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アル中

ベルセルクでトゥーヒューマンのストーリーを1周しました。
このゲームは3部作ということなので、微妙なところでストーリー終了><;
続編を早く出して~~~

ストーリーの構成は長めのステージが全4つ。
最終ステージをクリアするとデータを引き継いで2周目に突入します。
もちろん同じステージを繰り返すことになるのですが、自分のレベルに合わせて敵のレベルも上がるので常に油断ができません。

とりあえず今は2周目でベルセルクを鍛え中。
このゲームに対する個人的な不満点は
◆自分のレベルに合わせて敵のレベルも上がる。
◆ステージ数が少ない。
◆ステージ2からいきなり「バルドル無双」的なバトルをするのが困難になる。

敵のレベルに変化をつけて、もっとステージ数を増やして欲しかったですね。
「自分のレベルに合わせて敵のレベルも上がる」というのは別のモードとしてあったら良かったかも。
ステージ1で大暴れができて、ステージ2になって死亡数が急に増えたのはショックでした^^;
(死亡しても敵に与えたダメージは残るのでクリアは可能)

不満点をけっこう書きましたが、何だかんだで長時間プレイしている自分が(笑)
「死にやすいベルセルクだからこそ、タフな男にしてみたい!」という願望が暴走し、気が付いたら窓から光が。
これだからRPGは嫌なんだ!


080906actoohumandfss1.jpg
・・・他のクラスも試したくなったので新しいデータも作成。
ベルセルクは体力貧弱っ子だったので、今度はディフェンダーを選択!
ベルセルクに比べると動きが遅いけどタフなのが嬉しい。


◆今日のバルドル様◇
080906actoohumandfss2.jpg
今回はディフェンダーのバルドル様。



2008/09/07|トゥーヒューマントラックバック:0コメント:3


コメント

知っているかもしれませんが、オブリビオンも自分のLevelにあわせて敵が強くなりますよ。
でもこのシステムは僕も反対です。
Level上げの意味があまりなくなりますよね
tuyosi #-|2008/09/07(日) [ 編集 ]


コマンダー→ディフェンダ-→ベルセルク
とキャラ作ってやってますが、ベルセルクは確かに紙装甲ですねw
でもスライド速度が上がってくると、なんともいえない爽快感が味わえますね。
スライド速度上昇→俺の時代キター→爆発する敵出現→ヴァルハラ観光の繰り返しですがw

オブリに関してはゴブリンが上限無く硬くなるので難易度調整が無かったら積みゲー化してたと思いますw
ペペ #-|2008/09/07(日) [ 編集 ]


>tuyosiさん
オブリビオンは難易度が下げられるので許せました^^;
敵のレベルも上がることでゲームの寿命は延びるかもしれませんが、やはりこのシステムは好きになれませんね~。

>ペペさん
人によって最初に選ぶクラスが異なるのも面白いですね^^
ベルセルクはあのスピード感が最高です!
でも、もはや彼はヴァルハラの住民ですねww
オブリビオンは難易度が調整できるのも良い所ですよね。
chain43 #-|2008/09/08(月) [ 編集 ]


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