ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




ツイッター 


最近の記事 


まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Agents of Mayhem 情報まとめ
Agents of Mayhemに関する記事はこちら


Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



ad 








カテゴリー 


リンク 








--/--/--|スポンサー広告


「セインツロウ2」 小ネタ

他に何か気づいたら追加します。

◆車の上でYボタンを押すと一瞬で乗車できる。
これは前作にもあったので意図的な仕様?

◆服装ショップの購入画面でXボタンを押すと、隠れ家のクローゼットにアクセスできる。
武器ショップでは隠れ家の武器庫にアクセスできる。

◆特定の店のチェーン店を全て購入すると、街にある看板に自分の顔が載る。
姿を変えてもその看板には反映される。
→看板の場所

◆店を購入するには、その店がある地区を獲得している必要がある。
ゲームを全クリしても獲得できない地区はあり、その地区の店は購入できない。

◆日本刀はバイクに乗った状態でも使える。

◆リスペクトメーターは99を超えると無限になる。
アクティビティーやデバージョンを制覇するつもりなら余裕で達成できるので、意識して溜める必要は無い。

◆簡単に悪評を下げる方法。
ストリーキングを開始してすぐにキャンセルする(ミッション中は無理)。
ストリーキング以外でも、開始してすぐキャンセルできるものならOK。

◆簡単に悪評を上げる方法。
店で犯罪を犯すと、警察の悪評が星3つに上がる。
EDFスカウト(DLC第1弾)という乗り物で、ミサイルを乱射して暴れれば2~3分くらいで星5つになる。

◆乗り物サーフィンはボートや飛行機、バイクでも可能。

◆現在着ている服装の組み合わせは名前を付けて保存ができる(クローゼット)。
保存しておけば後で再現が可能。

◆性別や髪型は整形ショップで変更可能。
ゲーム開始時に設定したものは全て変更できる。
アンロックした格闘スタイルも整形ショップで変更する。
ちなみに整形代は1よりかなり安くなっている。

◆ボタンを押さずにしばらく放置していると、独特なアクションをする場合がある。
例えば会話に加わったり、酒を飲んだりなど。
その間はHUD表示が消えるが、ボタンを押すと元に戻る。
歩行者がやっている場所の近くで放置していると確率が高いかも。

確認済みのアクション
・歩行者と会話
・飲酒
・喫煙
・ダンス
・釣り
・店の商品を眺める
・ダンベルトレーニング(刑務所)
・追悼(墓場)
・暖をとる
・カメラ撮影
・ただ立っている(HUDは消える)
・空を見上げる(雨のとき?)

◆今作では破壊できるオブジェクトが増加。
いくつかの看板はロケットランチャーなどで破壊可能。

◆人質中にLトリガーを押すと処刑アクション。
武器のカテゴリーによってアクションは異なる。
銃の場合もちろん弾を消費。

◆あいさつ(十字キー右)と挑発(十字キー左)は歩行者が反応する。
ただし挑発の場合攻撃されることがあるので注意。

◆高確率で日本刀のフィニッシュムーブを出す方法。
日本刀で3回攻撃するとフィニッシュムーブが出せるが、その前に敵が死んでしまう場合が多い。
しかし、ボタン長押し攻撃→普通攻撃でもフィニッシュムーブが出せる。

◆刑務所などにあるバスケコートでは、ボールを拾ってフリースローができる。
だがボールを入れても特に良いことはない(ミニゲームではない)。

◆ストリーキング(全裸ダッシュ)している市民がたまにいる。
※日本版では全裸が規制され下着姿に。

◆ニューゲーム、マルチプレイのロード画面は前作のラストシーン。
セーブデータのロード画面は、最後にプレイしたミッションのシーンが表示される。

◆クルーズコントロール(自動運転)の状態で車から降りると、車は走り続ける。

◆ATMやパーキングメーターを壊すと金が出る。

◆改造ショップを利用後の車はガレージに保存される。
なので改造後にわざわざ隠れ家に戻る必要は無い。

◆片手持ちの銃でサブアタック(Lトリガー)を敵の近くでやると、急所蹴りをする。

◆敵ギャングのミッションを全てクリアすると、そのギャングのメンバーは街に出現しなくなる。

◆店にたまに店舗強盗が出現する。
店員がおびえて購入アイコンが消えてしまい迷惑(しばらくすると戻る)

◆市民が着ている服の多くは、店で実際に売っているもの。

◆車でアクセル(Aボタン)とブレーキ(Lトリガー)を同時押した後に、ブレーキを離すとロケットダッシュ。

◆乗り物を放置していると、たまに市民に奪われる。

◆帽子を被った状態では、フードパーカーのフードを被ることはできない。
しかし一部のマスクはフードと兼用できる(ゾンビマスクなど)。





2008/11/02|Saints Row 2トラックバック:0コメント:33


コメント

chainさんはセインツロウ2での英語はわかりますか。
自分はぜんぜんだめです。
a #-|2008/11/02(日) [ 編集 ]


