ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。
まったりと更新していく予定なので、更新速度は遅いです。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



カテゴリー 


リンク 


最近の記事 





Saints Row IV 発売前情報まとめ

更新日:2013/06/30

これまでの情報などを整理しました。
今後、追記や修正をしていくかもしれません。

※ミッション内または敵限定の要素だったり、DLCに含まれる要素の可能性もあるので注意。
また、前作のナイトブレイドコスチュームのように、開発段階でカットされる可能性もあります。
ミッションやストーリー内容などのネタバレも含まれます。





130316sr4press1.jpg
タイトル:Saints Row IV
発売日:北米8月20日(ヨーロッパは8月23日)
機種:PC、XBOX360、PS3

予約特典:海外では、3つのアイテムがセットになったDLCが含まれる。
限定版:海外では、3つの実物アイテムが含まれる限定版も発売。

日本版がスパイクから発売されることが決定(PS3、XBOX360)
発売日は未定。



■リンク
・海外公式サイト
Steam販売ページ
Saints Row 4 乗り物まとめWiki

■動画
デビュートレイラー
「Meet the President」トレイラー
「War for Humanity」 トレイラー
約7分のゲームプレイ映像(PAX EAST)
約9分のゲームプレイ映像(E3、GameTrailers)

130316sr4press4.jpg
■プロット
1ではギャングメンバー、2ではギャングボス、3ではメディア進出した、ギャング団サードストリート・セインツのリーダー(プレイヤー)が、今作ではついにアメリカ合衆国の大統領に!
しかしそこに、地球侵略を企てるエイリアン軍団The Zinが出現。
彼らはセインツ達の心を破壊して洗脳するため、スティールポートそっくりの仮想現実に閉じ込めてしまう。
スーパーパワーやエイリアン兵器なども駆使して、捕らわれた仲間達を救出し、この仮想現実から脱出するために戦うことになる。



■セインツロウ4?3.5?

ゲームエンジンや舞台、歩行者のモデルなどは前作のものを再利用している模様
前作の乗り物や服装、髪型などもトレイラーに登場しているが、前作のアイテムがどのくらい再登場するのかは不明。
完全な新作というより、「デッドライジング2 オフ・ザ・レコード」や「フォールアウト:ニューベガス」のようなスピンオフ作品に近いかもしれない。
しかしスーパーパワーやエイリアンなどが登場し、過去最狂の作品になっている。

そもそも今作のプロットや、スーパーパワーなどの要素は、去年の9月に発売予定だったセインツ3の独立拡張パック「Enter the Dominatrix」が元になっている(キャンセルされ、別に開発中だったセインツ4と合体した)。
キャンセルされてから多くのコンテンツが追加されたことにより、単なる独立拡張パックではなく1本のゲームと同等のボリュームになっている
ストーリーのボリュームは前作とほぼ同じになるが、オープンワールドのコンテンツは前作を超える量とのこと。
今作は単に「Enter the Dominatrix」にコンテンツを追加したゲームでは無いとのことで、「Enter the Dominatrix」に入るはずだったコンテンツの一部がDLC「Enter the Dominatrix ディレクターズカット版」としてリリースされる予定。

もちろん今作にはセインツ3は収録されていない。



■スーパーパワー
今作における最大の追加要素。
仮想現実が舞台になる今作では、ミッション外も含めてスーパーパワーが使用可能になる。
ゲームを進めることで新たなパワーがアンロックされ、アップグレードも可能。
ゲーム開始時から万能の超人というわけでは無く、ビルを飛び越えるほどの大ジャンプや、車を追い越すほどのスピードダッシュは、アップグレードにより可能になる。
武器とスーパーパワーをいちいち切り替える必要は無く、パワーで凍らせた敵を銃で粉々にすることもできる。
パワーの組み合わせ使用も可能で、アイスブラストで凍らせた車を、テレキネシスで投げ飛ばすこともできる。

なお「スパイダーマン」「インファマス」「プロトタイプ」のようなゲームは目指しておらず、今作の戦闘は3人称シューティングに重点を置いている。
スーパーパワーは「別の武器セット」のようなものだと思って欲しいとのこと。

アクティブ・パワー
方向パッドで使用パワーを切り替える形式のパワーで、使用時にメーターを消費する。
メーターは自動回復するが、初期の状態では遅いらしい。
火や稲妻などの「要素」でパワーをカスタマイズできるのも特徴。

0063_130316sr4predtcss.jpg
0065_130316sr4predtcss.jpg
0064_130316sr4predtcss.jpg
・ブラスト
カスタマイズした要素を放つ技。
例えば「要素」を「氷」にカスタマイズした場合、敵や車を凍らせる一撃を放つ。
凍らせた人間を攻撃すると木っ端微塵になり、凍らせた車を蹴ることでスライドさせることができる。

0057_130316sr4predtcss.jpg
0058_130316sr4predtcss.jpg
・テレキネシス
人や物体を持ち上げ、投げつけるパワー

0025_130508acsrivpress.jpg
・ストンプ
地面を踏みつけて衝撃波を発生させるパワー

0014_130611srivpressgtgpss.jpg
0015_130611srivpressgtgpss.jpg
・バフ
一定時間の間、カスタマイズした要素がプレイヤー自身に適用されるパワー。
例えば「要素」を「火」にカスタマイズした場合、プレイヤーの体が炎に包まれ、付近の人物を発火させる。
この変化は弾丸にも適用され、プレイヤーが放つ銃弾が焼夷弾に変化する。


パッシブ・パワー
切り替えが不要なパワー。

0041_130510acsrivgptss.jpg
0042_130510acsrivgptss.jpg
・デス・フロム・アバブ
上空から着地点を選択し、その地点にダイブして衝撃波を発生させる技。

0003_130316sr4predtcss.jpg
0009b_130611srivpressgtgpss.jpg
・スーパーダッシュ
車を押しのけて進むことも可能。
アップグレードにより、壁走りも可能になる。

0034_130510acsrivgptss.jpg
0037_130510acsrivgptss.jpg
・スーパージャンプ
アップグレードにより、エアーダッシュも可能になる。

0032_130316sr4predtcss.jpg
・滑空

0018_130316sr4predtcss.jpg
0027_130316sr4predtcss.jpg
・スーパーパンチ&スーパーキック
デフォルトの攻撃?



