ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




ツイッター 


最近の記事 


まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Agents of Mayhem 情報まとめ
Agents of Mayhemに関する記事はこちら


Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 








カテゴリー 


リンク 








--/--/--|スポンサー広告


「Saints Row IV」 PAX Eastのプレビューより新情報

追記:情報を追加しました(ソース2)。

海外のゲームイベントPAX Eastが始まり、それに合わせて海外サイトにプレビュー記事が掲載されています。
その中から気になる情報をピックアップしました。

130323srivpedsss1.jpg
ヴォリションのツイッターにアップされた会場の写真。
どうやらプレイ映像が上映されているようです。
行きたい~。








■ソース2
Destructoid
Digitalspy
Dealspwn

・千人切りモードは廃止。
スーパーパワーを使った殺し合いをする2人対戦プレイモードが登場。

・前作で作成したキャラと互換性を持つ予定。ただし前作の服が全て登場するわけではなく、登場しない服装には互換性は無い。4で作成したキャラを3で使用できる可能性も。

・スーパーパワーのメーターがあり、パワーを使用するためにはリチャージする必要がある。

・スーパーパワーをアップグレードすることができ、そのための通貨が隠し収集アイテムとして登場。
ビルを飛び越えるほどの大ジャンプは、最初からできるわけではない。

・アクティビティーに変更が加えられ、結果がメダル(銅/銀/金)で評価されるようになった。
この変更によりリプレイ価値が上がり、ゴールドメダルを獲得すると新たなアイテムやその他の何かをアンロックできる。

・スーパーパワーを使用する敵も登場。

・主人公の声のピッチを調節できる項目が登場。

・前作より街は広くなっていない。
しかし、移動のアシストや探索のためのプラットホームを持つ、エイリアンタワーを盛り込むために、三次元(垂直)に多くの変化を加えた。
そして、ゲームプレイに結び付けられたエイリアン構造物も登場。
街を移動したり新たな場所を発見するためにアップグレードが必要になり、セインツ3に登場しなかった、三次元に盛り込んだ多くの要素がある。

・街を支配していくことで、街は変化していく。
色彩は変化し、別のキャラが奇妙に見えるというような欠陥を見るようになり、探索するための新たな物もあるだろう。街をグライドすると、見た目が異なるため、あなたがどのエリアを支配しているのか分かるだろう。

・武器アップグレードは改善され、特定の項目をアップグレードできる。例えばロケットランチャーのダメージ増加に金を費やすこともできる。

・今作から登場する武器スキンは、別のプレビュー記事では武器コスチュームとも呼ばれている。
今作に登場する武器の多くにはワイルド・ウェスト版、またはSF版が存在する。
今作ではTV番組や映画で見たことのあるキャラになりきれるだけではなく、武器を使ったなりきりプレイも可能になる。

・「前作で行ったような、非常に強いDLCプラン」は今作でも計画されている。正確な数はまだ決定されていない。



■ソース1
CVG
IGN
God is a geek
Kotaku

・新武器 Dubstep Gun
殺人的なダブステップ(エレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種)が紫のパルスとして放たれる。
車は揺れてランダムに爆発し、通行人は狂ったようにダンスをし始める。

・新武器 Inflato Gun
トレイラーにも登場した、頭と目を膨らませて破裂させる銃。

・さらに特殊な武器が数ヶ月以内に発表予定。

・ホバリングメック
一度アンロックされたら、オープンワールドでも使用可能。
地面を揺るがすパンチや、ミサイル弾幕、ジャンプジェットを搭載。
一般的なビデオゲームに登場するメックスーツと同じように機能。
タンクメイヘムに似たアクティビティーも登場。

・スーパーパワー
敵を凍らせるフリーズブラスト(その後に殴って粉々にもできる)。物体を操作できるテレキネシス。
パワーの組み合わせも可能で、車を凍らせて、それを敵に投げつけることも可能。
パワーの使用を抑えて、銃で戦うこともできる。
パワーは「別の武器セット」のような存在だと思って欲しいとのこと。

