ブログ内検索 


プロフィール 

43


ブログ名:アメリカンチョコレート

・不定期更新。
まったりと更新していく予定なので、更新速度は遅いです。

・英語力が低いため、誤訳をする可能性もあります。

・ネタばれなどもあるので注意!
ネタばれコメントは削除する場合があります。

・海外版をプレイして書いた記事も含まれます。なので日本版とは内容が異なる場合もあります。
PC版の場合、MOD(改造)を導入している場合もあります。




まとめページ 

Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hell 情報まとめ
Saints Row: Gat out of Hellに関する記事はこちら


サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブ 情報まとめ
サンセット・オーバードライブに関する記事はこちら


セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIV 情報まとめ
セインツロウIVに関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
セインツロウ ザ・サード情報まとめ
セインツロウ ザ・サードに関する記事はこちら



セインツロウ ザ・サード キャラレシピ集
セインツロウ ザ・サードのキャラレシピ集はこちら


セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2まとめページ
セインツロウ2に関する記事はこちら


120918actasdjmpss1.jpg
「スリーピングドッグス」情報まとめ
「スリーピングドッグス」に関する記事はこちら



ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」情報まとめ
ゲーム「アメイジング・スパイダーマン」に関する記事はこちら


110501sr3prempban01.jpg
[プロトタイプ2]情報まとめ
[プロトタイプ2]に関する記事はこちら



カテゴリー 


リンク 


最近の記事 





スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/--|スポンサー広告


「Saints Row2 Ultor Exposed」 紹介

追加シャツ
SWAT&3輪バイク

ついにセインツロウ2のDLC第1弾が800MSPで配信!
日本のマーケットプレースで入手したDLCは、海外版セインツ2で使えました(その場合は英語字幕)。
もちろん日本版セインツ2でプレイすれば字幕は日本語です。





新コスチューム
データをロードしたら、アイテムが追加されたことを知らされます。
ショップで新たな服装に着替えたら、追加ミッションに出発!

アルター社の秘密
■新たなミッション
追加ミッションは全部で3つ。
アルター社を壊滅させるための証拠を入手し、それを世間に暴露するのが目的。
セインツ1やレッド・ファクションのネタも少し登場します。

ミッションをクリアしていなくても、テラを電話で呼ぶことは可能です(実績解除)。

追加ミッション
インタビューでは全部で2時間くらいと言われていたミッションですが、苦戦することなく進めれば40~50分くらいでクリアできます。
あえて弱めの武器で挑戦したほうが楽しめるかも?
通常のミッションと同様に、一度クリアしたら隠れ家でリプレイ可能。

カットシーンは人物が突っ立って会話しているだけで手抜k(ry

兵器
■新たな乗り物
追加された6種類の乗り物はどれも楽しいです。
特にEDF Scoutは期待以上の威力を発揮!
残念ながら追加された乗り物は改造ができません。

3輪バイク
3輪バイクで街をドライブ。

宇宙飛行士ピンク
■新たな服装
ギャングの世界観など気にしない、ユニークな服装もセインツ2の特徴です。
追加される服装はコスチュームが5種類、JJデザイン服が5種類。

SWATや警官は「衣服セット」に分類されるため色の変更はできませんが、それ以外の服装は色の変更が可能です。
コスチュームを購入できる店は地下モールにある「Let's Pretend」。

SWATアーマー
SWATアーマーにはヘルメットとゴーグルが付属していますが、帽子とアイウェアは変更可能です。
「SWAT」のロゴが無いのが不満。

ジョイスティック
Joystick Junkiesの上着(シャツ4種類、パーカー1種類)。
JJデザイン服を購入できる店は「Branded」。

この記事では触れませんが、新しい髪型も追加されます。

対戦
■2人協力用対戦モード
ミッション中に敵やオブジェクトを破壊してスコアを稼ぎ、ミッションクリア時にスコアが多いプレイヤーが勝利(少額の賞金あり)。
画面左下にお互いのスコアが表示されます。

方法はオプションメニューで対戦モードをオンにして、協力プレイでミッションを開始するだけです。
今までのミッションはもちろん、追加ミッションでも可能です。

協力
対戦モードといえど協力の要素も含まれています。
片方のプレイヤーが死亡したらミッション失敗なので、もしライフが0になったら必ず助けましょう。
もし仲間(ジョニーのようなNPCも含む)を殺したらスコアが減点されます。

すでにクリア済みのミッションでも、対戦を意識してプレイすることで少し違った雰囲気を楽しめました。
ギャング以外の人間は殺してもスコアにならないので、ギャングが少ないミッションはオススメできません。

トレイラーパーク
■新たなMPマップ
マルチプレイ用の新しいマップが全部で4つ追加。
新マップを指定してマッチメイキングをしてみたところ、時間はかかりましたが開始できました。
マップ指定をランダムにしても新マップになることはあります。

マルチプレイが好きなプレイヤーなら、追加されたマップを楽しめるはず。
今後DLC購入者が増えるのか、それとも過疎になってしまうのかは現時点では分かりません。
※DLC購入者同士でしか追加マップはプレイできない仕様です。

0014_090424sr2dlc1uere1ss.jpg
■結論
「面白かったけど、少し物足りないかも」といった感じでしょうかね~。
追加要素で遊んだら、4~5時間くらいはプレイできると思います。

このDLCに800MSPの価値があるのかは分かりませんが、エイリアンの格好で街をうろつく愉快さはプライスレス(笑)

追加ミッションはDLC第2弾に続くような終わり方をします。
DLCは3つあると発表されているので、もしかしたら3部作になるのかも?
・・・次の追加コンテンツが気になるところですが、まだ第1弾が出たばかりなので気長に待ちます^^;

2009/04/25|Saints Row 2トラックバック:0コメント:4


コメント

分かりやすい記事ありがとう。
ギャット #-|2009/04/26(日) [ 編集 ]


DLCとかってどうやって買うんですか?w     
うぇ #-|2010/06/14(月) [ 編集 ]


↑そのくらい自分で調べるべきではないだろうか
ましてや質問する立場なのにその態度じゃね・・・・
3588 #-|2010/06/14(月) [ 編集 ]


↑これどうゆう意味?
FIRE #-|2011/11/23(水) [ 編集 ]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する



トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://americandonuts.blog51.fc2.com/tb.php/907-567e685c

Copyright(C) 2006 アメリカンチョコレート All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。