■自動回復システムの排除
今作では、シリーズ恒例の自動回復システムが排除される。
倒した敵が落とすオーブを拾うことが、唯一の回復手段。
獲得できる回復値を上昇させるアップグレードや、歩行者が死亡時にオーブを落とすアップグレードもある。



■武器
約30種類らしい。
クレイジーな武器だけではなく、モダンな武器もきちんと登場するとのこと。
今作でもアップグレードが可能で、前作のような4段階式ではなく、アップグレードの項目が細かく分類された(ダメージやリロードスピードなどを個別に強化していく)。
購入済みのアップグレードの除外は今作でも不可の模様(2丁拳銃を購入後、元に戻せない)。

武器の外見を変更できる武器スキンが新登場。
ワイルド・ウェスト風や、SF風に変化させることができる。
スキンを変更すると外見とエフェクトが変化するが、性能は変化しない。
武器のテクスチャを変化させるスキン、武器のモデルを変化させるコスチュームの2種類が登場。
多くの武器に3~4種ずつ程度用意されており、全部で約50種類のスキンが登場するらしい。

0006_130510acsrivgptss.jpg
・ダブステップガン
殺人的なダブステップ(エレクトロニック・ダンス・ミュージックの一種)を放つ銃。
車は揺れて、通行人は狂ったようにダンスし始め、ダメージを与える。
武器スキンを変更すると、流れる曲も変化する。

0067_130316sr4predtcss.jpg
・Inflato Gun
膨張銃。
相手を膨らませて破裂させる。
破裂エフェクトは前作のソニックブームと同じ。

130614srivpress4.jpg
・ブラックホールランチャー
周囲の物体を吸収するブラックホールを発生させる銃。
クールダウン・タイマーがあり、連射することは不可。
近づくと自分も吸い込まれるらしい。

0002_130611srivpressgtgpss.jpg
・ヘビーピストル(.45 Fletcher)
マグナムの外見(Cumia Magnam)も確認。
アップグレードにより二丁持ちも可能。

・「野球バット」、「スタンガン」の表記を確認。
・前作のサブマシンガン「TEK Z-10」が再登場。
・ヘビー SMG「SWAT SMG」。

0012b_130611srivpressgtgpss.jpg
・セミオートショットガン「Tak-10 Streetsweeper」。

0021_130611srivpressgtgpss.jpg
・エナジーソード「Laser Razor」。
切られた敵は消滅。

130510acsrivprejmpss1.jpg
・ポンプアクションショットガン。

130612srivpress2.jpg
・アサルトライフル

0023_130606acsrivpree3tss.jpg
・バーストライフル
レーザー弾を放つ水鉄砲のような外見(Soakmaster)にできる。

0014_130510acsrivgptss.jpg
0015_130510acsrivgptss.jpg
・ロケットランチャー(J7 Rocket Launcher)
武器スキンにより、任天堂のスーパースコープ(Soopa Six?)や、映画「デスペラード」に登場するギターケースに似た外見(El Fugitivo)にできる。

0025_130316sr4predtcss.jpg

0041_130316sr4predtcss.jpg

0071_130316sr4predtcss.jpg

0049_130316sr4predtcss.jpg

0012_130508acsrivpress.jpg



■乗り物
前作だけでなく、セインツ1や2に登場した乗り物もいくつか再登場する。

0059_130316sr4predtcss.jpg
・モンスタートラック(Infuego XL)
戦車のように車を押しつぶすことが可能。

0048_130316sr4predtcss.jpg
・クラシックカー

0014_130316sr4predtcss.jpg
・新デザインのパトカー

0019_130611srivpressgtgpss.jpg
・新デザインのタクシー

0022_130611srivpressgtgpss.jpg
0026_130508acsrivpress.jpg
・エイリアンパトカー
・エイリアンホバージェット
・エイリアンホバーバイク
・エイリアン軍事車両
・エイリアン戦車

0045_130316sr4predtcss.jpg
0053_130316sr4predtcss.jpg
・メック
ミニガン、ミサイル、ジャンプジェットが使用可能。
この乗り物を使用したアクティビティーも登場(メック版メイヘム)。



■服装
前作に登場した服装もいくつか再登場する。
今作でも服装のレイヤーオプションは登場しない。

0001_130316sr4predtcss.jpg
0005_130316sr4predtcss.jpg
0009_130316sr4predtcss.jpg
0020_130316sr4predtcss.jpg
0046_130316sr4predtcss.jpg
0013_130508acsrivpress.jpg
0016_130508acsrivpress.jpg
0018_130508acsrivpress.jpg
0020_130508acsrivpress.jpg
0051_130606acsrivpree3tss.jpg
z130614srivpress2.jpg
0006_130611srivpressgtgpss.jpg

0066_130316sr4predtcss.jpg
・新たなモザイク・エフェクト?
通常のモザイク・エフェクトも確認。



■キャラメイク
・コミュニティーサイトを通じて、前作のキャラを使用することも可能。
ただし、前作にのみ登場するアイテム(例えば服装など)は持ち越し不可。
前作の服装や髪型がどのくらい再登場するのかは不明。

