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ブログ名:アメリカンチョコレート

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レッドファクション:ゲリラ MP解説「シージ」

0008_090702rfgmpsiegess.jpg
今回はマルチプレイモード「シージ」を解説。
このモードでは建物を破壊する襲撃チームと、建物を守る防衛チームに分かれて戦います。
破壊(または防衛)すべきターゲットは全部で6つあります。
(追記:6つではなく、かなり大きな建物が2つというバージョンも確認。)

1ラウンドが終了したら、チームが逆になった状態でもう1ラウンドプレイします。
そのラウンドの終了後、襲撃チームの時に稼いだスコアが多いチームが勝利。







■防衛チーム
ターゲットの建物を守れ!
0001_090702rfgmpsiegess.jpg
試合開始前の画面。
もし右側のチームアイコンが青ければ護衛チームです。

0002_090702rfgmpsiegess.jpg
ターゲットの建物を、できるだけ長く襲撃チームから守ります。
制限時間まで全てのターゲットを維持できたらベストです(普通無理ですが^^;)。

ターゲットの建物は全部で6つ。
ただしその内の2つの建物は、他の建物を全て破壊するとアンロックされます。
つまりその2つは最後の砦のようなものです。
※今後のアップデートにより、建物の数が変化する可能性もあります。

0002b_090702rfgmpsiegess.jpg
画面解説

0003_090702rfgmpsiegess.jpg
0015_090702rfgmpsiegess.jpg
青い盾アイコンが、守るべきターゲットです。
建物も青く光っています。

0004_090702rfgmpsiegess.jpg
防衛チームは、襲撃チームを倒すことでターゲットを防衛します。
死んでも数秒後に復活しますが、敵を倒さなければ建物を破壊されるだけです。

0007_090702rfgmpsiegess.jpg
(上の画像は襲撃チーム時のもの)
敵を倒すだけが防衛手段ではありません。
リコンストラクターという銃を使えば建物を再生可能です。
ターゲットのダメージが襲撃チームのスコアなので、再生させると襲撃チームのスコアが減ります。
ただし、完全に壊されてしまったターゲットにリコンストラクターは使えません。

制限時間が終了するか、全てのターゲットが破壊されるとラウンド終了です。
襲撃チームのスコアは、破壊したターゲット+残り時間です。
ラウンドが終了したら、チームが逆になってもう1ラウンド戦います。



■襲撃チーム
ターゲットの建物を破壊しろ!
0005_090702rfgmpsiegess.jpg
試合開始前の画面。
もし右側のチームアイコンが赤ければ襲撃チームです。

0006_090702rfgmpsiegess.jpg
① 指定された全ての建物をできるだけ速く破壊します。
ターゲットの建物は赤く光っています。

② ターゲットを壊す順番は自由です。
チームで分かれて破壊しに行くことも可能ですし、大勢でまとまって襲撃することも可能です。
当然ながら、防衛チームが命を狙ってきます。

0009_090702rfgmpsiegess.jpg
③ 4つの建物を全て破壊したら、新たなターゲットが1つアンロックされるので破壊しに行きます。

④ 5つ目のターゲットを破壊したら、ついに最後のターゲットがアンロック。
これを破壊したらラウンド終了です。

つまり、より速く6つのターゲットを破壊したチームが勝利です。
もし全て破壊できなかった場合、ターゲットをより多く破壊したチームが勝利です。



0013_090702rfgmpsiegess.jpg
ターゲットの状況や位置
左から
・建物のある方向(コンパス)
・建物のライフ(%)
・建物を所持しているチームのアイコン(赤なら敵、青なら味方)
・自分と建物の距離(メートル)
・建物の名前(上の画像の場合COMM TOWER 1)

0012_090702rfgmpsiegess.jpg
ロックされたターゲット
他の建物を破壊するまで破壊不可です。

0014_090702rfgmpsiegess.jpg
仲間の位置

0015_090702rfgmpsiegess.jpg
(防衛チームの時に表示)
守るべきターゲット

0011_090702rfgmpsiegess.jpg
(襲撃チームの時に表示)
破壊すべきターゲット

2009/07/02|レッドファクション:ゲリラトラックバック:0コメント:1


コメント

日本語版発売日に買います
ポテト6 #-|2009/07/03(金) [ 編集 ]


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