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ブログ名:アメリカンチョコレート

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Saints Row IV パワー アップグレード リスト

パワーのリスト記事はこちら







0011_130822acsrivfiss.jpg
街中にある収集アイテム「クラスター」を集めることで、パワーをアップグレードすることが可能(セレクトボタンを押すと表示できるHUBメニューの、右上にある「Powers」という項目)。
プレイヤーレベルを上げたり、特定のクエストをクリアしないと入手できないアップグレードもある。



0019_130830acsrivplss.jpg
■Super Sprint(スーパースプリント)

Reduce Damage:
スーパーダッシュ中に受けるダメージが減る。

必要レベル:1
必要コスト(消費するクラスターの数):15

Speed:
ダッシュスピードが増加。

必要レベル:2
必要コスト:10

Wall Running:
壁を走ることができる。

必要レベル:6
必要コスト:15

Speed 2:
ダッシュスピードが増加。

必要レベル:6
必要コスト:20

Speed 3:
ダッシュスピードが増加。

必要レベル:16
必要コスト:30

Tornado:
スーパーダッシュ時に、付近の車や物が吹き飛ぶ。

必要レベル:26
必要コスト:15

Unlimited Sprinting:
無限にダッシュできる。

必要レベル:キースのサイドクエスト2「Executive Orders」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得

Water Running:
水の上を走れる。

必要レベル:チャレンジ「全てのSpeed Riftで銀メダルを獲得する」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得

Haste:
ダッシュスピードが最大になる。

必要レベル:チャレンジ「全てのSpeed Riftで金メダルを獲得する」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得



0018_130830acsrivplss.jpg
■Super Jump(スーパージャンプ)

Height:
チャージしたジャンプの高さが増加。

必要レベル:2
必要コスト:10

Air Dash:
エアーダッシュが一回だけ可能になる。

必要レベル:2
必要コスト:10

Glide:
グライド(滑空)が可能になる。

必要レベル:2(エアーダッシュの購入で出現)
必要コスト:15

Ninja Reflexes-Health:
体勢復帰アクション(ノックダウンされた際にジャンプボタンを押す)を行うとライフが回復する。

必要レベル:2
必要コスト:15

Height 2:
チャージしたジャンプの高さが増加。

必要レベル:4
必要コスト:20

Efficiency:
グライドによるスタミナ消費量が減る。

必要レベル:6
必要コスト:10

Air Dash 2:
エアーダッシュが二回可能になる。

必要レベル:8
必要コスト:20

Height 3:
チャージしたジャンプの高さが増加。

必要レベル:10
必要コスト:30

Efficiency 2:
グライドによるスタミナ消費量が減る。

必要レベル:12
必要コスト:20

Efficiency 3:
グライドによるスタミナ消費量が減る。

必要レベル:18
必要コスト:30

Air Dash 3:
エアーダッシュが三回可能になる。

必要レベル:20
必要コスト:30

Jump-Distance:
チャージしたジャンプの高さと速度が増加。

必要レベル:チャレンジ「全てのプラットフォーミングリフトで銀メダルを獲得」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得

Glide-Distance:
グライドが可能な距離が増加。

必要レベル:チャレンジ「全てのプラットフォーミングリフトで金メダルを獲得」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得

Immovable Object:
車に衝突されても吹き飛ばなくなる。

必要レベル:チャレンジ「全てのFraud(保険金詐欺)で銀メダルを獲得」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得



0013_130830acsrivplss.jpg
■Blast(ブラスト)

Recharge:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:2
必要コスト:10

Area:
効果範囲が広くなる。

必要レベル:4
必要コスト:10

Recharge 2:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:4
必要コスト:20

Area 2:
効果範囲が広くなる。

必要レベル:8
必要コスト:20

Recharge 3:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:12
必要コスト:30

Area 3:
効果範囲が広くなる。

必要レベル:18
必要コスト:30

Explosive Deaths:
フリーズは、砕いたターゲットが爆発し、周囲にダメージを与える。
ファイアは、死亡したターゲットが爆発し、周囲に発火させる。
マインドコントロールは、死亡したターゲットが爆発し、周囲の敵をバグらせて味方にできる。

必要レベル:24
必要コスト:30

Duration:
ブラストの効果が長続きする。

必要レベル:32
必要コスト:10

Damage:
フリーズは、凍っている敵へのダメージが増加する。
ファイアは、発火している敵が毎秒受けるダメージが増加。
マインドコントロールは、一度にコントロールできるターゲットの数が増加。

必要レベル:キンジーのサイドクエスト「Power Play」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得



0020_130830acsrivplss.jpg
■Telekinesis(テレキネシス)

Recharge:
メーターの回復が早くなる。

必要レベル:6
必要コスト:10

Throw Distance:
テレキネシスで投げる距離が増加。

必要レベル:8
必要コスト:10

Recharge 2:
メーターの回復が早くなる。

必要レベル:14
必要コスト:20

Special Vehicles:
タンクや飛行ビークルを持ち上げることができる。

必要レベル:14
必要コスト:30

Throw Distance 2:
テレキネシスで投げる距離が増加。

必要レベル:18
必要コスト:20

Hold Cost:
フォースは、物体を持ち上げている状態でメーターが消費されなくなる。
ライフスティールとライトニングは、物体を持ち上げている際のメーター消費量が半分になる。