・声のピッチを調節できる項目が登場。
声は全部で7種類(男性三種+女性三種+シークレットボイス一種)。



■新たな挑発/挨拶アクション
0044_130316sr4predtcss.jpg
0028_130316sr4predtcss.jpg
0030_130316sr4predtcss.jpg



■新たなダッシュ攻撃
今のところ前作と同じダッシュ攻撃は確認されていない。

0005_130316sr4predtcss.jpg
0039_130316sr4predtcss.jpg
0034_130316sr4predtcss.jpg
0011_130508acsrivpress.jpg



■舞台
主に仮想現実版スティールポートが舞台になる。
その他の場所もミッション内で舞台になるらしい。

仮想現実版スティールポート
0008_130316sr4predtcss.jpg
今作で唯一のオープンワールドマップとのこと。
街の広さは変わらず。おそらく基本的な構造は前作と同じと思われる。
しかし、スーパージャンプやエイリアンタワーの登場により垂直方向の探索エリアは拡大。

・エイリアンタワーや飛行物体が出現。
・信号や街灯、橋のデザインがSFチックに。
・ゴミ箱にデジタルのようなエフェクトが。
・女性像の胸が3つに。
・マガラック島の巨大像のデザインがZinyakに。
・セインツ関連の施設は破壊されている。最初の隠れ家とセインツHQが破壊されているのは確認。

・街の標識や看板がエイリアンロゴや脅迫文に。
・新聞販売機にZinyakの文字が。

・表記やアイコンなどが仮想現実にふさわしい表現になっている。
例えば、この世界の通貨は「Cash(現金)」ではなく「Cache(キャッシュ)」。
抗争スポットクリア時の表記が「Destroy」から「Delete」に。

・ゲームを進めていくことで、色彩などが変化する。

130606srivpress2.jpg
・服装ショップ「プラネット・セインツ」は、「プラネット・ジン」に。

0004_130508acsrivpress.jpg
建物の跡地に、バグのようなエフェクトが。

0006_130508acsrivpress.jpg
0008_130508acsrivpress.jpg
0001_130508acsrivpress.jpg
0015_130606acsrivpree3tss.jpg
・一新された空模様。
今作では夜の時間帯が多いらしい(今作でも時間の自動経過は無し)。

0040_130316sr4predtcss.jpg
・新しい内装のセインツHQ。
セインツHQは破壊されて跡地になっている可能性もあり、ピアースが捕らわれているシミュレーション内で登場?

0066_130316sr4predtcss.jpg
・新しい内装のストリップクラブ?

0012_130606acsrivpree3tss.jpg
■現実世界?
オープンワールドでは無いらしく、おそらくミッション内でのみ舞台になる。
現実世界ではスーパーパワーは使用できない。
どれほどの広さなのか、そしてどのような場所なのかは不明。

130612srivpress6.jpg
■ホワイトハウス(ワシントンDC)
前作のスティルウォーターのように、序盤ミッションでのみ舞台になると思われる。



■敵
今作には基本的に敵ギャングやSWATなどは登場しないが、過去作のギャングがストーリー内で登場するらしい。

130316sr4press3.jpg
・The Zin
エイリアン軍団。
リーダーの名前はZinyak。
様々なタイプの敵が存在し、スーパーパワーを使用できるタイプも存在する。
プレイヤーの移動能力が大幅に向上したため、敵はいつでもポータルを出現させ、そこから戦闘員を解き放つ能力を持つ。

0027_130508acsrivpress.jpg
・エイリアン型のロボ。
・シールドを持ったエイリアン。
・ホバーバイクに乗ったエイリアン。
・謎の小型球体機械。

0018_130510acsrivgptss.jpg
0019_130510acsrivgptss.jpg
警官が突如、エイリアンに変化。

0044_130606acsrivpree3tss.jpg
敵のリーダーZinyak。
人類について学ぶためシェイクスピアなどの研究をしており、品のあるイギリス英語で話す。

0031_130508acsrivpress.jpg
・The Waden
おそらく中ボス。
スーパーパワーを持ったプレイヤーに対抗できるほどパワフルな敵。
スーパーダッシュやテレキネシスを使用する。

0061_130316sr4predtcss.jpg
・巨大缶マスコット
おそらく中ボス。



■ミッション/ストーリー
・ストーリーのボリュームは前作に近い。

・仲間達とプレイヤーは別々のシミュレーション内に捕らわれている。
仲間達を救出する際、「彼らにとっての悪夢」の世界が舞台になる。
例えばピアースは有名人に殺されることを怖れており、巨大な缶マスコットが敵として登場。

・セインツ1や2のキャラが再登場。
現時点では、セインツ1で登場したベンジャミン・キング、セインツ2に登場したマサコ部隊の再登場が確定。

・仲間とのロマンス・ミッションが可能。



■アクティビティー、ミニゲーム、その他
スーパーパワーを使ったアクティビティーが登場。
今作ではアクティビティーの結果スコアがメダル(ブロンズ、シルバー、ゴールド)で評価される。
ゴールドを獲得すると、新たなアイテムなどがアンロックされるらしい。

0029_130510acsrivgptss.jpg
・「メック・メイヘム」
メックを使用して破壊スコアを稼ぐアクティビティー。
通常の「メイヘム」も再登場する模様。

130630acsrivpress1.jpg
・「Professor Genki's Mind over Murder」
テレキネシスを使うアクティビティー。
マップ中にある指定された物を見つけて拾い上げ、ターゲットに投げつけて破壊して、全てのターゲットをより速く破壊するのが目的のミニゲーム。
マスコットが襲ってくる。

