ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。
まったりと更新していく予定なので、更新速度は遅いです。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



カテゴリー 


リンク 


最近の記事 





「セインツロウ2」 ファーストインプレッション

081016acsr2p1gif1.gif
↑主人公「ついにセインツ2を入手したぞぉぉぉ!!」

恐れていた360本体による規制は無いっぽいです!
意外だったのは、なんともう実績が日本語化されています。

※今回の記事では(ゲームですが)全裸の男のSSもあるので注意。
SSはクリックで拡大できます。

081016acsr2p1ss1.jpg





081016acsr2p1ss0.jpg
前作で作ったキャラに似せるつもりだったのですが、思ったより時間がかかりそうなので別人にw
2ではカスタマイズできるオプションがいろいろ増えています。
例えば髪の毛は2ヶ所の色を指定できます。
キャラをいじるメーターが数値になったので、どこかにメモしておけば再現も可能です(面倒ですが^^;)。

脱獄ミッションのクリア後、新しい服を買うことに。
店にはバンダナ、グローブ、リュックサックまでもあります。
これはもう、あれをやるしかないですね・・・





081016acsr2p1ss2.jpg
・・・アキバ系・ギャングスタの物語が今始まる!

081016acsr2p1ss8.jpg
・・・やっぱ普通のギャングでww

081016acsr2p1ss3.jpg
日本版でどうなるか気になる全裸。
海外版でもさすがにモザイクはあります。
全裸になる方法は、隠れ家のクローゼットでOUTFITS→Remove All Current Clothing。

081016acsr2p1ss4.jpg

081016acsr2p1ss5.jpg
全裸の状態で方向キー下を2度押すと「ストリーキング」がスタート。
制限時間内により多くの人に自分の裸を見てもらうのが目的です^^;
歩行者に近づけばカウントされますが、たまに攻撃されます。

081016acsr2p1ss6.jpg
車の上に乗ってしばらくしてから△ボタンを押すと「カーサーフィン」がスタート。
スティックでバランスをとります(トニーホークのグラインドみたいな感じ)。
3つ星を獲得すると実績が解除され、交通コーン帽子をゲット。

081016acsr2p1ss7.jpg
近接武器(または素手)で3度攻撃するとフィニッシュムーブが発動します。

081016acsr2p1ss9.jpg
服装の色を細かく指定することができます。

081016acsr2p1ss11.jpg
初プレイで地底バグ発生w
しばらく落ちたら元に戻れました。

081016acsr2p1ss10.jpg
結局、アクティビティーやデバージョンばかりをやってストーリーはほとんど進みませんでした^^;

2008/10/16|Saints Row 2トラックバック:1コメント:25


コメント

Chainさんご購入おめでとうございます(^^)

早速のレポありがとうございます(^^)

限定版はかなりイケてますね~!

スクリーンショットだけでとても楽しめました。

こんなに早い段階で簡単に全裸になれるとは…。

ちなみにグラフィックは1と比べてどうでしょうか?

Sucker #-|2008/10/16(木) [ 編集 ]


素晴らしい!
僕は1のオンでよく使ってた日本人キャラの10数年後を目標に作ります
Tuyo #-|2008/10/16(木) [ 編集 ]


Chainさんどうも。前と同じく死体がすぐ消えたりしますか?血などの表現はどうでしょう?ちなみ限定版はRayllBoxxと言うお店でも売ってますよ。数に制限あるんで欲しい方は早めに。
sushiboy69 #-|2008/10/17(金) [ 編集 ]


先ほどお店の名前間違えました。 RaylBoxxです。限定版まだありました。10980円で売ってます。
sushiboy69 #-|2008/10/17(金) [ 編集 ]


僕も昨日Rayl Boxxで予約注文しましたXBOX360のセインツロウ2が届きました。一番はじめの脱獄ミッションで真っ先にチートプレイです、脱獄して今は敵対する三代勢力のギャングを壊滅するとこですが、ストーリーを進めておらず今は町でチェーンソーと刀を使ってギャング狩りをしてリスペクト稼ぎをしてます。このブログにあったセインツロウ2のチートは全部は試してませんが間違ってるのはありませんでした。一番笑ったチートは死んだ人が天に昇るチートと市民が空から降ってくるチートです。Suckerさん画質は僕的の感想ですが、グラフィックはあまり変わってないです。最後に質問ですが日本刀でのどを刺す技かでるのですがどうやるか教えてください。
SWAT #-|2008/10/17(金) [ 編集 ]


どうも、始めまして。

これは凄いですねェ。
GTA4は変にマジメになっちゃってバカ度が足りない、なんて思ってましたが、
セインツ2はバカ炸裂で最高ですねw

今やってるゲームが終われば買おうかな、と思ってましたが、
これは今すぐ入手せねばなりますまい!
Pin #-|2008/10/17(金) [ 編集 ]


服の種類もかなり、充実しているみたいですね!自分も明日には入手できそうなので楽しみです。チートの種類も豊富なので、しばらくはセインツロウづけの日々が続くと思います。
Rock52 #1G4/MeR6|2008/10/17(金) [ 編集 ]


ChainさんがTGSの感想で、グラフィックが1より劣っていると言っていましたがその通りだと思います。
ギザつきも実感出来ました。体のラインや建物のラインがジリジリしてて軽くPS2の粗さを思い出します。
Tuyo #-|2008/10/17(金) [ 編集 ]


SWATさん、Tuyoさん、グラフィック情報ありがとうございます(^^)

