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ブログ名:アメリカンチョコレート

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360デモ版リポート「レッドファクション:ゲリラ(マルチプレイ)」 前編

090524rfgmpdemor1ss1.jpg
日本にも来た!
バックパックや武器は、デモ版で登場するものだけ表記しています。





■デモ版の仕様
・デモ版で稼いだ経験値を製品版に引き継ぐことはできない。

・もしデモ版を終了したら、稼いだ経験値などは全てリセット。
またプレイする場合はまたレベル1からスタート。

・パーティーを組むことはできるが、プライベートマッチはできない。
製品版ではプライベートマッチも可能。


090524rfgmpdemor1ss2.jpg
■ダメージコントロール(ゲームモード)
デモ版でプレイできるモード。
マップに3つある、スコアを生みだすターゲットオブジェクトを奪い合うチーム戦。
敵チームのターゲットオブジェクトを破壊して、Reconstructorという銃で再生すると味方チームのものになる。
制限時間終了時にスコアが多いチーム、それか先に500スコアを獲得したチームが勝利。

レッドファクションチームとEDFチームに分かれて戦う。

090524rfgmpdemor1ss3.jpg
セインツ2のDLCをやってから少しあこがれだったEDFソルジャー


090524rfgmpdemor1ss4.jpg
■バックパック(5種類)
1つだけ装備が可能な補助装備。
配置されているバックパックに触れるだけで装備。
他のバックパックの前でYボタンを押すと持ち替えることが可能。

装備しているだけでは効果は発動せず、LBで発動。
ただし連続しての使用はできない。

・Jetpack(ジェットパック)
一定時間空を飛べる。
壁も飛び越えて移動できるのが便利。

・Freetfoot(ダッシュ)
移動スピードとジャンプ力がアップ。
スピードが重要なルールでもあるので想像以上に使える。
ハンマーとの相性もいい。

・Stealth(ステルス)
使用中は姿が消える。
ただし攻撃をすると姿が現れてしまう。
空間のゆがみがぼんやりと見えるが、実際に使われたらとけっこう困った。


・Concussion(衝撃波)
近距離の敵を撃退する衝撃波を出す。

・Rhino(タックル)
強力なタックルをする(ぶつかった敵は一撃死)。
壁を破壊して進むことも可能。


■武器(9種類)
武器は4つまで持つことができる。
スレッジハンマー以外の武器は、落ちている武器と入れ替えることが可能。

・Assault Rifle(アサルトライフル)
飛距離も連射速度も優れている。

・Peacekeeper(ショットガン)
近距離で威力を発揮。

・Sledge Hammer(スレッジハンマー)
壁やオブジェクトを破壊する基本的な武器。
敵を一撃で倒せるほどの威力があり戦闘面でも優れている。
ただし距離を取りつつ銃で攻撃されると無力なので、奇襲としての使用をオススメ。

・Stone Breaker(スレッジハンマー)
スレッジハンマーの外見が異なるバージョン。
レベルが上がるとアンロックされ、スレッジハンマーと入れ替えることが可能。

・Remote Charge(リモートボム)
壁や人に貼り付けることが可能なスイッチ式の爆弾。
Bボタンで全て起爆。

・Reconstructor(再生銃)
壊れたオブジェクトを再生させるビームを撃てる銃。
デモ版の「ダメージコントロール」ではかなり重要な武器。

・Gauss Rifle(ガウスライフル)
遠距離で威力を発揮する銃。
山の上からこの銃で攻撃するスナイパー的なプレイヤーも。

・Arc Welder(電撃銃)
電撃を放つ銃。
飛距離は短いが敵に命中しやすい。

・Rocket Launcher(ロケットランチャー)
かなり強力。

■カスタマイズ
バッジ、使用キャラクター、ハンマーの種類を変更可能。
レベルが上がると種類が増える。

■マップ(2種類)
090524rfgmpdemor1ss6.jpg
・Radial

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・Warlords

■その他メモ
・EDFであろうがレッドファクションであろうが、味方チームのアイコンは青、敵チームのアイコンは赤で表示される。

・ミニマップは表示されないので、敵の位置は分からない。

・3つ全てのターゲットを占領すると、スコアの上昇率がさらにアップ。

・複数人でReconstructorを使用すると、それだけ再生が早くなる。


記事の後編はこちら

2009/05/25|360デモ版リポートトラックバック:0コメント:1


コメント

このゲームは、やばそうっすねwww
ぜひ、やりたいです!!
ESDJ #-|2009/05/27(水) [ 編集 ]


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