130630acsrivpress2.jpg
・「ブレイジング」
スーパーダッシュやジャンプを使用する、チェックポイント形式のレース。
緑色のオーブを拾うと、スピードがアップ。炎に触れるとペナルティー。

・「保険金詐欺」が再登場。

・「ヤミ改造工場」が再登場。
今作では特定の外見の感染車両を見つける形式で、届けた後はガレージに保存される。

130630acsrivpress3.jpg
・今作でも抗争スポットが再登場(前作と同じ32ヶ所?)。

・大量の隠し収集アイテムが登場。
街中にあるクラスターというアイテムを集めることで、スーパーパワーを強化できる。
ライオットアクトのオーブに似ている。

・店や物件の入手は、今作ではハッキングのミニゲームになっている。
各店は最初、ロックアイコンが表示されており、それをハッキングするまでアクセスすることができない。
ハッキングゲームは、パイプドリーム(パズルゲーム)とシンボル合わせ錠を組み合わせたようなもの。


・千人切りモードは廃止され、スーパーパワーを使った殺し合いをする2人対戦プレイモードが登場。

・今作でも協力プレイが登場。これまでと同じ、いつでも参加/離脱ができる形式で、速度と機能性が改善されている。人数もこれまでと同じ2人。


・セインツ2に登場し、セインツ3で排除されたシステムは基本的に復活しない模様。
例えば服装のレイヤーオプション、飲食要素、ミッションリプレイ/カットシーン閲覧など。



■DLC
・今作でも、前作のようなDLCプラン(長期的にアイテムDLCやストーリーDLCを配信?)が計画されている。

・「Enter the Dominatrix」に入るはずだったコンテンツの一部が、DLC「Enter the Dominatrix ディレクターズカット版」としてリリースされる予定。
ストーリーなのか、単なるアイテムDLCなのかは不明。

・武器スキンがDLCとして配信される可能性が高い。



■予約特典
日本での展開は不明。
130423srivposs1.jpg
・アンクル・サムのコスチューム(服装)

・スクリーミング・イーグルジェット(乗り物)
新型のVTOL。
爪からロケットを放ったり、敵を麻痺させるソニック・スクリーム攻撃が可能。

・'Merica(武器)
火炎放射器、ロケットランチャーを含む驚異的な火力。
セインツ3のブルート武器と似たアニメーションを使用している。しかし、移動速度が落ちることは無く、武器スロットに保持され常に持ち運べる。この武器は軽機関銃、サブマシンガン、オートショットガン、ヘビーピストル、ミニガン、ロケットランチャー、火炎放射器、巨大なコンバットナイフ(残念ながら以前公開された画像では見えない)で構成されている。
小型武器とミニガンはトリガーを押している間は常に発射され、Xボタンを押すと、第二射撃武器(ロケットランチャーまたは火炎放射器)を切り替えることができる。切り替えた武器は回転により武器上部に移動する。
複数の武器で構成されているが、消費するのはこの武器専用の一種類の弾のみ。

■Steam PC版の予約特典
Steamで予約すると、セインツ4で使用できるTeam Fortress2の武器スキン3種が付属する。
TF2に登場するレインブロワー、火炎放射器、ロケットランチャーの3種。
日本での展開は不明。

■GameStop予約特典
130629srivpress1.jpg
海外のゲームショップGameStopで予約すると、2種類のコスチュームが付属する。
日本での展開は不明。



130615srivprecess.jpg
■海外限定版
予約特典に加え、以下の3つのアイテムも含まれる。
価格は99ドル99セント。

・8インチのジョニー・ギャットの記念像
・ダブステップ緊急事態ボタン
・12インチのダブステップガンのレプリカ


2013/03/29|セインツロウ4 発売前情報トラックバック:0コメント:116


コメント

遂にまとめが出来ちゃいましたね。もしかして、国内初!?
GHOST1429 #-|2013/03/29(金) [ 編集 ]


いやーオンラインはどうなるんでしょう?
協力の他にオンライン専用ミッションとか
フリーモードとかあるんですかね?
スーパーパワーとかウェスカーじゃん!
ねお #-|2013/03/29(金) [ 編集 ]


日本語版いつですかねぇ~
マスク #JalddpaA|2013/03/29(金) [ 編集 ]

S.W.A.T.
4もS.W.A.T.の服を着れそうにないな…
レジスタンス #-|2013/03/30(土) [ 編集 ]


超能力は自分がやった事あるインファマスやプロトタイプとかぶるかと思いましたが
セインツロウ独特のバカさ加減が良いですね
ザサードよりぶっ飛んでて飽きずにプレイできそう
オシラ774 #-|2013/03/31(日) [ 編集 ]


ほしぃ~
pipi #-|2013/04/01(月) [ 編集 ]


助けた主人公が大統領になったり、セインツがこんなになるとはジュリアス(セインツの創設者)も想像してなかっただろうな。
ku6162bo #-|2013/04/01(月) [ 編集 ]


zinyakってジンヤクまたはジンヤキって読む場合って何か日本っぽいですね。
すみません英語力がないので勝手にそう読んで(>_<)
グラサンマ #23aJjeOw|2013/04/03(水) [ 編集 ]