画像があまり良くなくても、セインツ2の面白さやブッ飛んだ世界感は、Chainさんが今まで下さった沢山の貴重な情報のおかげで良く分かりました(^^)

今はただ、早く自分なりのプレイヤでスティルウォーターの街を全裸で駆け巡りたい一心です(^^)

皆さん本当に貴重な情報をありがとうございます(^^)
Sucker #-|2008/10/17(金) [ 編集 ]


ついに手に入れたぞーw
アキバ系はかなりうけましたww
Zombie MCU #-|2008/10/18(土) [ 編集 ]


>Suckerさん
どちらが優れたグラフィックなのかは答えるのが難しいですね^^;
2の方がぼやけた感じですが、それによって景色が美しく感じられるときもあります。

>Tuyoさん
自分も前作のオンキャラに近づけてみたいと思います^^
モニタの目立つギザつきは残念ですね・・・。

>sushiboy69さん
情報ありがとうございますm(_ _)m
血が出て死体も残るので、360本体による規制は無いと思います!

>SWATさん
いきなりチートプレイとは・・・それはそれで楽しそうですねw
敵に3回攻撃をヒットさせると日本刀のフィニッシュムーブが発動します。
3回ヒットさせる前に倒せてしまう場合が多いので、けっこう難しいです^^;

>Pinさん
はじめまして^^
セインツ2は最高なバカゲーですねw
GTA4などのリアルゲーには無いような楽しさを思いきり味わえます。

>Rock52さん
服によってはロゴを付けられたり、部分で色を指定できたりと、カスタマイズもかなり進化していますね。
ユニークな服が多いのも楽しいです^^

>Zombie MCUさん
ぜひともアキバ系ギャングでストーリーを進めてみてはいかがでしょうかw

chain43 #-|2008/10/18(土) [ 編集 ]


おはようございます(・ω・)ノ

自分も昨日買いました(ノ*´▽`)ノ
さっそく質問なんですけど、前作の主人公=2の主人公という設定ですか?
スカラマンガ #-|2008/10/19(日) [ 編集 ]


キタ――――!!!

遂に嫁の目を盗んで入手しました(^^)

これからスティルウォーター市民になって来ます!!

Sucker #-|2008/10/19(日) [ 編集 ]


カーサーフィン全裸wwww
eviL 7 #-|2008/10/19(日) [ 編集 ]


ついに発売しましたね!皆さんもうゲットしたみたいですね。
もしかして日本版まで待ってるのは自分だけ・・・?
あと二ヶ月も待てなさそうです(-.-;)
kt17 #-|2008/10/19(日) [ 編集 ]


スカラマンガさんその通りです、前作で主人公の所属していたギャングのボスにはめらて船の爆発で死んだと思ってたのですか10年後刑務所の医務室で意識を戻しある一人のギャングと脱獄を成功したあと仲間を探すこを決意して裏切り者のボスの始末、そして町を取り戻すという設定です。
SWAT #-|2008/10/20(月) [ 編集 ]


SWATさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ゲームはノーマル設定でやってるのですが、なんか今回の主人公の体力は異常な気がします^^;
あとローニンかっこいいw入りたいww
スカラマンガ #-|2008/10/20(月) [ 編集 ]

コントローラー
みなさんはコントローラー設定はどうしてますか?
ひで #-|2008/10/25(土) [ 編集 ]

箱ゲーとPS3
箱ゲーとPS3の違いってなんかあるんですか?



PS3の方にもチートありますかね?


グラフィックはどっちの方が綺麗なんですか?

質問ばかりですみません?
ライアン #SFo5/nok|2008/10/29(水) [ 編集 ]


>ひでさん
自分は初期設定のままですね。

>ライアンさん
開発者によると99.8%違いは無いみたいです。
あえて挙げるならそれぞれのゲーム機本体の機能くらいでしょうね。
PS3版にもチートはあるはずです。
これは大体のゲームにおいて言えるのですが、PS3版と360版ではグラフィックの違いはほぼありません。

chain43 #-|2008/10/30(木) [ 編集 ]


chain43さん⇒ありがとうございました

それ聞いてちょっと安心しました


日本版買おうと思ってるんですけど海外版と日本版のチートは共通なんですかね
ライアン #SFo5/nok|2008/10/30(木) [ 編集 ]


とても参考になりました。買います
kauzo #-|2008/10/31(金) [ 編集 ]


クソおもしろそ~ 買いたくなったっすね。グランドセフトオートとこっちどっちを買えばいいすかね?
不良 #-|2008/12/08(月) [ 編集 ]

おもろい
どうも、隆弘です、なんではだか?、PS3では、裸にわなれないんですけど、どうやれば裸になれるんですか? チート使ったんですか?
\(?ー?)/
隆弘 #-|2011/05/23(月) [ 編集 ]


>隆弘さん
残念ながら日本版の場合、規制されているため裸にはなれません。海外版だとクローゼットで全裸になれます。
chain43 #-|2011/06/01(水) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
これはマジでヤバイ
リボルテックのリュウを買いに行ったら売ってなかった…。 北斗シリーズも買い始めないと。 *** 「Golden Axe: Beast Rider」は全体の1/4か1/3終わったあたりです。 (チャレンジモードを見ると全何面かとか隠しコスチュームの数とかがわかる) ちょっと慣...
Get Ready! 別館 2008/10/19(日) 01:21

トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/727-87f5bc05

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.