ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




ツイッター 


最近の記事 


まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Agents of Mayhem 情報まとめ
Agents of Mayhemに関する記事はこちら


Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 








カテゴリー 


リンク 





ホットトイズ 「ジョーカー 2.0版(DX11) ボーナスアクセサリー付き」

0002_130205acfhtjv2bavss.jpg
トイサピエンス限定バージョンです。
キャンセル待ちで入手できました。

一眼レフカメラを購入したので今回から使用していきます。
操作などに全く慣れていないので、フォーカス機能がやたら使われていますorz





0003_130205acfhtjv2bavss.jpg
偽バットマンの死体に留められていた、クリップ付きのトランプカード(1/6サイズでは無く実物サイズ)が封入。
カードが入っているボードのデザインも良い出来で、背景にも使えそう。

0006_130205acfhtjv2bavss.jpg
0007_130205acfhtjv2bavss.jpg
嬉しいことに、取り調べ室のジオラマ背景(紙製)も付属!
窓の部分は真っ黒な光沢紙のような素材が使われています。

ジオラマ背景は組み立て式で、両面テープ付きのマジックテープをボードに貼り付けます。
少しぼやけていてチープなジオラマですが、それでも想像以上に雰囲気が出ます。
今後の製品にも付けて欲しい!

0009_130205acfhtjv2bavss.jpg
2種類のヘッドが含まれています。
こちらは通常ヘッド。
ところどころに光沢があり、肌につやがあるように見えてリアル。

0027_130205acfhtjv2bavss.jpg
0026_130205acfhtjv2bavss.jpg
取り調べシーンのジョーカーをモデルにしていると思われますが、このヘッドはメイクや髪型が整っているので、「劇中のジョーカーそのもの!」という印象は感じません。
クオリティーは間違いなく過去最高レベルです。

0010_130205acfhtjv2bavss.jpg
過去に発売されたバージョンの最大の欠点であった、髪の生え際も見事に改善。

0011_130205acfhtjv2bavss.jpg
眼球を好きな方向に動かせます。
その際は前のバージョンと同様に後頭部の髪パーツを外して動かします。
髪の造形が複雑になったため、パーツとパーツの接合部は以前よりは目立ちません(少し外しづらいですが)。

0012_130205acfhtjv2bavss.jpg
笑い顔ヘッド。
これぞジョーカー!なヘッドです。
通常ヘッドよりも光沢が強め。

0008_130205acfhtjv2bavss.jpg
0042_130205acfhtjv2bavss.jpg
さびついた金属床のような台座はライトアップ機能つき。
付属のトランプやドル札を散らすと見栄えが良くなります。

0013_130205acfhtjv2bavss.jpg
素手パーツも付属。

0004_130205acfhtjv2bavss.jpg
並べるとこんな感じに。

0014_130205acfhtjv2bavss.jpg
限定版にはピエロマスクと起爆装置が付属。

0015_130205acfhtjv2bavss.jpg
フェリーに置かれていた、起爆装置を入れるための箱(紙製)も付いています。

0016_130205acfhtjv2bavss.jpg
右手のジョーカーマスクは銀行強盗版ジョーカーに付属していたもの。

0017_130205acfhtjv2bavss.jpg
ジョーカーマスクとは違いゴムバンドは付いていません。
装着する用途で作られていないということでしょうか。

0018_130205acfhtjv2bavss.jpg
銀行強盗版ジョーカーに装着してみました。
顔に固定するのは可能ですが、奥までかぶることはできません。
サイズの小さいヘッドになら装着可能かもしれません。

0019_130205acfhtjv2bavss.jpg
正面のアングルにすれば自然に見えます。

0021_130205acfhtjv2bavss.jpg
取り調べ室の机には小さな穴があり、付属している鉛筆(1/6サイズ!)を刺すことで、ギャングアジトでの手品シーンを再現できます。

0020_130205acfhtjv2bavss.jpg
ナイフは3種類も付属。
銀色のナイフを持たせようとしたら、ナイフがバラバラに分解しました・・・(元に戻せましたがモロいです)。

0022_130205acfhtjv2bavss.jpg
銃はピストル、マシンガン、ショットガンが付属。

0023_130205acfhtjv2bavss.jpg
両足の靴に装着できる刃が2枚付属。

0024_130205acfhtjv2bavss.jpg
右足に刺すことができなかったので左足だけ装着(追記:針で靴先の穴をいじったら、右足も刺せるようになりました)。
靴も良い出来です。

0040_130205acfhtjv2bavss.jpg
ジョーカーの象徴ともいえるトランプを持たせることもできます。

0025_130205acfhtjv2bavss.jpg
ハイクオリティーな1/6サイズ服のデザイナーとして知られるKATO氏がコスチュームを監修したことにより、コスチュームも大幅に進化。
コートには柔らかい布生地が使われており、体によくフィットしています。
ベストの上ボタンの接着部分が少し目立つのが難点。

コスチュームの彩度は劇中よりも高めにも見えますが、純粋に綺麗なので個人的には好きです。

0028_130205acfhtjv2bavss.jpg
劇中に登場しない姿ですが、スーツもきちんと作られています。

0030_130205acfhtjv2bavss.jpg
コートとスーツを脱がせれば、取り調べシーンを再現可能!
上着類は体によくフィットしているので脱がせづらいです。

0029_130205acfhtjv2bavss.jpg
Good Cop

0031_130205acfhtjv2bavss.jpg
Bad Cop?

0034_130205acfhtjv2bavss.jpg
笑い顔ヘッドにチェンジ。

0033_130205acfhtjv2bavss.jpg
バットマン「なぜイスが一つしか付いていないんだ!俺が座れないじゃないか!」
ジョーカー「HAHAHA!フィギュアの可動範囲が狭いお前はイスに座れないからさ!」

0032_130205acfhtjv2bavss.jpg
0035_130205acfhtjv2bavss.jpg
0036_130205acfhtjv2bavss.jpg
非常に良いっ!
バットマンと並べると、双方の魅力が大幅にアップします。

0038_130205acfhtjv2bavss.jpg
コート姿に笑い顔ヘッドという組み合わせも可能。

0037_130205acfhtjv2bavss.jpg
以前のバージョン(DX01)を持っていたので、あまり感動できないだろうな~と思っていたのですが・・・想像以上の進化を遂げており、ものすごく感動してしまいました。
特に笑い顔ヘッドのインパクトは半端無い!
可動範囲も広いですし、バットマンよりも満足度は高いです。

0041_130205acfhtjv2bavss.jpg

来週にはベインが到来するようです。


2013/02/06|フィギュアトラックバック:0コメント:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/2229-6fbc169a

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.