全く関係ないことですが、最近左側に表示されている楽天のリンクが面白い事になってます。先日はグレネードランチャーの模造品だとか、ルガーのガスガンだとかが表示されてたのに、 今日見てみたら、『おはなしエプロン(交通ルールを学ぼう)』なんてのがいきなり出てきて笑ってしまいました。
GHOST1429 #-|2013/04/05(金) [ 編集 ]


saints2の要素をまた取り込んで欲しい
例、ハイドロサス、二十ホイール、歩き方、登場人物の髪型と服装、下着とシャツとコートの組み合わせが自由などの要素
utsb0830 #-|2013/04/06(土) [ 編集 ]


 ミッションリプレイは絶対ほしい!!
 結局、3rdよりも2の方がプレイ時間が多いのはそこだと思う。
GHOST1429 #-|2013/04/06(土) [ 編集 ]


あともっと現代の洋楽入れて欲しい
utsb0830 #-|2013/04/06(土) [ 編集 ]


・・・このサイトの背景色とイラストが微妙に変わった様な…。
GHOST1429 #-|2013/04/08(月) [ 編集 ]


滑空がどうしてもプロトタイプと同じに見える・・・
セインツ元ボス #-|2013/04/18(木) [ 編集 ]


セインツロウ4さぁまさかマルチ2人だけ???
#-|2013/04/23(火) [ 編集 ]


 サイトタイトルの画像の缶マスコットと比べて・・・笑ってしまった。
GHOST1429 #-|2013/04/24(水) [ 編集 ]


PS3まだセインツ3やてる人いるフレンドになろww
#-|2013/04/24(水) [ 編集 ]


セインツロウ4デルんだねえ!
楽しみ!
にゃるこ #-|2013/04/28(日) [ 編集 ]


ゾンビモードはあってほしいな
ねお #-|2013/05/04(土) [ 編集 ]


更新日 3013年・・・だと・・・!?
#-|2013/05/11(土) [ 編集 ]


更新日 3013年・・・だと・・・!?
セインツファン #-|2013/05/11(土) [ 編集 ]


ホ、ホンマや。 一番上3013年になっとる!!
GHOST1429 #-|2013/05/11(土) [ 編集 ]


楽しみ過ぎる
#-|2013/05/11(土) [ 編集 ]


管理人さんは未来人?!
ku6162bo #mQop/nM.|2013/05/11(土) [ 編集 ]


頼む頼むからムービーを鑑賞できるシアターモードを…!
あ #-|2013/05/24(金) [ 編集 ]


管理人さんは、2013年5月12日に無事、3013年から帰還したようです。
GHOST1429 #-|2013/06/08(土) [ 編集 ]


めっちゃ欲しいwwてかMeet the presidentの曲神w
ZJMO #-|2013/06/16(日) [ 編集 ]


次はピアーズとかが死亡するのではないかいww
#-|2013/06/17(月) [ 編集 ]


過去のキャラが再登場するのは面白そう。何のために出てくるのかわかんないけど。
あとマットミラーセインツの仲間になったんだ。
戦車好き #-|2013/06/17(月) [ 編集 ]


やっぱり今回のテーマは“過去”なのかな。
GHOST1429 #-|2013/06/17(月) [ 編集 ]


youtubeでSaints Row IV Gameplay Demo - IGN Live - E3 2013という動画でジョッシュとオレグを確認!!!!
utsb0830 #-|2013/06/21(金) [ 編集 ]


今更だがZinyakでかいなww
オレグよりでかいだろww
カンダタ #-|2013/07/07(日) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/07/12(金) [ 編集 ]


かなりネタバレ注意。http://www.youtube.com/watch?v=OPIKqwbrxxE
#mQop/nM.|2013/07/13(土) [ 編集 ]


そういえば今回3みたいにキャラメイクの体験版配信されてませんでしたね
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/03(土) [ 編集 ]


セインツロウ2みたいにクソみたいな規制がないことを祈る。
日本版のセインツロウ4はいつ売られるんでしょうね?8月25日ぐらいかな~
桐生剣心 #-|2013/08/05(月) [ 編集 ]


10月か11月くらいでしょ
セインツ4欲しいけど財布みたら金がなかったという@発売日まだ #-|2013/08/05(月) [ 編集 ]

復活するギャング(軽いネタバレ有)
復活するギャング等は確認できただけで

・ブラザーフッド
・バイスキング
・マサコ

の3つ。
噂によればローニンが復活予定らしい・・・。

ブラザーフッドはマエロも再登場(どうやらスーパーパワーが使える?)。

またマエロ復活のおかげかSwindleとモンスタートラックも復活(*1)し、またそれらは懐かしい「Saints Row 2」のあのままで復活します。

しかし舞台が仮想スティールポートなのでスティールウォーターのこれらギャングがスティールポートで暴れまわっているのは違和感ありありです。

※ミッション内限定と思われます
(*1)おそらくSwindleとモンスタートラックはミッション限定のレアカーかもしれません
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/06(火) [ 編集 ]


マエロがスーパーパワーとか無双しそうwww
セインツ4欲しいけど財布みたら金がなかったという@発売日まだ #-|2013/08/06(火) [ 編集 ]


10月か11月!?かなり遅いですね~
体力の自動回復がなくなったのは残念だな~
特殊部隊っぽい服装も確認できたし(主人公が着てるのを確認済)
桐生剣心 #-|2013/08/06(火) [ 編集 ]


ゾンビも確認しました
桐生剣心 #-|2013/08/06(火) [ 編集 ]


マエロVSオレグか!?
ジョーニーVSジュンイチとか。
ローニンの「絶対にこっちに来るなァ!!」と「死んでしまうゼェ」は名言。
GHOST1429 #-|2013/08/06(火) [ 編集 ]