・スパイダーマン、インファマス、プロトタイプを作ろうとはしていない。
今作の戦闘は、3人称シューティングに重点を置いている。

・新たな格闘動作
ストーンコールドスタナーやパワーボムなどの新たなレスリング技。

・プレイヤーが馬鹿げたほど強力になったため、SWATやライバルギャングは、プレイヤー並みに強力なエイリアン軍団the Zinに置き換えられた。
「もしも単なる他のストリートギャングだったら、街を神のように走り回る奴にどうやって対抗する?」

・敵ギャングは登場せず、エイリアン軍団the Zinのみ登場。
光線銃を持ったグレーの怪物と、the Wardenと呼ばれるバーサーカーのスーパーエイリアンが紹介された。
セインツロウのようなシリーズが提供する、とてもおぞましく馬鹿馬鹿しいエイリアンにしては、もっと想像力に富んだ敵種が登場しなければ非常にがっかり。

・the Wardenはアーカムアサイラムのベインのような、マッチョで頭が小さい見た目だが、溶岩が皮膚に貼り付いている。
プレイヤーに向かって突進してきた(その途中で場面は終了)。

・武器のカスタマイズ要素
サブマシンガン、スナイパー、アサルトライフル、ロケットランチャーなどの伝統的な武器も登場し、アップグレードも可能。
スナイパーライフルを任天堂のスーパースコープのようにしたり、ロケットランチャーをバイオリンケースに偽装したり、今回はスキンも登場。
武器スキンパックは、8月終わりにゲームがリリースされた後にDLCとして出るようである。

・奇妙なバージョンのスティールポートでは、あなたはゲームを進めていくことで、色彩や照明の強度が変わっていくのを見ることになる。
物語を伝えようという観点から、我々はそれに合わせてフルカラーのスクリプトを作った。

・インタビューにて、「我々が知っているセインツロウはこれで終わりかもしれない」とそっけなく発言。
次世代機で続くと思われる今後のシリーズでは、クレイジー路線がリセットされる可能性も?



個人的に待望の武器スキン!
コレクターズエディション特典の候補に含まれていたダブステップボタンが、新武器のヒントだったとはw
トレイラーに車が揺れていたシーンがあり、ハイドロ登場の可能性もありましたが、残念ながらダブステップガンの効果だったようです。
舞台やゲームエンジンが再利用なのは残念すぎますが、新武器やスーパーパワーは最高すぎる!
GTAに最も近いスーパーヒーローゲームともいえるかもしれません。


2013/03/23|セインツロウ4 発売前情報トラックバック:0コメント:6


コメント

いったんリセットした方が良い物もありますな。
GHOST1429 #-|2013/03/23(土) [ 編集 ]


2みたいに面白いチートが出てくれると嬉しい。あと、1と2みたいに一度クリアしたミッションをできるように戻して欲しい
ku6162bo #mQop/nM.|2013/03/23(土) [ 編集 ]


Inflato Gunって言う武器だったのか!てっきり北斗銃かと思った。敵ギャングがいなくなると、寂しいですね。ハイドロも・・・。
ドロップキック #-|2013/03/23(土) [ 編集 ]


>我々が知っているセインツロウはこれで終わりかもしれない
正直言うとthirdの時点で終わってる…
4の話聞くとなんかDLCの域を超えてなさそうだし
ここらへんでリセットすべきだろうね
A #-|2013/03/23(土) [ 編集 ]


町はサードのままなのかな・・・
せめて2並に広くしてほしかった
#-|2013/04/20(土) [ 編集 ]


スティルウォーターとスティルポートを空港で行き来できるようになったら素晴らしいけど、多分無理だね。
GHOST1429 #-|2013/04/21(日) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/2276-2555ed71

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
