ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。
まったりと更新していく予定なので、更新速度は遅いです。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



カテゴリー 


リンク 


最近の記事 





セインツ2 ストーリー紹介(エピローグ編+DLC)

ネタバレ注意です。






■エピローグ編 ストーリー
全ての敵ギャング団を滅ぼすとアンロックされるストーリー。

かつてセインツロウ地区を再開発したアルター社のCEOデインは、次にシヴィントン地区を再開発するため、ギャングの抗争を利用して地価を下げさせ、土地を安く買い占めた後、ギャングを一掃させる計画を企てていた。

0043_140117acsr2sss.jpg
街に残るギャングがセインツのみとなり、アルター社が配備している警備部隊「マサコチーム」がセインツメンバーを襲撃する。

0044_140117acsr2sss.jpg
マサコチームの死体を調べると、兵器の製造や実験などを行う秘密施設「ピラミッド」の存在が判明する。
アルター社に打撃を与えるため、セインツはピラミッドを襲撃して破壊する。

0045_140117acsr2sss.jpg
ピラミッドの襲撃を受け、アルター社の役員会はデインに対し、セインツを対処しなければクビにすると宣告する。

0046_140117acsr2sss.jpg
0047_140117acsr2sss.jpg
そこでデインは、役員達が参加するボート・パーティの情報をボスに匿名で流す。
ボスはボートを襲撃し、デインの望み通り役員達は全員死亡する。

0049_140117acsr2sss.jpg
0050_140117acsr2sss.jpg
デインは会長に昇格し、シヴィントン地区の再開発計画を公の場で発表する。
セインツはデインを襲撃するが、アルター社の本社ビルにデインは逃げ込んでしまう。
ボスは戦闘ヘリでビル内に突入し、デインを追い詰める。

0052_140117acsr2sss.jpg
0053_140117acsr2sss.jpg
命乞いをするデインであったが、ボスはデインに銃を撃ち、デインはビルから転落死する。
ボス達がヘリでビルから脱出してストーリー・エンド。



■ボーナスミッション編 ストーリー
前作のラストの真相に関するミッション。

警察署を訪れたボスは、前作でのボート爆発に関する録音テープを発見する。
録音テープから以下の真相が判明する。

・トロイの普段の言動から、彼が警官であることに気付いていたデックス。アルター社からスカウトされた彼は、セインツを離脱する。

・トロイがジュリアスに、セインツを解散させれば釈放するという条件を提示する。

・プレイヤーがセインツ解散に納得するわけがないと考えたジュリアスは、ボートを爆破してプレイヤーの殺害を試みる。
トロイはジュリアスが取った手段を責めるが、自由の身となったジュリアスは去る。


トロイのデスクでデックスの携帯番号を発見し、ボスはデックスに電話する。
デックスはボスをセインツロウ教会に呼び出す。

0056_140117acsr2sss.jpg
しかし教会に向かうと、そこにいたのはデックスに呼び出されたジュリアスであった。
かつて自分を殺そうとしたジュリアスに殴りかかるボスだったが、デックスに指示されたマサコチームが現れて2人を襲撃する。
デックスに騙された2人はひとまず手を組み、マサコチームから逃げ切る。

0057_140117acsr2sss.jpg
再び昔のように共に戦った2人だったが、ボスはジュリアスに銃を撃つ。
ジュリアスはボスに対し、ボスがセインツ解散に納得するはずが無いから殺そうとしたと告げる。
麻薬取引も行っているセインツは街にとって有害な存在であり、結局はバイスキングのような他ギャングと変わらず、解散させる必要があったというのがジュリアスの主張だった。
ボスはジュリアスの言葉に耳を貸さず、ジュリアスは彼の豹変ぶりに驚く。
かつてジュリアスに命を救われたボスだったが、容赦なく彼に止めを刺す。



■DLCストーリー1「アルター社の秘密を暴け」
※PC版と、日本PS3版では未配信。

■登場人物:テラ・パトリック
実在のポルノ女優で、実名で登場する。
微生物学の理学士号を持っており、本作では科学者として登場する。

■ストーリー
アルター社の元科学者テラが、セインツの前に現れる。
彼女はアルター社の秘密施設ピラミッドで科学者として働いていたが、アルター社が人体実験を行っていることを知った彼女は真実を暴露しようとしており、アルター社を潰すためにボスは彼女に手を貸すことになる。

人体実験された人々を掘り起こし、死体をテレビ局「チャンネル6」に届けるが、アルター社の手が回ったことで、単なるいたずらとして報道されてしまう。

次に2人は、実験で使用している薬品を積んだトラックを奪って届けるが、薬品に関しては報道されなかった。
チャンネル6のリポーターであるジェーン・ヴォルデラマは、より高い視聴率を得るために、テラとの内部告発インタビューを提案する。

インタビューを阻止しようとするマサコチームを撃退し、インタビューが始まるが、ジェーンは最終的にテラが人体実験の首謀者であると報道してしまう。
どうせ真実を話してもアルター社にもみ消されるため、復讐をするなら別の方法を考えるべきであるとジェーンはテラに伝え、テラは言われなくてもそうすると答える(The END)。


・このDLCでは「レッドファクション:ゲリラ」とのコラボが実現。
「レッドファクション:ゲリラ」に登場するEDFの乗り物やアーマーは、エリック・グリフォンの火星採掘プロジェクトの一環として開発されたことが明かされた。
また、アルター社が行っていた人体実験は、火星の鉱山採掘者の肺活量を上げるのが目的であることも判明する(これも「レッドファクション」へのオマージュ)。



■DLCストーリー2「社内紛争」
※PC版と、日本PS3版では未配信。

■登場人物:エリック・グリフォン
デインの死後、アルター社の新たなCEOとなった人物。

■ストーリー
アルター社の新たなCEOエリック・グリフォンがセインツの前に現れる。
彼はアルター社のセキュリティのトップであるデックスと対立し、彼が率いるマサコチームに命を狙われているため、デックスの情報と引き換えに命を守って欲しいという提案を持ちかける。
セインツを襲撃したアルター社を助ける義理は無いが、彼はデインの計画とは無関係らしく、自分を裏切ったデックスを殺すためにボスは手を貸すことになる。

セインツはエリックの護衛に成功し、デックスが核廃棄物をブラックマーケットに横流しすることを企てているとエリックから知らされる。
エリック寄りのアルター社警備員と共に、マサコチームと戦い、デックスの計画を阻止する。
計画を邪魔され、身の危険を感じたデックスはスティルウォーターから飛行機で逃亡する。

デックスが高飛びしたことを知らされ、怒りが収まらないボスは、デックスに関する人々を腹いせにスナイパーで狙撃することを決める。
デックスの美容師までも殺し、ひとまず満足したボスは、アルター社がセインツに手を出さなければ、こちらもアルター社を敵と見なさないとエリックに伝えた。
デックスはどうするか?と尋ねられたボスは、見つけ出して殺すと答えた(The END)。


・デックスと通信していた際、「エリックはお前が思っているような人物ではない」とボスに伝えたデックス。
何か意味深ではあるが特に何事も無く、セインツ3でセインツとアルター社はビジネスパートナーとなる。

・最終ミッションではアルター社の祭りが行われており、UFOやニンジャ軍団なども登場する。
セインツ3のクレイジー路線への予兆ともいえるミッションかもしれない。


2014/01/21|Saints Row 2トラックバック:0コメント:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/2582-7311e220

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.