残念ながら確認した動画ではピアーズ&ボス VS マエロ&ブラザーフッドメンバーでした。

ただミッションリプレイが復活すればそのような組み合わせも実現しそう・・・。

Saints Row 3はミッションコースが分岐してたので今作でも各キャラのシュミレーションごとに分岐していればいいのですが・・・。

ゾンビは出ないって聞いてましたがゾンビも登場するんですか!?
ゾンビをスーパーパワーで無双できるといいなぁ・・・。

NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/06(火) [ 編集 ]

乗り物について
新しい車両も数台確認し、またかなりの数の車両がSaints Row 2から戻るようです。

しかしながら1stトレイラーや初期ゲームプレイで確認された複数の車両と入れ替えになったのかそれとも削除されたのか、はたまたあえて登場させないのか、以下の車両が確認できていません。

・Cosmos
・Quasar
・Taxi(Kayakベースではない方)
・Wakazashi
・Nelson
・Keystone
・Status Quo
・Westbury

・Raycaster
・Nordberg
・Alaskan
・Zimos(公式SSには写っているのでもしかするとたまたま出現してないだけ?)

いずれも3に登場した車両たち。
果たしてこれらはちゃんと存命しているのでしょうか・・・。

ガレージに関する記述は今のところ確認できていません。

一応、町の各所にガレージのアイコンが表示され呼び出す形(Saints Row 2に近い)になっているものかと・・・。

航空機・ボートに関しては一切不明。

NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/07(水) [ 編集 ]


特殊部隊っぽい服がでるのか~
それ着てスーパーパワーで無双したいな~
#-|2013/08/07(水) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2013/08/08(木) [ 編集 ]


ジョニーギャットが復活するらしいよ
動画見てたらギャットが裸でサングラスかけてボスと会ってた
セインツ魂 #-|2013/08/09(金) [ 編集 ]


1と2はスティルウォーターで3と4はスティールポートなので5が出るとしたらウォーターとポート両方か新しい舞台ですね♪
#-|2013/08/09(金) [ 編集 ]


触れられてない新要素
・グラフィックの向上
・破壊エフェクトがリアルに
・質感がリアルに
くらいかな?
車の破損表現に塗装のハゲがある見たい。


車などに関して
・シュミレーションによって出現する車両が異なる?
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/11(日) [ 編集 ]


3rdの爆発エフェクトは、ハイヴィジョンケーブルで見るとドット画に見えましたから、そこの改善はうれしい。
塗装のハゲの表現もいいですね。 ただ、お気に入りのHollywoodを運転するのに一層気を使いそう。
GHOST1429 #-|2013/08/11(日) [ 編集 ]


>GHOST1429さん

スピードがある状態じゃないとならないかもです。

個人的に大好きだったQuasar、Zimos、Nordberg、Taxi、Wakazashiが初期の動画に出ていたものの削除されたのか最近の動画には一切出ていないので大変残念ではあります。

しかしまぁ、今作のTaxiが自分の好きな車両をまとめた感があって嫌ではないですけど(笑)

Saints Row 4の車Wikiも随時更新中です!
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/12(月) [ 編集 ]


宇宙旅行やランボルギーニガヤルドを同梱した超豪華版が一名様限定で発売されるって本当なんですか?
セイン2ロウおもれー #-|2013/08/12(月) [ 編集 ]


噂でローニン復活なら刀くるかな・・・?
#-|2013/08/12(月) [ 編集 ]


 2では、松田優作(風のキャラ)作って、黒い“怪しいコート”着せて、黒塗りバイクに刀装備、という格好でブラックレインごっこしてました。 
GHOST1429 #-|2013/08/12(月) [ 編集 ]


武器のスキンは武器屋で好きな時に何回でも変えることができるようです。

1つの武器にスキンが3~4つ、デザインが3つ用意されていて、すべて好きな時に変えることができます。


以下、復活すると思われるギャング
・モーニングスター
・ブラザーフッド
・サンズオブサムディ
・バイスキング

Morning Starよりフィリップ、ブラザーフッドよりマエロ、サムディよりベテランチャイルド、バイスキングより、アンソニー、ウォーレン、ターニャのオールメンバーが。
(ソースはDeepsilverのサイト記事より:http://www.deepsilver.com/news/newsdetails/article/saints-row-iv-voice-cast/

ベテランチャイルドはショーンディのシュミレーションのみでの登場と思われます。
そのため、サムディは登場するかは微妙です。

またフィリップもギャットのシュミレーション内のみの登場と思われるのでMorning Starが出るかは微妙です。
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/13(火) [ 編集 ]


ミスターサンシャインは、もともと超能力使えたからいい勝負だと思ったのに。
GHOST1429 #-|2013/08/13(火) [ 編集 ]


武器改造のときも自分がつけたいパーツだけ選べたら良いですね。車の改造みたいに
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/13(火) [ 編集 ]


木製のストックと交換できたりとか、サブウェポンを付け替えられたりとか。 スコープも付け替えられたり。 なんか、SOCOMみたいになっちゃうか。
あ、無限弾アップグレードできても、リロードのアクションだけは消さないで欲しいな。 
GHOST1429 #-|2013/08/13(火) [ 編集 ]


待ちきれないから日本語版じゃなくて北米版買うかなぁー。
アメチョコさんかなり忙しいんだろうな…。

>GHOST1429さん
リロードと弾薬数のアップグレートは別のはずですが。
サードでは少なくともそうですし。

サンシャインはずっと出るかと思ってました。
デフォルトで超能力使いますからね(笑)

首をチョッパするまで生き返るほどでしたし(笑)

武器のスキン以外のアップグレートは元に戻せないものと思われます。
少なくとも動画内でダウングレートするようなことはありませんでした。

スキンをいつでも弄れるならこっちもいじれるようにしてほしい所ですが。

NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/14(水) [ 編集 ]


