ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 










カテゴリー 


最近のコメント 


リンク 


最近の記事 





「サンセット・オーバードライブ」 敵リスト

ボス以外の敵のみ記載しています。





・ゲームを進めると、敵の種類が増えていく。
一度登場した敵はオープンワールドにも出現するようになる。

・敵のカテゴリは3種(ミュータント、ギャング、ロボット)。
カテゴリによって武器の有効性が異なる(この場合は、ミュータントと大型ミュータントは別のカテゴリに分類される)。
特定のカテゴリの敵に有利になるオーバードライブもある。

・異なるカテゴリの敵(ミュータント、ギャング、ロボット)はお互いに敵同士。
例えばミュータントとギャングが同じ場に居合わせると、プレイヤーを無視して攻撃し合う場合もある。



■ミュータント

OD
オーバーチャージ・ドリンカーの略。
普通のミュータント。

ポッパー
自爆するミュータント。
プレイヤーにダッシュで近づいてきて、至近距離まで近づかれると爆発してダメージを受ける。
なので接近される前に銃で倒す。
爆発時にPOPというエフェクトが表示される。
倒すと、周囲の敵にもダメージを与えることができる。
接近されても、爆発前に近接攻撃で吹き飛ばすとダメージを受けずにすむ。
オーバーチャージを飲んでいるODを放置するとポッパーに変化する。

ブローワー
遠距離から有害な液体を発射するミュータント。
飛ばされた液体に触れるとダメージを受け、移動が中断されてしまう。
液体が飛ばされる地点は赤い円で表示されるため、事前に回避することは可能。
様々な場所に跳び回る習性がある。

スポーナー
自身の体からODを発生させ続ける大型の敵。
プレイヤーから逃げるように移動することもあるが、プレイヤーに急接近してきて攻撃することもある。
突進攻撃はダメージが大きく、油断すると瞬殺されることもあるので接近攻撃はオススメしない。
スポーナーには遠距離攻撃の手段は無いので、離れながら攻撃すれば安全に倒せる。
ミニマップでは通常の敵よりも大きい赤い点で表示される。

ハーカー
ライフが多い大型のミュータント。
近距離攻撃だけではなく、ODやコンクリートを投げる遠距離攻撃もしてくる。
遠距離攻撃の着地点は赤い円で表示されるため、事前に回避することは可能。
ODやスポーナーが背中に乗っている場合もある。
夜警ミッションでは、設置したトラップをすぐに破壊してしまう。
ミニマップでは通常の敵よりも大きい赤い点で表示される。

ガンカー
氷を吐くミュータント。
フリーズボムで凍らせることはできない。
グラインドの通路や、バウンドする物体の上に氷を設置し、氷に触れると小ダメージを受けて移動を阻止される。
氷は近接攻撃や銃撃で破壊可能。
近距離では、冷気を吐く攻撃をしてくる。

マガー
獰猛なミュータント。
ライフも結構多い。
遠距離からプレイヤーに飛び掛ってくる攻撃をしてくる。
この攻撃は、着地場所に赤い円が表示されるため、事前に回避することは可能。
様々な場所に跳び回る習性があり、壁にも張り付く。
近距離でも獰猛に爪で攻撃してくるので、接近されたら離れるようにする。
ミニマップでは通常の敵よりも大きい赤い点で表示される。

ウィンガー
空を飛ぶミュータント。
炎を吐いたり、小型飛行生物を吐いたりする。
グラインドのルート上などに炎を吐かれると、一定時間炎が残り、それに触れるとダメージを受けてグラインドが中断されてしまうので、その場合はそのルートでの移動は諦める必要がある。
小型飛行生物はそこまで脅威ではなく、プレイヤーを少し妨害するだけの存在。
ミニマップでは通常の敵よりも大きい赤い点で表示される。

敵のステータスが上昇するカオス自警団の夜警ミッションでは脅威的な存在となる(ダウンタウン地区では数体のウィンガーが出現して、火炎の集中砲火を受けてプレイヤーが次々に瞬殺される場合も)。

他の敵と同様にミッション外のオープンワールドでも出現する場合もある。電線の上で羽をたたんだ状態で動かないため、一見すると電線の上に置かれた謎のオブジェだが、近づくと動き出す。



■ギャング

ギャングアサルトライフル
銃を持ったギャング。
ODとは違い、遠距離からも攻撃できるため、油断するとあっという間にライフが0になる。

ギャング近接戦闘員
近距離攻撃専門のギャング。
高速で接近してきて、近距離攻撃をしてくる。

ギャンググレネード
地雷ランチャー専門のギャング。
遠距離攻撃の着地点は赤い円で表示されるため、事前に回避することは可能。
設置された地雷は銃で破壊可能。
地雷がプレイヤーに付着した場合、素早くドッジロールすれば外せる。



■ロボット

フィジコ ライフル ロボット
レーザーライフルで攻撃してくるロボット。

フィジコ ブレード ロボット
ブレードで攻撃してくるロボット。

フィジコ ボム ロボット
パルスマインとレーザービームで攻撃してくるロボット。

フィジコ タンク ロボット
最も大型のロボット。
電撃の球体地雷とミサイルで攻撃してくる。
電撃の球体地雷を高速で連射し、それに触れるとダメージを受けて移動が中断されてしまう。
ガンガーの攻撃とは違い、この地雷は銃や近接攻撃では破壊できないため、グラインドのルート上に設置された場合はそのルートでの移動は諦める必要がある。
ミサイルの着地点は赤い円で表示されるため、事前に回避することは可能。
ミニマップでは通常の敵よりも大きい赤い点で表示される。



2014/11/17|サンセット・オーバードライブトラックバック:0コメント:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/2775-98932062

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.