ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。
まったりと更新していく予定なので、更新速度は遅いです。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



カテゴリー 


リンク 


最近の記事 








--/--/--|スポンサー広告


セインツロウ 最近までのニュース(~2014/09/27)

公式サイトのメンテナンスは現在も行われている模様です(MY STEELPORTにアクセス不可)。






■クリエイティブ・ディレクターのSteve Jaros氏がValveに移籍。
インタビュー動画などでもお馴染みのSteve Jaros氏が、10年間勤めてきたヴォリションを去ることになりました。
セインツの全シリーズでリード・ライターを担当し、おそらくセインツのストーリーにも大きく関わってきた人物です。
プロレスやディズニーのファンでもあり、「Gat out of Hell」のストーリーはディズニー作品の影響も受けています。
彼がヴォリションから去ることで、今後のシリーズに何らかの変化が訪れるのかどうかは、現時点では分かりません。

セインツ4の後~現在までのヴォリションの出来事
・クリエイティブ・ディレクターのSteve Jaros氏が去る。
・100人の社員を雇い、スタジオの規模も拡大(増員前の社員数は200人)。
・セインツの大ファン&MOD開発者であるIdolNinja氏がコミュニティー・マネージャーとしてヴォリションに就職。



■「Saints Row IV: Re-Elected(次世代機版セインツ4)」はボイスコマンド対応。PC版でのリリースやアップデートは予定無し。
商品ページによると、ボイスコマンドで仲間を呼ぶ、パワーを選ぶ、メニューを操作するといったことが可能みたいです。
また、PS4版はPS Vitaのリモートプレイにも対応しています。
「Saints Row IV: Re-Elected」はPC版と同等であるため、PC版でのリリースや、アップデートは予定されていないとのこと。



■新たな公式ゲームプレイ映像が公開。

高画質&ゲーム音声ありの新たな解説映像です。
乗り物デバージョンのシステムが復活。
地獄のマップはユニークで面白そうなのですが、さすがに空模様を変化させるのは無理っぽいかもしれませんね。



■「Saints Row: Gat Out of Hell」 プレビュー情報など。

・飛行能力は4の開発段階でも試されたが、スティールポートは飛行に適していなかったため、4ではスーパージャンプが採用された。
今作のマップは、飛行に適したデザインとなっている。

・「眠れる森の美女」などの作品では、誕生日会で恐ろしいイベントが始まる。今作のオープニングが誕生日会なのは、その影響を受けているため。

・サタンはセインツのボスが、現存している人物の中で最も危険であると考えており、天国に対する軍隊を指揮する完璧な将軍にするために、娘と結婚させようとしている。

・イザベルは父親(サタン)が決めた結婚を望んでおらず、初恋に落ちることを夢見ている。

・7つの大罪武器「暴食」は、敵にケーキのバターをかぶせて、他の人々がそれを食べようとする武器。
「色欲」は、敵をプレイヤーの近くに誘い込む武器。
「高慢」は、自身がどれだけすごいのか絶えず喋り続ける銃。
「怠惰」は、武器が搭載された車ソファーイス。
「強欲」、「憤怒」、「嫉妬」は現時点では不明。

・服装は購入できず、今作でのカスタマイズは武器とキャラのアップグレードのみ。

・3や4では特定のミッションでBGMソングが流れたが、残念ながら今作にはそういう演出は無い。
その代わり、ミュージカルシーンが登場する。

・今作は過去作と比較すると、ストーリーに重点が置かれていない。また、今作は伝統的なミッションベース構造よりも、オープンワールドでのフリーローミングを選んでいる。
そして、過去作よりも不気味で恐ろしくなることも目指している。

・地獄マップには大量のアクティビティーがあり、それをクリアすることで地獄を支配できる。今作ではストーリーミッションの代わりに、その方法でゲームを進めることになる。


・・・もしかしたら今作はサイドミッションがメインで、ストーリーミッションはほぼ無いという可能性もあるかも?
独立拡張パックなので、ボリュームにはあまり期待していません(´・ω・`)


2014/09/27|Saints Row: Gat out of Hellトラックバック:0コメント:5


コメント

車の改造も望み薄かもしれませんね。
4にはなかったリムジン、Status Quoが確認されてるだけに改造が無いと少し残念な気もしますが。
続報に期待といったところですね。マップ自体はとても面白そうですし。
NONOJI #WDdQ1Qjc|2014/09/28(日) [ 編集 ]


約20ドルの値段ではこれが限界かもでも一応気になるので買うだけ買ってみましょう
ku6162bo #mQop/nM.|2014/09/28(日) [ 編集 ]


ミュージカルって凄いな…。
GHOST1429 #-|2014/09/28(日) [ 編集 ]


服屋ないのとストーリー重視じゃないってのは残念だなぁ…
まあでも拡張パックだしそれでも充分かなあ
カルロス #-|2014/09/30(火) [ 編集 ]


>NONOJIさん
服装だけではなく、武器コスチュームや車改造も登場しない可能性が高いかもしれません・・・。
地獄マップには期待しています!

>ku6162boさん
とても楽しみですが、中途半端なゲームになってしまう可能性もあるので少し不安だったりもします^^;
セインツ4みたいに、独立拡張パックでは無く1本のゲームとして開発して欲しかったかも・・・という思いもあります。

>GHOST1429さん
ディズニー映画的なミュージカルが登場するみたいです。
それも楽しみですね。

>カルロスさん
自分も濃いストーリーに期待していたので残念です。
過去作のキャラも、デイン以外は微妙な扱いになるかもしれません・・・。
ストーリーミッションに関しては続報待ちですね。

アメチョコ #-|2014/10/14(火) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/2629-ffc6ca51

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