必要レベル:24
必要コスト:15

Recharge 3:
メーターの回復が早くなる。

必要レベル:30
必要コスト:30

Throw Distance 3:
テレキネシスで投げる距離が増加。

必要レベル:32
必要コスト:30

Throw Cost:
物体を投げた際のメーター消費量が減る。

必要レベル:36
必要コスト:15

Catch:
プレイヤーに向かって投げられた物体をキャッチできる。

必要レベル:チャレンジ「全てのゲンキ博士のM.O.Mで銀メダルを獲得」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得

Power Up:
フォースは、投げた車へのダメージが増加。
ライフスティールは、毎秒奪うライフの量が増加。
ライトニングは、物体間の稲妻の距離が増加。

必要レベル:チャレンジ「全てのテレキネシスリフトで銀メダルを獲得」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得

Power Up 2:
フォースは、投げた車へのダメージが増加。
ライフスティールは、毎秒奪うライフの量が増加。
ライトニングは、物体間の稲妻の距離が増加。

必要レベル:チャレンジ「全てのテレキネシスリフトで金メダルを獲得」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得



0017_130830acsrivplss.jpg
■Stomp(ストンプ)

Recharge:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:10
必要コスト:10

Distance:
範囲と麻痺時間が増加。

必要レベル:12
必要コスト:10

Area:
より広い範囲に影響を及ぼす。

必要レベル:16
必要コスト:15

Recharge 2:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:22
必要コスト:20

Distance 2:
範囲と麻痺時間が増加。

必要レベル:28
必要コスト:20

Damage:
ロックは、空中へ吹き飛ばしたターゲットへのダメージが増加。
グラビティーは、一体のターゲットへ与えたダメージが、宙に留まっている他の全ターゲットへ広まる。
シュリンクは、縮んだ敵が受けるダメージが増加。

必要レベル:34
必要コスト:15

Recharge 3:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:38
必要コスト:30

Distance 3:
範囲と麻痺時間が増加。

必要レベル:40
必要コスト:30

Duration:
ロックは、ターゲットが吹き飛ぶ距離が増加。
グラビティーは、ターゲットが宙に留まる時間が増加。
シュリンクは、ターゲットが縮む時間が増加。

必要レベル:50
必要コスト:15



0014_130830acsrivplss.jpg
■Buff(バフ)

Recharge:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:14
必要コスト:10

Team Player:
ファイアは、バフ発動中に同行者が耐火性能になる。
フリーズは、同行者がフリーズ弾を撃つ場合がある。
ライトニングは、同行者が電撃弾を撃つ場合がある。

必要レベル:22
必要コスト:15

Recharge 2:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:30
必要コスト:20

Area:
バフが影響を与える範囲サイズが増加。

必要レベル:34
必要コスト:15

Speed Demon:
バフが発動中の歩行スピードが速くなる。

必要レベル:38
必要コスト:15

Recharge 3:
メーターの回復が速くなる。

必要レベル:42
必要コスト:30

Duration:
バフの持続時間が長くなる。

必要レベル:46
必要コスト:15

Passive Aggressive:
バフを装備しているだけで、攻撃に属性ダメージが加わる場合がある。

必要レベル:チャレンジ「全てのスーパーパワーファイトクラブで金メダルを獲得」をクリア。
必要コスト:条件をクリアした時点で獲得



0016_130830acsrivplss.jpg
■Force Shield(フォースシールド)
※「Suppression - Power Recovery」は、ストーリーでパワー抑制グレネードが登場した以降に購入可能になる。

Damage:
ダッシュシールドが与えるダメージが増加。

必要レベル:10
必要コスト:15

Suppression - Power Recovery:
パワー抑制グレネードに命中した際の、効果終了(パワー復活)が速くなる。

必要レベル:20
必要コスト:10

Suppression - Power Recovery 2:
パワー抑制グレネードに命中した際の、効果終了(パワー復活)が速くなる。

必要レベル:30
必要コスト:20

Suppression - Power Recovery 3:
パワー抑制グレネードに命中した際の、効果終了(パワー復活)が速くなる。

必要レベル:40
必要コスト:30



0015_130830acsrivplss.jpg
■Death From Above(デス・フロム・アバーブ)

Nuke:
デス・フロム・アバーブを超高所から発動することで大爆発が生じる。

必要レベル:50
必要コスト:50


2013/09/01|セインツロウ4トラックバック:0コメント:4


コメント

Nukeめちゃくちゃやばいwセインツ変わったなあ
英語力0のセインツ #-|2013/09/01(日) [ 編集 ]


色々と奥深い
ZJMO #-|2013/09/01(日) [ 編集 ]


使っても減らないというアプグレは無いのか・・・
Tetsuji #-|2013/09/01(日) [ 編集 ]


リスペクト上げ
空港のヘリ奪って、MAPのTOWERって所の天辺
△ボタン押しとある

タワーにはデータクラスターもあり
ホバーバイク・ガンシップもあり便利らしい
#-|2014/01/18(土) [ 編集 ]


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