何で主人公が大統領になったか知りたい
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/14(水) [ 編集 ]


NONOJI さんこれは予想なんですがバイスキングって公式ムービーに出てきたキングの横にいた、黄色い服の死体でしょうね
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/14(水) [ 編集 ]


体験版やってみたけど・・・30分とか10分とかでいいからストーリー関係なしに動かしてみたいもんだなぁ あとなんで大統領になったかって3rdで主人公がピアースに公職でもどうだって言ってたと思う
#-|2013/08/15(木) [ 編集 ]


今回も仮想世界でセインツメンバーの外見返れますかね?2みたいに特殊部隊の服が出てくれるとうれしいんですが。
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/15(木) [ 編集 ]

朗報? Eiswolf登場確定
Eiswolfの登場が確定しましたので報告。
非常に人気の高い、LEXURYセダン、復活を待ちわびてた方も多いのではないでしょうか。

今作のEiswolfはBMW 5 Seriesのデザインもプラスされていて高級感が上がっています。

塗装1と塗装2があるので塗装パターンは2のままと思われます。

Pacemakerは塗装1、2、3があるようですが・・・どのような塗装パターンになるのやら…。
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/15(木) [ 編集 ]


あと4日で海外ではセインツ4発売日か。通販だと一週間待たされるし、PS3の海外タグでセインツ4が配信されたら買うか。そのためポイント買わないと
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/16(金) [ 編集 ]


セインツロウの新作が出るとしたらスティルウォーターの復活は見込めるでしょうか?
(´・ω・`)ショゴーン #-|2013/08/17(土) [ 編集 ]


セインツ4買ったら誰かやりませんか?PS3か360買うかまだ迷ってるので、一応PS3と360のアカウント乗せます。(PS3)vice2011 (XBOX360) ku6162bo
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/17(土) [ 編集 ]


北米版買うっていう方を見かけるんですが
PC版の北米版ということですか?
箱版だと北米版は動かないんですよね?
  #-|2013/08/17(土) [ 編集 ]


ps3版予約してるけど、amazonは発売日に届けてくれるのかな..

パッケージ画像の上部にCOMMANDER IN CHIEF EDITIONと書いてあるんですが、
特典付くんですかね?

luckymen #-|2013/08/17(土) [ 編集 ]


PS3 海外版の買おうか迷ってるけど・・・英語読めないと楽しくないよね・・・?それとも気にしなくていいかな
英語力0のセインツ #-|2013/08/18(日) [ 編集 ]


ある程度読めたほうがストーリーはわかるかもしれません、しかし操作方法はプレイ中に覚えれるから大丈夫でしょう
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/18(日) [ 編集 ]


う~ん、日本語版は後でいいかな 海外版予約しよ・・・日本語版は発表してからすぐ発売じゃなさそうだし
英語力0のセインツ #-|2013/08/18(日) [ 編集 ]


連投すいません アジア版と北米版の大きな違いとかってあるんですかね
英語力0のセインツ #-|2013/08/18(日) [ 編集 ]


違いは値段だけです。前は本当かわかりませんが北米版のソフトは日本の360やPS3で遊べないソフトが合ったらしいのですが最近は両方遊べるようなので好きなほうを選べば良いです
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/18(日) [ 編集 ]


とりあえずセインツロウ4字幕版の発表まで待ってようw
ストーリー気になるから日本語でるまで我慢
ZJMO #-|2013/08/18(日) [ 編集 ]


セインツ4出たら一緒にやりませんか?360のアカウントはku6162boです
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/18(日) [ 編集 ]


ニュージーランドでSaints Row4 presidential edtion予約しましたよ!!
8月22日に届きます。
いやぁ〜楽しみになってきた!!w
クローズ #-|2013/08/19(月) [ 編集 ]


巨大缶マスコットはPAULというのかな?
#-|2013/08/19(月) [ 編集 ]


Saints Row IV Waikthrough Part18:A Game Of clones 1/2 Gameplayという動画でローニンを確認しました。刀は持ってなかったです。@動画はネタバレ注意!
#-|2013/08/19(月) [ 編集 ]


セインツ4発売まで後明日!
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/19(月) [ 編集 ]


巨大マスコットはPaulで合ってますよ。

RoninではなくこれはVice Kingです。
同じ黄色なので間違えやすいですけど、車種・メンバーを見る限りはやはりVice Kingですね。
って後の方からRoninが…。

確認できたギャング団は
・Vice King
・Ronin
・Morning Star
・Brotherhood

動画見る限り一気に複数登場してるのでカオスですねw
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/20(火) [ 編集 ]


おや・・・・
今日はセインツロウ4の発売日じゃないか・・・
#-|2013/08/20(火) [ 編集 ]


正確的にはまだ海外は19日なので20日になるのは日本時間の夜八時ぐらいでお昼ぐらいになるのでまだなんですよね
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/20(火) [ 編集 ]


起きてる方居たらチャットでSaints Row 4の話でもしませんか?
知り合いのチャットですが(苦笑)

日本だとどこで入荷するのかチェックしておかないと
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/20(火) [ 編集 ]


>ku6162boさん
通販じゃなくてショップですよ(笑)
待ちきれないので現物を買う方が好きなんです
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/20(火) [ 編集 ]


steamで予約済み。今日から出来るのかと思ったら23日からなのか・・・
仕事始まっちまうじゃねーか・・・orz
#-|2013/08/20(火) [ 編集 ]


今作はサードであったバカでかい建物は消えたんですね
#-|2013/08/20(火) [ 編集 ]


