ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 










カテゴリー 


最近のコメント 


リンク 


最近の記事 





「Saints Row: Gat out of Hell」 敵リスト





デーモン
通常の敵。
使用する武器はピストルからRPGまで様々(ライフルが多い)。

ブロデーモン
シャツを着ている、大学生バージョンのデーモン。
SHANTYTOWN地区のサイドミッションや、デバージョン「プレッジ・ラッシュ」で出現。
SHANTYTOWN地区で悪評度を上げると出現する場合もある。

トラジェディデーモン
マスクを装着している、演劇集団バージョンのデーモン。
THE DEN地区のサイドミッションで出現。
THE DEN地区で悪評度を上げると出現する場合もある。

デーモン(飛行タイプ)
翼で空を飛び、銃で攻撃してくる悪魔。
近くでストンプをすると墜落させることもできる。
ストーンブラストを命中させると、一撃で倒せる。
悪評度が上がると出現する場合がある。

ダーク・インサイター
空に浮かび、新たな敵を召喚する悪魔。
放置しておくと新たな敵を出現させてしまうので、優先して倒すべき敵。
ダメージを与えるためには、まずシールドを破壊する必要がある(銃火器である程度ダメージを与えるか、パワーを一度命中させる)。
シールドを破壊しても、しばらくするとシールドが復活する。
バリアーを破壊した状態でストーンブラストを命中させると一撃で倒せる。
悪評度が上がると出現する場合がある。

グレネーダー
炎を身にまとった悪魔で、近づくとプレイヤーに火が移りダメージを受けてしまう。
炎にも耐性あり。
厄災武器2種のどちらかを使用してくる(イナゴかカエル)。
また、プレイヤーのスーパーパワーを一時的に使用不能にするグレネードも使用してくる。
パワー無効グレネードは画面にアイコンが表示されるので、遠くまで逃げることで回避可能。
悪評度が上がると出現する場合がある。

シャドウデーモン
遠くからスナイパーライフルで狙撃してくる悪魔。
近づくとテレポートで逃げるので、遠距離から狙撃して倒す。
悪評度が上がると出現する場合がある。

インプ
小型悪魔。
集団で出現し、プレイヤーに貼り付いてダメージを与え続ける。
銃で撃つと倒せるが、ストンプなどのパワーで一掃したほうがラク。
貼り付かれた場合は、Yボタン連打か、ストンプなどのパワーで倒せる。
悪評度が上がると出現する場合がある。

レジョネア
ダッシュでプレイヤーに近づき、殴打攻撃をしてくる。
遠距離から火の球を放ったり、ジャンプして衝撃波を発生させる攻撃もしてくる。
衝撃波攻撃は、敵が着地する瞬間にジャンプすることで回避できる。
ゲーム序盤では悪評度6で出現し、倒すと悪評度を0に戻せる。
サタンの怒りメーターの第一イベントの完了後以降も、悪評度を上げると出現することがある。

アークデューク
剣と盾を持った強力な悪魔。
「マーシャル・グラウンド」などのデバージョンで登場。
サタンの怒りメーターの第一イベントの完了後以降は、悪評度6でも出現するようになり、倒すと悪評度を0に戻せる。
セインツ4のウォーデンとは異なりシールドは無く、倒す際にボタン連打イベントも発生しない。
剣での近接攻撃、ジャンプして衝撃波を発生させる攻撃、遠距離から火の球を放つ攻撃、テレポート攻撃をしてくる。
衝撃波とテレポート時は炎が発生するため、命中すると燃えてしまう。
衝撃波攻撃は、敵が着地する瞬間にジャンプすることで回避できる。
グレネーダーとは異なり、常に燃えているわけではないので近接攻撃も可能。

サタンのトップ・エージェント
サタンの怒りメーターの第二イベントの完了後以降、悪評度が6になるとアークデュークの代わりに出現することがあり、倒すと悪評度を0に戻せる。
非常にタフな敵。

バイク(車両)
悪評度が上がると、デーモンがこの車両に乗ってやって来る。

モンスタートラック(車両)
悪評度が上がると、デーモンがこの車両に乗ってやって来る。

シンターポールの戦車(車両)
タレットと砲台を搭載した戦車。
タレットの操縦手を倒すか、バキュームまたはホーリーストンプで運転手を降ろした状態で乗車ボタンを押すと奪える。
悪評度が5になると出現する場合がある。

装甲車両(車両)
悪評度とは関係なく、デバージョンとしてランダムで出現する。
悪評度が上がっている状態だとタレットで攻撃してくる。
ダメージを与えると逃げる傾向にある。
ダメージを四分の一くらい与えると、中から敵が降りてくるので奪うことができる。

スピア
サタンの怒りメーターの第一イベントの完了後以降に登場する触手生物。
マップの各所に配置され、移動はしない(全26体)。
一度倒したスピアは復活せず、新たに出現もしない。
プレイヤーが地上にいる状態では何もしてこないが、プレイヤーが飛行中はミサイルを撃ってくる。
ミサイルはブラストを命中させて破壊することができ、飛行アップグレードでミサイルの回避も可能にもなる。
銃やパワーでスピアを破壊することはできず、近くでボタンを長押しし続けると破壊できる。
スピアの周囲にはデーモンが護衛として配置されている。
他の敵とは異なり、悪評度を上げても出現しない。


2015/02/03|Saints Row: Gat out of Hellトラックバック:0コメント:0


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/2902-6d0722e2

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.