知っているかもしれませんがSR2の@Wikiが出来てますよ。
でもこのblogはWiki顔負けの情報量ですね。
しかもそれを一人で作っているんだから凄いです。
TUY0 #-|2008/11/03(月) [ 編集 ]


Wikiなんてみーないぞ
マハラジャ #-|2008/11/03(月) [ 編集 ]

操作
初めまして
本当に、こちらのページはwikiよりも情報量が多いですね。
ところで、このゲームの操作方法を教えてくれないでしょうか?
英語なのに意外と操作が多そうなので・・・
できれば、詳しくお願いします。
silva #mQop/nM.|2008/11/03(月) [ 編集 ]


はじめてまして、全然わからなくて。

格闘スタイルって全部でいくつあるんですか?
市役所前正座 #-|2008/11/03(月) [ 編集 ]


>silvaさん
はずめますて。
基本的にはアクションゲーム共通の操作感だと思いますが、ソフトをプレイしているのでしたら「○○がしたい」等と質問していただいたら答えれます、それは操作方法を全て書くにはあまりにも内容を多く纏めることが困難と思われるので。
例えば「どうすればヒューマンシールドができるのか」と、いう質問には敵(部下)の近くでLB長押し、と答えれますです。

>市役所前正座さん
はずめますて、今現在は4種類です。
◆デフォルトの喧嘩殺法
◆ローニンスタイル(と言いつつも、一見蹴り主体のテコンドー)
◆ブラザーフッドスタイル(ノックバック効果の大きいプロレスの様な格闘)
◆サメディースタイル(恐らく・・・カポエラなのかな?と思えるトリッキーな格闘)
以上の4種です。
「今現在」と明記したのは、開発元がもしかすると格闘スタイルを配信するやもしれないという意味で言い切らないでおくためです。

今回も長々と失礼しました。
HeadKnock #-|2008/11/04(火) [ 編集 ]


連投すみません。
管理者様、小ネタになるかわかりませんが。
ヒューマンシールドの最中に素手に切り替えてから処刑アクションをすると、両手で相手の首を・・・ボキキッと回転させます^^;なんか、雰囲気でますヨ♪(ぇ

知っている人も多いかもしれませんが、一応。
HeadKnock #-|2008/11/04(火) [ 編集 ]


しばらくボタンを押さずにしておくと一般市民と同じことするか試してますが、なかなかHUDの標示が消えて市民のまねをしてくれないのですが何分ぐらい放置していればマネをするか教えてください。
SWAT #-|2008/11/04(火) [ 編集 ]


セインツロウ2にドックタグがありますか?あるのなら悪いのですが売ってる店の名前を教えてください。。
SWAT #-|2008/11/04(火) [ 編集 ]


>aさん
たまに聞かれますが自分の英語力は貧弱です^^;

>TUY0さん
ついにできましたか~^^
wikiができても自分なりにSR2の詳細や魅力を書いていくつもりです。

>マハラジャさん
URL見るまで誰だか分かりませんでしたw
できれば名前は統一してくださいm(_ _)m

>silvaさん
前から書こうかなと思っていたので記事にしましたb

>HeadKnockさん
人質の首折りを初めてしたときは少し驚きましたね。
ああいった細かいアクションがあるのも素晴らしいです。

>SWATさん
あれは場所がけっこう限定されています^^;
他人と会話をしている市民の近くだと確率が高いです。
1~2分しても変化が無かったら場所を変えてみてください。

chain43 #-|2008/11/04(火) [ 編集 ]


すみません;;格闘スタイルってどこで変更できるんでしたっけ;;
スカラマンガ #-|2008/11/08(土) [ 編集 ]


>スカラマンガさん
「Image As Designed」という、プレイヤーの姿が変更できる整形ショップで変更ができます。
もちろんストーリーを進めて格闘スタイルをアンロックしていなければ変更はできません。
chain43 #-|2008/11/09(日) [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2008/11/10(月) [ 編集 ]


まだ掲載されてないですかね?
ショック・パドル(心肺蘇生の電気ショック)
は武器のほかにホーミーだけじゃなく普通に仲間を蘇生させることもできるようです。
MAKAAY #-|2008/11/18(火) [ 編集 ]