そういえばチートってどうなんだろ まあチートなくても主人公がチート級に強くなるんだろうけど
英語力0のセインツ #-|2013/08/20(火) [ 編集 ]


http://saintsrow.wikia.com/wiki/Cheats_in_Saints_Row_IV

チート載せてあったので貼り。
日本語版はいつなのか…。とりあえず北米版買いたいな。
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/20(火) [ 編集 ]


英語力さん 
http://www.ign.com/cheats/games/saints-row-4-xbox-360-122152
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/20(火) [ 編集 ]


お二方ありがとうございます セインツって言ったらチートってのがあると思ってたんであってよかったです
英語力0のセインツ #-|2013/08/20(火) [ 編集 ]


デカ頭モードが気になる・・・。
GTA:LCSみたいなもんかな。
GHOST1429 #-|2013/08/21(水) [ 編集 ]


イーブルカーが出るのか
あれは2の時に使って死にまくってたから
なんかうれしい
#-|2013/08/21(水) [ 編集 ]


2で、イーブルカー+低重力で保険金詐欺したら、大変になった。
ところで、今作のイーブルカーは車のほうが弾き飛ばされるのでは…。
GHOST1429 #-|2013/08/21(水) [ 編集 ]


それは無いと思いますよ。
車を弾き飛ばせるのはスーパースプリントをした時だけだと思うので車の方が弾き飛ばせるのは多分無いと思います。
#-|2013/08/21(水) [ 編集 ]


↑車が弾き飛ばせるじゃなくて弾き飛ばされるでしたね。
すいません
#-|2013/08/21(水) [ 編集 ]


今更なんですが、ミッションでSTAGとそのSTAGの車両が出てくるそうですね。
#-|2013/08/21(水) [ 編集 ]


なるほど。
スーパーパワーと聞くと何故かスーパーマリオのスター状態をイメージしてしまいまして。

全く関係の無いお話ですが、3rdの発売前情報まとめページのコメント数は84ですが、コレ含めて98になります。
それだけ期待度が高いと言う事かな。
GHOST1429 #-|2013/08/21(水) [ 編集 ]


まぁ確かにスーパーパワーってなんとなくマリオのスターとかBigキノコ♂とか無敵って感じがしますもんね。アプグレしたらそうなるかもしれませんけど。

期待度というのはやはりスーパーパワーかな?
それともエイリアン!?
まぁ俺も期待してますが。
舞台がスティルウォーターならな~
#-|2013/08/22(木) [ 編集 ]


注文した店がセインツ4発送してくれた!家に来るのを待つだけ
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/22(木) [ 編集 ]


新しいチート載せてるサイト。
http://www.cheatcc.com/ps3/saintsrow4cheatscodes.html#.UhY2wT_LJbo

早くSR4買いたいな…。
NONOJI #WDdQ1Qjc|2013/08/23(金) [ 編集 ]


無敵ってやっぱDLCなのかな今作も
#-|2013/08/23(金) [ 編集 ]


今回も敵としてゲンキ博士が出てきます。サードみたいにランチャーなんて子供っぽい武器ではなく、衝撃波などのスーパーパワーを使ってきます
ku6162bo #-|2013/08/25(日) [ 編集 ]


建物の壁にあるクリスタルはどう八つ絵取るんですか?地面ならストンプで取れるんですが。
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/28(水) [ 編集 ]


スーパーホーミーのジョニーの服装DLCで配信してくれないかな。それか全員の服装でもいいです
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/28(水) [ 編集 ]


壁のクラスターはブラストで取るんじゃないかな
Tetsuji #-|2013/08/28(水) [ 編集 ]


Tetsujiさんありがとうございます、ブラスト撃ったら取れました
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/28(水) [ 編集 ]


最終ミッションでバックボタンのクエストを開くとフリーズするので注意してください。オレだけ?
ku6162bo #mQop/nM.|2013/08/28(水) [ 編集 ]


にしても…
日本版まだぁぁぁぁ!?
マジで10月or11月に発売?
桐生剣心 #-|2013/08/28(水) [ 編集 ]


発売したばっかからか自分のPS3が悪いのかわからないけどフリーズすることが多いしキャラクリ体験版で色変えれたのが変えられなくなってるのがあったりと不満がぽんぽん出てきてしまう・・・楽しいんだけどなぁ
英語力0のセインツ #-|2013/08/31(土) [ 編集 ]


日本版早く発売してくれー
まぁGTA5予約したから買えないんだけど・・・
Tetsuji #-|2013/08/31(土) [ 編集 ]


早い話になるけど、セインツ5の話どうなるんだろう?地球・・・
ku6162bo #mQop/nM.|2013/09/01(日) [ 編集 ]


最後にでてくる人物が気になる・・・
セインツ5でそうだな・・・
utsb0830 #-|2013/09/01(日) [ 編集 ]


ジニアックの隣にいた人?
ku6162bo #mQop/nM.|2013/09/01(日) [ 編集 ]


全裸の人たちのこと
utsb0830 #-|2013/09/01(日) [ 編集 ]

LhpamPRWpXARG
I'll put him on <a href=" http://angelicakitchen.com/maxalt/ ">maxalt rpd 10mg</a> • Prevention and Treatment of Malaria
<a href=" http://buyorbuildashed.ca/hoodia/ ">purchase hoodia</a> 6, 2010 2010 Sept 2010 2010
<a href=" http://www.johnsonpropertygroup.com.au/vermont/ ">tamoxifen 20mg tab</a> The goal of the Advanced Ambulatory Care Pharmacy Practice Experience is to provide opportunities for students to build upon
Ethan #CUT9GRVo|2013/10/09(水) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/2278-d00fbea3

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.