティー・ベアー:パニック・イン・パラダイストラックバック:0コメント:1


コメント

管理人さんは知ってるかもしれませんが、体力は少しずつですが、回復していきます
ku6162bo #mQop/nM.|2012/10/23(火) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/2091-af3b21e4

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.