お初です
小ネタと呼べるのかは分かりませんが、「SUBURBS EXPANSION地区」の西側船着場付近の海から入れるトンネルの中に誰かが置き去りにした「お嫁さん」が居ました。
ついでに質問で申し訳ないのですが、飛行機のランディングギアは仕舞うことってできませんよね?
―こういったところにコメントなどをするのは始めてのことなので間違い等があってもご容赦を・・・―
DESERT #-|2008/12/11(木) [ 編集 ]


>MAKAAYさん
意外なことに仲間だけではなく市民も蘇生できました。

>DESERTさん
確認してみたら思わず笑いましたw
飛行機のあれはしまえませんね。
chain43 #-|2008/12/11(木) [ 編集 ]


前から気になってたんですけどタバコや酒を吸ったり、飲んだり出来るんすか?
不良 #-|2008/12/12(金) [ 編集 ]


出来ますよ!
でも1では酒、麻薬、共に4種だったのが1種だけになってます
TYS #-|2008/12/13(土) [ 編集 ]


すごいですね ありがとうございます
不良 #-|2008/12/15(月) [ 編集 ]


ウィリーした状態でバーンナウトのロケットダッシュ(?)使うとジャンプできます
#-|2008/12/29(月) [ 編集 ]


質問です。
◆リスペクトメーターは99を超えると無限になる。
とありますが、表記だけが∞になるんですか?それとも実際にメーターが減らないんですか?
わっしょい #cBDl6fd.|2009/03/24(火) [ 編集 ]


実際にメーターが減りません。
無限と表記してメーターが減ったら意味が無いかと^^;
chain43 #-|2009/03/24(火) [ 編集 ]


いきなりの質問で申し訳ないのですがアイーシャの墓を探したんですがスペルとかわかんなくて・・・アイーシャの墓は存在するんですか?低レベルな質問ですいません(´ω`)
あと焚き火?ドラム缶の火のあたりで放置してると暖をとりますよ!
アイーシャ #-|2009/05/15(金) [ 編集 ]


前に軽く確認したことがあるのですが、その時は見つかりませんでした^^;
ストーリーでキャラが死んでも墓は増えないと思われます。
ドラム缶の情報ありがとうございま~す。
chain43 #-|2009/05/17(日) [ 編集 ]

モザイクが消える[e:734]
北米版。全裸の状態で隠れ家等のジャグジーでしゃがみ状態にして視点を斜め上くらいにするとモザイクがきえます。
ムン #-|2009/07/10(金) [ 編集 ]

携帯をつかうとこは わかるけど・・
どうやればチートコードうてますか?
おしえてください 
#-|2009/07/24(金) [ 編集 ]


プレイヤ(名無し)さん、
スタートボタンを押して
携帯を選ぶ
ダイヤルを選択して
チートコードの番号を打つ(#を忘れずに)
CALL
追加された、と出たら
携帯のパスコードを選び
使いたいチートを選択するだけ。
ちなみに順序は入力した順番に登録されていくのでよく使いそうなチートを順番に入れていくといい。

saints row 2 mania #-|2009/08/27(木) [ 編集 ]

ボス(主人公)が…
小ネタかどうかわかりませんが、今ボス(主人公が)が歌を歌いました。 曲は“Take On Me” - A-Haです。性別や声によって異なるかもしれませんが、曲をお気に入りのラジオに入れていたら歌い始めました。 ちなみに私のボスは白人の女性で声は3番目の声です 皆さん試してみる価値あるかもしれません
ボスケテ #fODxwLRY|2010/06/15(火) [ 編集 ]

車が入りません
初めてコメントします。
最近車がガレージに入らなくなるバグが発生しました。最初は60台くらい所有していて、試しに30台くらい消去したら入るようになりましたが、今度は40台くらいでもガレージは満車です、と表示されて全く車が入りません。このようなバグを解消する方法はないでしょうか?ちなみにチートは使っていません。
のっち #iIdPrvrQ|2010/06/20(日) [ 編集 ]

ぜひためしてくださいw
AR50GLをもってしゃがんでRトリガーとLトリガーを交互に連打してみてください。グレネード乱射ですよぉ~w               できればためしてみてくださいぃ~w
うぇ #-|2010/06/23(水) [ 編集 ]


>のっちさん
ガレージの最大数は分かりませんが、クリア特典の乗り物は最大数に影響しません。
なので特典の車を消去してもガレージが空くわけではないので注意です。
あと船や飛行機のガレージも最大数に影響しているかもしれません。
chain43 #-|2010/07/02(金) [ 編集 ]

バグ?
楽しみに拝見させてもらっています。

チートも使わず普通にプレイしていたのですが、気づいたらスタントなどの入手リスペクトが0になっていました;

何か対処法をご存じないでしょうか?
kinoko #dnikPe9E|2010/09/28(火) [ 編集 ]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
#|2010/11/20(土) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/735-6c5d40dd

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
